2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お砂場解禁!!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
おひさまを待ち焦がれていました。
なんだか、はっきりしない天気に、私の体調と気分もダウン気味で、2歳男子2名と家で過ごすのも、物が壊れて行くばかりで・・。
トイレに誘ってみたところで、「残念!出ませんでした~。」なんて答えが返ってくるので、ムムムム~。



ダンプ持って、出かけちゃうぞ~!!
9時にはレッツゴ~です^^

あっという間にダイイブワールド。
ひたすら砂を積んではザザ~、集中力を鍛え中です。
思う存分、楽しんでね~!!

CIMG4254.jpg


突然のお誘いにお友達のかいくんも、駆け付けてくれて、ショベルカーやすべりだいでも遊びます。
そして、またまた、お友達のしゅんくんから、ランチのお誘いで、公園を移動する3人。
ふふ、みんな、思いつきで行動してます^^:おんなじだわ~。


ふと、後ろを見ると、3人で手をつないでました。
CIMG4275.jpg


電車ごっこも、2人より、3人の方がらしくなってきました~。
一番暴走車両はダイです・・。
CIMG4283.jpg



次の公園では、小川に葉っぱを流したり、虫を追っかけたり。
段々石で、お弁当。
ぽろぽろこぼすので、アリさんがやってきて・・その様子を喜んで観察するダイイブと、
アリさんが怖いしゅん君(笑 


こぼしちゃったおかずを池にポイとすると、
鯉が寄ってきてぱくり^^
池に転がり落ちそうなわんぱく君たちににちょっとひやひやしながら、楽しみました~。

CIMG4297.jpg



おいで~と呼んでも、そう簡単には来なくなった二人・・
にやりと笑って反対方向に走り去ったりします。
なので、結局ここでは、遊具のある場所までたどり着かなかったわけです~^^:ふう。


明日も、おひさまの下でやんちゃ力に磨きをかけるのだ~!!
(がんばれ!母たち!!)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しそうですね~♪
うん、やっぱり男の子にはおひさまの下で
元気に駆け回ってくれるのが一番似合いますね!
(母は大変でしょうが・・・・)

うちも、既に「こっち来て~」とか呼びかけても
嬉々として反対方向へ走り去っていくし、
親の顔が見えなくなっても泣きもせずフラフラ
するので、毎度お買い物の度に必死です。
「もう、お母さん行くからね!バイバイするよ!」
と怒り顔で言っても、「ばぁば~い」ってほんとに
どっか行くのでこの手も使えず・・・
人見知りなくせに変なところで強気で困ります。笑。
2008/05/15(Thu) 18:20 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
わ~~おひさま サンサン!
そうそうそちらも肌寒い日々が続いているとのことだったから・・・
だいくんいぶくんも そしてぷーちょこさんも
こうしてお外へ飛び出せる そんな一日が待ち遠しかったことでしょう。

こちらはまだまだ寒くって、今日もまたまた冷たい雨。
思いきり外で遊べる日が早くこないかな~~
なんてためいきついちゃってます。

ママたちやこどもたちの
思いつきの連鎖で(笑)
楽しい楽しい一日になったようですねー!
2008/05/15(Thu) 20:39 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
気持ちのいいお天気!
お外遊び日和ですね~~。
子どもの思いつきって・・ふふふ^u^
予測できなくて・・ママたちお疲れ様です~。

下の記事・・
お料理、お好きなんですね~。すごい!
いつか教えていただきたいです~。
オレンジピール、大好きです。自家製で作れちゃうなんて。
お麩、さっそく卵NGなうちの娘たち用に
ハンバーグのつなぎに使ってみますね~。
2008/05/15(Thu) 21:45 | URL  | リコ #-[ 編集]
子どもはお外が一番!
うちにいると物が壊れるので、外へ・・・なんて、我が家のことかと思ってしまいましたわ。
そうそう、「おいで」と呼んでも来ないし。
一旦、こちらを見てから、にぃーっと笑ってくるりと反対方向へ走るんですよね。ほんとにまったく。
でも、最近私と手をつないで歩いてくれるようにもなったので、楽になりました。
両手に一人ずつ手をつないでいると、ほんわかした気持ちになります。双子の醍醐味かな。
2008/05/15(Thu) 22:18 | URL  | mimo #-[ 編集]
 電車ごっこをしている3人可愛い♪
 家の中にいると子も母も気が詰まってきますよね。
 私も怒りがちになるので天気の良い日はなるべく外出するようにしています。
 ちびたんが出てきたら有無を言わせずお家生活になっちゃいますしね。
 ダイくんとイブくんとも遊んでもらいたいくらいだわぁ。
2008/05/16(Fri) 06:15 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさん、お出かけタイムが早くって
私ビックリしましたよー!
メールいただいたとき、まだ私、朝の準備してました(汗
朝からお出かけって素敵だわー
頑張って見習わなくっちゃー。
お砂場ってホント子供好きですよねー
これからの季節木陰が恋しいです
2008/05/16(Fri) 22:31 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
待ち焦がれたお日さまだけれど、日焼け対策考えないと!!昔は、それ真っ黒になれ~だったのにね。

そうそう、どこかに走り去って、ますます楽しそうなんですよね~。相談して、右と左に分かれているに違いないわ!
バイバイも、効果がなくなってくるんですよね~。
ふう。お互い頑張りましょうね~。

miona☆さん
私ね~、思いつきで行動するので、計画性ないこともしばしば^^:それに、付き合ってくれるお友達に感謝です^^。

待ち焦がれてたお日さま。たっぷりたっぷり遊びましたよ~。日焼けもね・・。
対策しつつも、きっと真っ黒になってしまう予感です~。

リコさん
お外が待ち遠しくて、張り切って出かけているのです~。子供はお外が一番です^^

ねこちゃん、ぽこちゃん、卵ダメなのですね~。それは、毎食気を使うでしょうね~。
ダイイブは、何でも食べますけど、マンネリすると遊び食べとか急に食べないとかなってしまうので、いろいろ考えるのですが・・旦那は、スタンダードなもの、肉!!って感じで、季節も工夫もいらない。。作りがいないのですよ^^:


mimoさん
ふふ、おんなじですね~。
これがまた、自分に余裕がなくなってくると、悪循環を生みだすのですよ~。考えるより、お外で走り回っていた方がまあるくおさまるのです^^

そうそう、3人で、手をつないで歩くのって、幸せ時間ですよね~。醍醐味!!味わってしまいましょう~!

sunnyさん
そうなんですよ~。
おうちの中もいいのだけど、数日続くと、私に余裕がなくなってきてしまって・・(反省)
sunnyさんも妊婦さんなのに頑張るわ~。
もうすぐ出産ですものね~^^近かったら、にいにも連れ出しちゃうのに~!!

べこままさん
ふふ、早かったです?9時出発しましたからね^^

早起きなのは、私でなくてダイイブなんですけど・・。走り回ったら、3時間くらいどんと寝てくれると健全な夕方が迎えられるのです~^^私、夜はPC開かないので、お昼寝の間だけなんです^^(ってそんな理由かあ!)
2008/05/18(Sun) 12:20 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

