2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やんちゃなお仲間と。
2008年05月17日 (土) | 編集 |

「会いたかったよ~。」
CIMG4312.jpg

すっかり、機関車のとりこのダイイブ。
行きたい、行きたいと言っていただけに、すぐに駆け寄ります。
運転士気分をまずは堪能します。





今日は、やんちゃなお仲間と遊びます~!
先日、はりきって9時から公園で過ごしたら、ダイのうでがポッキーみたいに日焼けしてしまいました。あえて、長袖を着せていたのに~><なので、腕にも日焼け止めを塗りこんで!

狭いところが落ち着くのです~。
1人、2人・・全員が入っちゃいましたよ^^
CIMG4332.jpg



ロッククライミングして、高いところから滑り降りるのは、まだまだ高度な技。
なので、2歳児集団は、逆走します。
登れるところまで登るんだ~!!
と駆け上がったら、おなかをついてズリズリ~!!
ダイイブも混ざって、6人なのか、7人なのか、もっといたのか?
わからないけれど、みんなでズリズリ~っとすべってくるのです^^

CIMG4340.jpg


ちょっと、難易度の高いすべりだいの階段に、ダイは相変わらずのチキンぶりを発揮し、イブはみんなと登って行き・・

ブランコも2人で並んで座ると、調子が上がってくるみたい。
「ボボボ~ン!」「ブイブイ~~ン」と爆音出して、前向きな気持ちを前面に押し出しつつ・・
実際ちょっとへっぴり腰でそろりそろりです。

CIMG4345.jpg


そして、またまた公園を移動してからのランチタイム。
おなかはすいているけど、 遊びたくてそわそわの子供たち。
こちらでも、なが~いすべり台に、夢中なのでした。


CIMG4348.jpg

おひさまの下で、めいいっぱいの楽しい時間を過ごしたのでした。
次回はやんちゃキッズ、シャボン玉合戦??かな~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 実は近く…でもないケド公園にD51を見つけたんですケド、それは柵に囲まれていて触れないんですよ~
 にぃにはご不満そうデシタ。
 2人の様子を見せたら騒ぎ出しそうデス(笑)
2008/05/17(Sat) 16:06 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
すっごく楽しそう~♪
うちも、女の子のくせに車とか結構好きみたいなので、機関車の運転席なんて座らせたら
それこそ、ず~っと遊んでそうです☆

それにしても子供ってどうして、あんなに狭い
ところが好きなんでしょうか??
落ち着くのかなぁ??
皆してすっぽり収まってるのがなんともいえず
可愛らしくていいですね^^
ダイイブくんたちはもうブランコ1人で座れる
のですかぁ!すごい!
うちはまだまだ、補助がついたのしか乗せた
ことがありませんが・・・それでも涼はすぐに
降りたがったのできっと、怖がって無理そうです。

↓の重曹、初めて聞きました!!!
うちにもたくさんあるので明日さっそくやってみたいと思います~!!
2008/05/18(Sun) 00:58 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お返事です!
sunnyさん
あらら、柵に囲まれてるのですか~。それは残念。
さわりたい放題なこちら、とんでいらっしゃ~い!! 
確かに、階段登って、高いですけどね~。。

百花繚乱さん
機関車、大きいですからね、みんなとりこになりそうですよ~。
狭いとこ、私も好きです(笑
子供達も、なんだか楽しそうでしたよ。一緒に遊びに行ったお友達のほかにも、偶然一緒になった友達もいて、自由気ままに走り回っていました~。
ぶらんこ、まだね危なっかしいの~。どうもダイイブが座るとおしりが突出してきて、みんなみたいに上手に座れず、スピードもそろりそろり。
そのうち、できるようになるでしょう^^

おっ、ECOビューティー友の会に入会ですね(笑
重曹、すごいんです。何でも使えちゃうんです。
とにかく、体と顔洗うときに、アワに振りかけて洗ってみてください~。感動を分かち合ってください~^^
2008/05/18(Sun) 12:41 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
先日、うちも近くの公園にD51見に行きましたよ。
こちらも乗れるのですが、階段がとても急で。はしごに近い。
高いところは怖がらない二人とはいえ、一人で降りることはできなくて、行きはよいよい、帰りは…、でした。
それでも運転席はすごく気に入ったみたい。
公園としては地味なので、平日遊んでいるのは我が家だけ。じっくりいろんなネジやらレバーやらを、がちゃがちゃ動かしてみたり、石炭代わりの石ころを入れたり出したり。
一度降りて別の遊びをしたんだけど、もう1回乗りたがって、大変でした。母的には「もう1回降りるの~?」ってことですから、かんべんしてもらいましたよ。
ところで、↓の重曹。うちも掃除には使ってますが、顔に使うときもその掃除用でいいのでしょうか?
お料理用のほうがいいのかな。って、そもそも両者に違いはあるのかも知らない、初心者ですけど。
2008/05/18(Sun) 23:39 | URL  | mimo #-[ 編集]
うちも、いろんなとこ登っており手が大好きです!!
やっぱり、男の子ってやんちゃですよね。
でも、そうじゃなきゃつまらない♪
めちゃくちゃ大きいすべり台、楽しそうですね。

ところで、機関車などなどの画像が見られなかったのがショック!!
いつもとてもきれいなお写真なので、残念でした。
また見に来ます♪
2008/05/20(Tue) 16:49 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
お返事です!
mimoさん
そちらにもD51あるのですね~。よかったら、どこか教えてください~、今度行ってみたいです~^^

そうそう、登るのはいいのだけど、降りるのは大変ですよね。でも、気に入って遊んでくれてよかったですね。

重曹・・お掃除用(工業用)と食品用は、粒子の粗さや純度が違うのですよ^^食用より、更に医薬品用は純度も高いのです。
できたら、食品用の方が安心だと思います。私は、どちらも使ってみて大丈夫でしたけど、食品用の方が、やさしい感じはしましたよ~。
お掃除で使っていると手はつるつる通り越してガサガサになったりしますので、保湿は忘れないで下サイね。
私も勉強中なので、説明が足りない部分があってごめんあさい。

なないろてんとうむしさん
りょうちゃんの勇敢な姿、拝見しましたよ~。我が家のチキンボーイズに伝授してほしいです(笑)
やんちゃなのか、チキンなのか??すべりだいの階段が難関だったりするのです^^

機関車の画像、映らなかったですか。大好きな二人、これからもたびたび登場予定です~^^
2008/05/21(Wed) 13:08 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

