2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
機関車日和。
2008年05月19日 (月) | 編集 |

日々のひそかな楽しみ。
それは、ダイの寝言。
夢遊病的な動きと寝言は確実に私の遺伝子だわ・・。

「かあ~さん、アンパンマンになりたいの~」・・いつか来ると思っていたこの時期、一足先に夢の中で出現しているらしい。
「バルンくん(父さんの車)行っちゃったの~」・・この日、車検でじいじに車を預けたことが気になって仕方ないらしい。
「ハンバーグ!ハンバーグ!ハンバーグ!」・・突然立ち上がって叫んだ(笑)そんなに食べたいの~??

ふふ、今度はなんていうのかしら?
イブは静かに寝ているのです・・寝相はシンクロしても、寝言はシンクロしません。



さて、今日はどこでランチする?
CIMG4424.jpg


ダイイブ以上に、機関車に会いたかったのは、父の方だったようです^^:
で、ででん。
とデゴイチの目の前にシートを引いて、本日のランチタイム。
CIMG4390.jpg


ダイイブ以上に、運転席を探索する父。
はい、ポーズ!!
イブが降りたいと言うのに、名残を惜しんでおりました^^:

CIMG4395.jpg


ダイイブ以上に、激しく滑り降りていたのは、やっぱり父。
けっこう急なんです、この石のすべりだい??

途中までしか駆けあがれない二人を連れて頂点までいったはいいけど、
「へへん、父さんすごいだろ??」

そこで、手を放したので、滑り降りるどころか、体ごと何回転も転がり落ちたイブ・・。
がんばれ、息子たち!
たくましく、育つのだよ。

CIMG4418.jpg

ロッククライミング
「おーい、ダイイブ、早く登ってこいよ~」って。
だから・・難関なんだってば!

我が家の息子3人(笑)今日も男のロマン追求中です^^


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダイ君!!! 
もーおっかしくておっかしくて思いきり笑わせていただきました。
寝言っておもしろいですよねー。
もっと言ってもっと言って~と
ひそかに楽しみに待ち構えている
ぷーちょこさんのお気持ちわかるわぁ(笑)

この機関車の公園、だい君いぶ君たちだけではなく
パパさんまでとりこになってしまったのですね~。
男のロマンを満喫できるところのようで、
そんな3人のすがたを眺めているぷーちょこさんもうれしいでしょうね♪

ぷーちょこさんのおかげで 
お化粧水の世界を楽しませていただいております。
ゼラニウムのオイルのよい香りったら!!!幸せです~~。
↓ECOビューティー友の会、うふふ。
重曹、体にですか! つるつるになるのかな?? その感動わたしも体験した~い!!!
ドラッグストアに走ろうかな♪


2008/05/19(Mon) 12:41 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 おぉぉ乗ってる乗ってる、羨ましい☆
 コレは飛んで行くしかないかしら?
 寝言、面白いですよね~
 とてもホントに寝ているとは思えないものとかあったりして。
 にぃにも一時期毎晩のように語ってましたが、最近激減したので寂しいデス。
2008/05/19(Mon) 19:27 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
アハハハ かわゆい寝言ー!!
ハンバーグて!しかも連呼!
かわいすぎです。

機関車こんなに身近だといいねー
男の子にはヨダレものだものね
うらやましいなー
2008/05/19(Mon) 20:33 | URL  | べこまま #-[ 編集]
久々のコメントになってしまいました^_^;
ダイくんの寝言おもしろいですねv-238
こんなにはっきり言うなんて(^^♪
かわいすぎますっv-238
ウチは旦那たま~に寝言いうので、もしかしたらhinaも言うようになるかしら(~o~)
楽しみ~っ☆
男の子はやっぱり電車とか乗り物が大好きですよねv-238
機関車なんてかっこいいですね!
こういう興味があることを身近に感じられるってすごくいいですね☆
2008/05/19(Mon) 21:45 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
寝言なんですか?
かわいーーーー!
楽しみなキモチ、同感です。
またブログで紹介してくださいー♪

パパは、男の子のパパになった醍醐味を感じてるんでしょうね~☆
永遠の少年です!
2008/05/19(Mon) 23:24 | URL  | moiママ #-[ 編集]
ブー!(鼻血)
寝言で「ハンバーグ!×3」なんて、可愛すぎ!
夢の中まで楽しいこと、美味しいものでいっぱい
なんですねー*^^*

男の子って何で乗り物好きなんでしょうねぇ?
息子3人(笑)我が家もそうです^^;
長男(パパ)が一番手がかかるー(笑)
2008/05/20(Tue) 06:42 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事です!
miona☆さん
おかしいでしょう、寝言。旦那は私のネタだと思って聞き流していたのですが、ハンバーグ連呼に遭遇して、ポカーンとしてましたよ~。

機関車・・・話題に上るので、気になっていたみたいなんですよ~。休日はランチの場所を探してふらふらがこの頃の定番です。

あっ、ECOビューティー友の会、mionaさんすでに入会ですよ(笑
化粧水の次は重曹もお試しを~!!

sunnyさん
父さんも一緒に乗ってますよ~。けっこう高いので、放置はできないのです^^
にいにの寝言、日々楽しみにしてたのですよ~。
我が家にもブーム到来です~。

べこままさん
連日の寝言を楽しみにしちゃう母です。私も寝言で会話のキャッチボールできてたらしいですから(笑

機関車も通いつめてしまっている我が家。
まだまだ、登場しそうですよ~。

hinaママさん
前から何やら言っていたのだけど、ここのところ、はっきり喋るんです~。どんな夢見てるのかな~。これは、私の遺伝だと思うのだけど・・hinaパパさんも寝言マンなのですね~、もしかしたら・・。楽しみですね^^

機関車も通いつめてしまっているのです~^^

moiママさん
おかしいですよね~、寝言。
夜中、起き上がったりして(笑
ちょっと、楽しみにしてしまっているんです。

父と息子たち・・一緒になって遊んでいますよ~。ほんと、ガキ大将ですよ~^^

++あき++さん
ブーって(笑)
でも、おかしいでしょう?ハンバーグ連呼、どれだけ食べたいの~って感じで。
ダイだけ、最近はっきり言うようになったんです。前から、にんまりしてたりはしたのだけど。

はは、やっぱり長男は手がかかりますか~。ほんとにほんとに!!
2008/05/21(Wed) 13:23 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

