2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなところにも、機関車。
2008年05月20日 (火) | 編集 |


機関車LOVEなダイイブの園グッズはやっぱりこれにしましょう。
かわいい機関車プリントの生地、赤と緑ななら見分けもつきやすいはず。

久々にミシンの活動している春なのですが・・
ああ、自分の不器用さ、おおざっぱさに泣けてきます・・
まず、生地を裁つところから、四苦八苦な私・・。

ハンドメイドって、計算力と空間図形認知能力が必要だわ~。
感覚で突き進んでいく私・・。

(ちなみに真逆の父さん。
私が掃除をした後・・マイガンダムコレクションが数ミリずれているのが気になるの~。
先日、とうとう、メジャーで測って、PCモニターを数ミリの狂いなく中心に直していました・・・
それは・・細かすぎませんか??)


裏布付きのバック・・なんだか、縫ってる場所違くない?
出来上がり、ちょっと小さめじゃない?
ドンマイ私、次はもう少し上達するはず^^:

他のグッズも、この組み合わせで・・突き進んでいるのです~。

CIMG4432.jpg




春なので、PCデスクまわりもリニューアル。
モニターカバー&キーボードカバー&クッションやら何やら・・

ダイイブ用の車柄のコットンテープ、つけてみたので
余計に、さわりたくなっちゃうところがたまにキズ^^:
CIMG4433.jpg



さて、どちらの色がお好き?
ダイは赤、イブは緑のイメージが定着してきたのだけど、
手に取ったのは逆でした。

CIMG3952.jpg


園グッズって言ったのに・・
早速、図書館バッグで活用しているのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
色違いの機関車バッグ、可愛いですね♪
私もハンドメイドで何か作ってみたくなりました。
双子ができる前は、時間が余るほどあったので
私もクッションカバーなどを作っていた時期が
あったのだけど・・・双子ができてからは
まったくハンドメイドしてないですね・・。
同じ柄でも色違いだと間違えないから
いいよね。
2008/05/20(Tue) 12:16 | URL  | いくこ #G91RSZjw[ 編集]
可愛いねっ。
色違いのバッグを作って、誰がアカ、誰が緑と想像しながら作ったが、逆でしたね!!
手さげカバンって簡単だから、早く終わるよね♪
小学校になると、予備用も作ったらいいと思うよ・・・。特に一年生だけはね・・・。
2008/05/20(Tue) 12:50 | URL  | ゆうっず #-[ 編集]
かわいいですー。
機関車に夢中な2人だもの、喜んだでしょうね^^
手作りできるってほんとうらやましい。
私ほんとーにミシン系ダメなんですよね。トホホ
入園が憂鬱だわー(汗
2008/05/20(Tue) 20:30 | URL  | べこまま #-[ 編集]
わ~ 素敵なバッグができあがりましたねー。
大好きな機関車くんがたくさん ついているんだもの
ダイ君イブ君うれしかっただろうな~~!!!

それにしても 旦那様の 姿
想像しているだけでも おっかしくてー。
でもそういう細かいことを成し遂げられると
気持ちがよいのでしょうねー。

あ、そうそう 重曹!!!
注文しましたよ~。
早速ふりかけてみたいとおもっております(笑)
友の会に入会いたしました うふふ。
2008/05/21(Wed) 22:36 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(Thu) 01:25 |   |  #[ 編集]
お返事です!
いくこさん
この頃、ハンドメイドも再開できる余裕が出てきましたよ~。でも、上手ではないのですが・・。
この前は・・妊娠中のスリングや、スタイだから・・しばらくミシンも封印されていました。
ミシンの音にも、目が覚めなくなったので^^この先も、色違いシリーズです~。

ゆうっずさん
ありがとうございます。
なんとなく、どちらがこの色ってあるんですよね~。反対でしたけど^^

予備!そうですよね・・毎年のことですものね、がんばります~。

べこままさん
ありがとう!いや、でもね、不器用なので近くでお見せできないのです~。こんな感じ~で突き進んでるので・・
べこままさん、プレも始まったし、じいじも大活躍なのかしら??

miona☆さん
ありがとうございます~。
近くで見たら、私の不器用さ加減がわかっちゃうので・・・
mionaさんの園グッズはシックで素敵だなあ~うらやましいです~。

旦那・・私も慣れてきたけれど(笑)あきれるほどこだわったりしてます~!!大分、まるくなりました。

おっ、一緒に、重曹研究しましょう~(*^^)v
この夏はスクラブいらずですよ~。

鍵コメさん
ありがとうございます~。
次から次へと、何やってるのでしょうね~。
ほんとは、勉強したいのに現実逃避・・かもです。

公園!!探して行ってみたいと思います~。お会いできるかしら~(*^^)
2008/05/24(Sat) 06:41 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

