2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨にも負けず・・。
2008年05月21日 (水) | 編集 |

「かあさん、おさかな、取れないの~。」
・・夜中にぴょこぴょこ、パッドシーツのおさかな模様を追っかけて泣いていました・・
ん?あなた、寝てるよね?夢遊しているのはやっぱりダイ。


さて、雨にも負けずとお出かけするのは、幼稚園。
普段の行いが良いから(笑)、ザーザー雨もやみました^^ありがとう!!

「幼稚園行くよ~」と声をかけたら、
「かっこいいバスに乗ってく~!!」
ふふ、いとこのゆう君が幼稚園バスに乗って通園始めたことがうらやましくて仕方ないのです。
幼児憧れの、THE幼稚園バス!!
残念ながら、通園は母の送迎となっております。


CIMG4450.jpg


今年度初の開放だからか、人、人、人。
ダイイブは、園庭の水たまりと消防車が恋しくて・・・
室内では、ところせましと遊んでおりました。
二人乗りのブロック電車は、押しても、押しても進みません(重)。

CIMG4452.jpg



おやつが配られたら、とっても静か~。
おやつをもらうために、お返事練習に気合の入っていた二人^^
今日は、先生が配ってくれたので、出番なし。
次回は大きな声で、できるかな??

CIMG4454.jpg


くつを履いたとたん、まっすぐ走って行ったのはここ。
工事なら、まかせておけ!!

CIMG4455.jpg


ここを満喫したかったんだ・・

同じ思いの男子が群がりますが、ハンドル争いは熾烈です(笑
敗れて、敗れて・・
今日もひとつ、たくましくなったダイイブなのでした^^:


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あはは!始まりから笑わせて頂きましたぁ♪
めちゃめちゃ可愛いですね☆

幼稚園での園庭開放なんてあるのですか!
うちは保育園ばかりですし、もちろんオヤツなんてありません。
きっとあったら食い意地の張ってる姫sのこと。
毎日でも行きたがるでしょうなぁ・・・
おもちゃも充実していてとっても楽しそうですね。

ハンドル争い、想像しただけで凄そうですが
頑張れ!ダイイブくん~♪
2008/05/21(Wed) 17:45 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 ハンドル争い…間違いなくにぃにも参戦しますな。
 そして勝っちゃいそう。
 負ける分には頑張れ~で済むケド勝ったら親としてはヒヤヒヤものデス。
 ダイくんとイブくんもすぐにGetできるようになりますよ~
2008/05/21(Wed) 18:51 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
天気良くなって良かった~。
今回の園開放はとにかく大勢でよくわからないうちに終わった感じ(;^_^ )
お外遊びは楽しんだみたいだね。
かわいい通園バックも出来たし来年が楽しみかな?
2008/05/21(Wed) 23:26 | URL  | かいママ #-[ 編集]
はじめまして。カワイイブログですね。。。
突然で済みません、EMMEACCAと申します。
現在 色々と『癒し・・・』を探しています。
何か『癒し・・・』について知っていましたら宜しくお願い致します。
http://emmeaccatutto.blog71.fc2.com/
2008/05/21(Wed) 23:43 | URL  | EMMEACCA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(Thu) 00:46 |   |  #[ 編集]
ごめんなさい!
なぜでしょう非公開になってしまいました(笑)
公開にしたつもりでしまが‥お許しくださいね。
2008/05/22(Thu) 00:52 | URL  | ゆうけいママ #IWcoItVM[ 編集]
すごい、消防車があるんですか!?
工事現場も魅力的だし、ステキな園ですね♪
子供心のツボをついているというか。
そうか、ハンドル争いもありますよね~
こうして社会を学んでいくんですね!
お二人とも、凄く楽しかったことでしょう♪
2008/05/22(Thu) 11:22 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
ダイ君の寝言、楽しみにしてますよー(笑)
今日のも面白い!さすが*^^*

幼稚園バス、憧れますよねー。
うちの子達も毎朝、アパート前に来るバスに
手を振っています*^^*
来年から乗って行けるかな?(泣かずに…)

上の記事、かなりじっくり読んでしまいました。
感謝の気持ち、大事なことだけど、日々忘れがち。
小さな幸せひとつひとつに感謝!ですね*^^*
2008/05/22(Thu) 22:03 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
あはは。びっくりのねぼけっぷりですよね~。私もおかしくて。

園開放、幼稚園と保育園と両方あるのです。どちらも私の市では変わらないくくりなのですよ^^
ここは、開放日にいろいろ楽しい企画があったり、先生の読み聞かせとおやつが定番のようです。
消防車をめぐっては・・ハンドルまっしぐらの男子たち。ダイイブもそのうち強くなるのでしょう・・。

sunnyさん
にいに、間違いなく参戦でしょう!!
そっか~、勝ち続けちゃうのも冷や冷やですものね・・
勝ったり、負けたり、譲ったり・・こうして学んでいってほしいものですね。

かいママさん
ものすごい人だったね~。びっくり。
朝のザンザンぶりの雨も上がってよかったよ~。
また、いろいろ行こうね~。

通園バッグ・・実は近いうちに使う予定なので、頑張ったのだけど・・どうなることやら。

EMMEACCAさん
ご訪問ありがとうございます。
癒し・・こちらこそ、教えていただきたいです~!!

ゆうけいママさん
ハンドメイド、久々にはじめたら、ほんとに・・。
近いうちに使う機会があるかな~と思ってのことなのですけど・・間に合わないかな~。

園開放、ハンドルを狙っていた子供たちが一斉に部屋の中から飛び出したのだから・・それは勝てませんね~。
そのうち、もまれてたくましくなることでしょう~!!

araiaさん
園庭に消防車は魅力的ですよね。
ここに来ると、必ず消防車です^^
ハンドル争いもしつt、社会の荒波を乗り越えていってhぽしいものです

++あき++さん
おかしいですよね^^この寝ぼけっぷり・・。
また、面白いこと言ってくれるかしら??

幼稚園バス、毎朝、見られるのですか~うらやましいです。
来年から、うきうき通園かな??
ダイイブは、相当、あこがれているようですが^^

感謝の言葉。
忘れがちな日々ですよね。こうして、気づかせてくれたことが、ありがたいなあと思います。
また、前向きにすごせそうです^^
2008/05/26(Mon) 15:04 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

