2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわやかな風を感じよう~!
2008年05月24日 (土) | 編集 |

「とれたよ~!!」
・・先日のおさかながとれたのか??ニンマリする夜中、はい、寝言です。



CIMG4543.jpg


「行くよ~!!」とせかされるのは、母の方になってきました・・。
「あ~」「もう~」と言ってるのを聞きつけては・・
「母さん、大丈夫!」「母さん、ドンマイ!」

ダイイブの日々の騒動のはても、こうしてプラス思考でとらえられてゆくのです(*^.^*)
ありがとうね~。

CIMG4547.jpg


さわやかな風を感じよう!
がテーマの(笑)本日の高原散策。
ここを歩きながら、木漏れ日や、川の流れをのぞいて楽しむ3人。
ふと、階段を下りて振り返ったら、ペンキ塗りたて!の張り紙!!
どおりで、いつもよりピカピカだと思ったよ・・
って、座り込んだダイイブをあわてて立たせてみたけど、大丈夫でした^^ほっ。

CIMG4538.jpg


たっぷり、山の道を散策するか・・たっぷり川沿いを探検するか・・
と思ってみたのは、私だけで、ダイイブは腹ごしらえを選択。
カボチャ&リンゴ&ブルーベリー&ヨモギ・・たくさんのパンをほおばって。
満腹!満腹!



CIMG4552.jpg CIMG4571.jpg


山でもなく、川でもなく、野原でアリ観察が落ち着くのでした。
お散歩の続きはまた今度。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お魚取れてよかったですね☆笑。
夢を続きで見るなんてすごいですね~。
うちは本日「あっちぃ~」・・・口癖を寝言でも
言ってました。

高原散策、本当に気持ち良さそうですね♪
親の思いと子供の思いはいつも裏腹・・・
私も先日張り切って公園に連れて行って、
今日は1時間でも2時間でも好きなだけ遊ばせて
あげよう!と思ってたのに、30分もしないうちに
「マンマ~・・・」
その日に限ってお弁当作ってなかったので
さっさと退散となってしまいました。

野原でアリ観察もほのぼの~としていいですね。
もう少し大きくなったら色んな昆虫とか捕まえたり
するようになるのでしょうか??
私は、大の虫嫌い(アリすらダメ・・)なので
次に男の子だったらどうしようかと今から
おののいてますが・・・母になれば強くなれる
でしょうか?笑。
2008/05/25(Sun) 09:54 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
かやぶきのお家だ~~
かやぶきのお家って中どんなんなんでしょう?
涼しくてちょっと暗いイメージなんですけど

いつ&ゆうは、アリ見てると、砂かけたり、枝でつついてみたりします。
動物には優しいのに・・なんで??
2008/05/25(Sun) 15:31 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
高原散歩、さわやかな風をかんじられたのでしょうね~。
うーん その景色も最高じゃないですか!!!

そして いつもいつもダイくんイブくん
美味しそうなものを食べてる~~~ って
ついついチェックしてしまうわたし(笑)
あぁ、パン おいしかったのでしょうね~。

↓魔法の言葉、初めて聞きました。
あ、でもほんと 口にする言葉次第で
気持ちも、そして 進んでいく方向も変わる
そういうのが なんとなくわかるような気がします。
言葉には 魂がありますものね。

ぷーちょこさんから頂いたあの本も
めくっては じっくり味わっている私です。
2008/05/26(Mon) 00:11 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
かわいらしい後姿^^
散策できる場所が本当に多いのですね^^
新緑がまぶしい場所。
とても羨ましいわ~
草の香りが漂ってきそう^^

ダイイブ君たち本当に食欲旺盛なのですね~~
毎回びっくりしてしまいます^^
「ドンマイ」 だなんて・・・とってもカワイイし(笑)
この頃の子供って本当に言葉がかわいらしいですよね~^^
生で聞いてみたいです。その「ドンマイ」

↓ 魔法の言葉! 私も知っていましたよ^^
だって・・・うちの会社に男性ですけれど
社内のみんなに啓蒙活動をしていましたもの!

その人が使うとちょっぴり軽々しくなってしまっていたのですけれどね^^
その人はその魔法の言葉がちゃんと腹に落ちていたかどうかはわかりませんが^^;
とても必要な言葉ですね。
私の知人にハッピーになるために・・という
少し同じような内容の本を書いた知人がおりまして。
本当にポジティブシンキングをモットーにしておられる方なのですが
こういうこと、本当に必要だと思います^^

いや・・・自分が気持ちいいはずですものね。
今日一日自分がツイテイタコト貯金をしましょう!と言っていましたもの^^
日々、自分がこうして生きていられることも
幸せに感じられることも
すべての周囲に感謝せねばなりませんね^^本当に。
2008/05/26(Mon) 01:23 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
 私も妊娠中期からにぃにに先に進まれ「頑張れ~」と応援されるようになりマシタ(苦笑)
 寝言を聞き漏らさないということはぷーちょこさんも毎夜布団をかけ直し続けているのかしら?
 私が入院中はパパがそこまでしてくれるかちょっと心配だわぁ。
 最近暖かくなってきたのでまだいいですが。
2008/05/26(Mon) 06:06 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
百花繚乱さん
次の日に、お花とれた~って言ってましたからね、続きだったのかどうか??

なかなか、大人の思うようにうはならないですよね~。そんな意思表示も成長!おおらかに付き合っていきたいなと思います。

虫だめですか~?私もすごく好きなわけではないですけど、山育ちですからね・・野原は平気で駆け回っていましたから(;^_^A ・・
それ以上に、息子の鍛えられ・・母はたくましくなりますよ~!!

I&Ymamaさん
かやぶきのおうち、きっと涼しいでしょうね~。ここは、入ってないのだけど。
アリの動きに、子供は興味深々ですよね~。
我が家もアリの巣に葉っぱつめて、「夜になったよ~、ねんねよ~」って(;^_^A
やってます・・。

miona☆さん
我が家の庭のように、ここで過ごしてしまっています。
はは、ダイイブ、いつも食べてますものね~。
お外で食べるととってもおいしく感じられますしね^^

魔法の言葉。
いろいろなものに感謝の気持ちを持つこと、それを言葉に出すこと・・それに気づけたら、それだけでハッピーなのかもしれません。
言葉に出さずにすぎてしまう日々に反省、反省です~。

ゆうけいママさん
散策場所には困らないのですよ~^^
今は、とてもいい季節なので、こもっていたらもったいないと、お外へ繰り出しているのです。

「ドンマイ」・・転んだり、失敗する子供たちにかけていた言葉が、今、私に戻ってきています^^
これ言われると、怒っているのに、飛んでっちゃうんですよね~^^

魔法の言葉、啓蒙活動されている方がいたのですか~。それは、みんなハッピーですね~。
日々、忘れがちな気持ちに気付かせてくれて、それだけで幸せなのかもしれません。ちゃんと、ことばにしていかなくちゃな~。
私も、たくさん、ツイテいたこと貯金します!!
素敵な言葉を教えていただきました~^^

sunnyさん
お返事遅くなっちゃって・・ちびタン生まれちゃうかしら?
子供たちにかけていた言葉が私に帰ってくるようになり・・ついつい笑ってしまいんすよ~。
寝言は、かなりはっきりいうのですよ(笑
夜中は我が家も何もかけてないですよ~。かけてもかけても・・・。パパ、がんばれ~。
2008/05/30(Fri) 16:36 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

