2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷち・双子会。
2008年05月27日 (火) | 編集 |

今日はこちらの公園へ、入水覚悟でレッツゴー!!

CIMG4669.jpg


と、思ったけど、水遊びまではたどり着かなかったのでしたC=(^◇^ ; !
それにしても、暑い!
ザクザク工事も、涼しそうなところで、お願いします!!
(遊具の影ですけど・・)

CIMG4605.jpg


長いすべりだい。
後ろの塔の中のらせん階段を上っていくのだけど、初めての二人は・・
「暗いからいいよ~~」
・・と御遠慮。

3回ほど一緒に「おひさまピカリン目指して頑張ろう~!!」
と光を求めて登ってみると・・
「ばいば~い^^」

そのあとは、何度も何度も2人で楽しんでいましたよ。
塔の中から、何やら二人の叫んでる声が響いたりしてましたけど。



CIMG4636.jpg


ぐるぐるもやりた~い!!
あっ、上に登って、回してもらってるのは母の方ですが??
ふふふ、楽し~い!!

CIMG4640.jpg


ちゃんと、交替もしましたよ(^^ゞ
つかまってて~!!

CIMG4646.jpg



さてさて、今日のお供は双子仲間のまなくん&リオちゃん。あおちゃん&しーちゃん。
久々に集まりました~。
それぞれが、個性が出てきて、赤ちゃん時代を考えると、たくましくなりました(母も・・)
お砂や、遊具でみんなで遊びつつも、やっぱりそれぞれの双子同士でくっついてるんですよね~。
ダイイブも、二人の世界が多かったかな?


小川のそばの木陰で、みんなで一緒にお弁当。
大きなおにぎりをぺろりのまなくん。
目を閉じて、うっとり~の表情で首を振っておいしさを表現するしーちゃん。
パンをはなさないりおちゃん。
白いごはんが大好きなあおちゃん。

ダイイブは・・この頃おにぎりだけ残るかな。
でも、みんなと一緒はとっても楽しくて仕方ないのです。





食後は、シャボン玉。
マシンの電池も入れたし・・と思ったら、すでに電池切れ??な感じで、ドンマイ私。
でもでも・・マシンよりも、吹くのが上手なのね・・みんな。

CIMG4663.jpg


先日、吹くことができなくてすねちゃったダイも・・
雨の週末にひそかに特訓。
こ、これが初のダイのシャボン玉~成功瞬間!!

CIMG4600.jpg


そしたら、うれしくなっちゃって、うれしくなっちゃって!!
出かける前にシャボン玉をもったか確認されちゃった母なのでした(*^.^*)

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
フフフ、シャボン玉特訓したんですね☆
上手に吹けるようになって、ダイイブ君、
みんなの前で披露するのが待ち遠しかったでしょうねー*^^*

双子が何組かで遊んでいる時、
うちも気が付くと2人でくっついて遊んでいます。
いつでも遊べるのにね^^;
やっぱりいつものペアが落ち着くんでしょうね♪
2008/05/28(Wed) 01:12 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
++あき++さん
シャボン玉特訓したんですよ~。そしたら、もう、得意げで(笑)
やっぱり、できるようになると嬉しいのですね!!

双子に限らず、他のお友達といても、やっぱりくっついちちゃうんですよね。やっぱり、落ち着く場所なのですね。ずーっと、二人一緒、私からしてもうらやましいですもの。
2008/05/30(Fri) 16:47 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

