2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニスの王子様。
2008年06月02日 (月) | 編集 |

「自分で!」「ダイも!」「イブも!」
自己主張が、また一段と強くなってきました。
お話も、長い文章もスラスラ出てくることもあり、成長を感じます^^

が・・時々、言っていることと違う言葉を返すと・・
「わかんないの・・」
と怒るわけでもなく、切なそうに言うので、母も切なかったりします。
息子の言葉の解読、まだまだ努力しなくては!

CIMG4894.jpg



テニスコートに大接近!
CIMG4884.jpg

我が家の週末の定番コースはテニス。
いつも、お外から見てばかりのダイイブも、間近で加齢もとい華麗なプレイを眺めます。



・・ボール、はや~い!
CIMG4888.jpg


おやつを食べながら、父さんたちが1ゲームしているのを
おとなしく座って見学。

なるほど、こうやってボールをネットの向こうへ・・と(学習したらしい)。
CIMG4915.jpg

僕たちも駆け回りたくなって、お隣のコートへ。
ボールが転がっているのか?ダイなのか?イブなのか?
ボール色のTシャツが同化してしまって!!

テニスの王子様への道はボール拾いから始まるのです!
それ、あっちだ~!ほら、こっちだ~!走れ~!!
母が楽しようとして、逆に走らされたりして(笑)


合間に、私も久々のラリーを楽しみました(*^.^*)
どうも、休んでる間にコートが広くなったようです(なってない・・)
あ~、楽しかった。




CIMG4876.jpg


空港がお隣なので、飛び立つプロペラ飛行機や、ヘリコプターも眺めて、
男子心も満喫だったのでした。

(女子心はお隣のドームでのイベント・・だったけど、3対1では勝てません・・)



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
週末テニス!
なんと優雅な。
私めちゃんこ下手で、大学の時
窓ガラス割りかけたのよねー
(以来やってない)
英才教育で、めざせ未来のテニスの王子サマー!
2008/06/02(Mon) 16:32 | URL  | べこまま #-[ 編集]
テニス良いな
週末テニスとは良いですね♪
私も高校でテニス部だったのでやりたいなぁ~。
ぜひ混ぜて頂きたい(笑)
ダイイブ君もテニスをやるようになるのかな?
双子でダブルスなんて素敵~。カッコいい!!
いつからやり始めるんでしょうね。
世界目指して頑張ってね♪♪
2008/06/02(Mon) 22:44 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ご夫婦でテニスされるのですね♪
私は球技は全て全くダメだし、旦那も超インドア
派なので、選択肢にテニスという言葉が存在
しません。。。
でも、ひろ~いコートでボールを追いかけるのは
子供達にはとっても楽しいでしょうね!
危険もあまりないし、良い遊び場ですね☆
2008/06/03(Tue) 09:19 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
いいですね~夫婦でテニスなんて。
青い空もテニス日和!
ボールひろいも楽しいってもんです、素敵☆
いつか親子4人でダブルス勝負なんてしちゃったり?!

「わかんないの」だなんて言われたら
ハハ切なくなっちゃいますねーっ・・・
そんなダイイブ君もかわいいですが
本人たちも頑張って伝えようとしてくれてるんですね!
2008/06/03(Tue) 22:53 | URL  | moiママ #-[ 編集]
テニスをなさるんですね~~♪
カラダを動かすのって、イイですよね!
もうちょっと大きくなったら、ダイくんイブくんも
ラケットを握るのかな?親子でダブルスとか♪

それにしても最後の写真。溜息出ちゃいました。
なんて美しい風景……羨ましくて移住したくなります!!!
2008/06/04(Wed) 01:57 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
わ~~~ 私が見慣れたこの景色!!!
なんだか嬉しくなっちゃいましたよー。
男の子にとっては すぐ隣での迫力の離発着
面白いだろうなぁ。
だいくんいぶくんも釘付け!ですねー ふふふ。

女子心のぷーちょこさん、お隣のドームでは
どんなイベントが行われていたのかしら?
とっても気になるわー。

それにしても、こうして夫婦で一緒に楽しめる
趣味があるっていうのはいいものですねぇ。
2008/06/04(Wed) 10:49 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
週末に家族でテニスなんて、さわやか~~♪ですね(^^♪
ダイイブくんも、そのうちラケットを持ってボールを打ったりするようになるのが楽しみですね♪
それにしても、過去記事読ませてもらいましたが、素敵な場所がたくさんあるんですね(~o~)
羨ましい限りですっ☆
外で、おもいっきり遊んでるダイイブくん!!
梅雨がくるまで思う存分お外で楽しんでくださいね☆
2008/06/04(Wed) 22:17 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
テニス楽しそう。
でも、私も今やったらコートがサッカーグラウンドに見えることでしょう。
ダイイブ君が王子様になったら、おばちゃまファン第1号にしてくださいね。おっかけますわ~。
2008/06/04(Wed) 22:57 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
べこままさん
英才教育も何も、親に付き合わせているだけなのですけどね~。
私も、最初はよくどこかに飛んで行きましたよ~。まあ、それも楽しいってことで。

ミックスツインママさん
わ~、ママさんもテニス部だったのですね^。私は、大学から始めたのです~。ぜひ、ご一緒したいです^^
ダイイブ、やりたいというかわからないのですけどね。よく、一緒に連れて行きます。

百花繚乱さん
私も決して上手なわけではないのだけどね。この日、妊娠前から久々のラリーだったので、楽しかったですよ^^
旦那様はいまはお仕事山場ですからね、体壊さないように頑張ってくださいね!!

moiママさん
親子4人ダブルスかあ~、楽しそうですね。
親に付き合わせてるダイイブ、テニスやるって言うかな~・・。

そう、言ってることが伝わらないと悲しいですよね。一所懸命に話しているので、私も頑張らないと!

araiaさん
私も久々のテニスでした!
ダイイブも一緒にできたらいいのだけど、やってくれるかな??
最後の写真、空港です。小さな・・。
そちらのようにプロペラカフェみたいなところあったら素敵なのに!!

miona☆さん
ふふ、懐かしい風景でしょう~。でもね、迫力の離発着ではなくなっちゃったんですよ~。ご存知のように、プロペラ機になっちゃったので!!
以前はラリー中にあまりの音にみんな、見つめてしまっていたのに、今はぱたぱたぱた~と・・。

それに、乗ってくるんですものね~mionaさんたち。確かに怖いかも~。


hinaママさん
hinaママさんもテニス部でしたね~。久々のラリー、体が動か名かttですけど、楽しかったですよ~。
こちらは、山に高原に・・と自然の中で暮らしていますよ~。たくましく育ってほしいものです。あっ、ダイイブのんびり屋なままなんですけどね。

mimoさん
テニスされてたのですね。コートは広いし、ネットは高いし(笑)
て、久々で走れかったですよ~。でも、楽しかったです^^
ダイイブのファンになってくれるんですか~、ありがとうございます~!!
2008/06/09(Mon) 13:49 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

