2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お寺の坊主。
2008年06月11日 (水) | 編集 |

夢を追いかけた週末、ついに踏切の音が聞こえると
「モノレール来たよ~」
と報告してくれます。ずいぶん、ここも都会になったようだわ(笑)



それでは、クールダウンしましょう~。

樹齢数百年の杉の木に囲まれたお寺へ・・。
頭は一足先にクールダウンのお寺仕様になりましたよ(*^.^*)
CIMG5190.jpg


雨上がりは緑がきれい。
ひんやりとした空気の中をゆっくりお散歩。


池の鯉をのぞいてみたり、
CIMG5206.jpg


石垣の隙間をのぞいてみたり・・
ここ、光苔で有名なのです。石の奥で光っているのわかるかなあ。
CIMG5178.jpg


ダイイブ、「ひかってる」が、「ピカってる」になっちゃうんですよね、
それでもいいかな~・・なんてそのままにしちゃってますけど。ピカ!!

ついでに「ヒカリゴケ」が言えなくて「こけこっこー!!」と大声で繰り返すので、
通りすがりの方々に笑いの種をまいたようです・・

CIMG5197.jpg

「ナムナム・・」

ダイイブが元気に大きくなるようにお祈りするんだよ・・
直後・・「元気になっちゃった~!」叫んでいました・・(笑)
それはいいことだ。

ナムナムの場所違いますけどね・・あちこちで、長い時間手を合わせてました。
お線香とろうそく、仏さまと一緒になってるのね。


お散歩がてら、学生時代の友達の安産のお守りを買いに来たのです。


やっぱり、森の中育ちな2人。
CIMG5218.jpg


ランチの場所を探して・・池のほとり。
CIMG5231.jpg


早速、トミカのレジャーシートの上でお弁当。
「あっ、足の下に○○の車~!!」
・・どこに座っても・・相手の足の下が気になります(;^_^A ・・
それは、もう落ち着かないこと(笑)

CIMG5237.jpg

池の向こうには雪の残ったアルプス・・のはずなのだけど、ちょっと曇り空。
森の中で、いつもののんびりペースに戻ってゆくのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダイイブ君、髪の毛スッキリしましたね!
お寺の風景になじんでる~(笑)

トミカのレジャーシート、我が家も所持してます*^^*
まだお外で使ったことはないんだけど・・・。
いつもお外ランチで楽しそうですねぇ♪
2008/06/11(Wed) 22:51 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
おー!トミカシート買ったのねー!
私ももってる!もってる!
雨の日に重宝してくれてます。
たたむのも出してくるのも楽だから
子ども達が勝手に使っててくれて助かってます!
池のほとりランチ、気持ち良さそうだわー!
2008/06/12(Thu) 23:20 | URL  | べこまま #-[ 編集]
すごく景色がきれい~
アルプスの天然水のCM見てるようだわ~

光るコケ見てみたい!
ちゃんとレジャーシートに座って
おりこうさんだね
2008/06/13(Fri) 00:51 | URL  | めだか #-[ 編集]
緑が鮮やかで、素敵~~♪
ダイくん、イブくん、お寺さんを満喫してますね!
あっという間に元気になるとは、
ご利益もかなりあるお寺ですねっ♪
ひかりごけ、私は見たことないなあ~。いいなあ♪
2008/06/13(Fri) 02:06 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
お返事です!
++あき++さん
すっきりお寺風ヘアでしょ??
って、坊主ですけど(笑)

トミカシート、トイザらスで迷ってたんだけど、今回購入しました。そっか~、いきなりお外はもったいなかったか~。


べこままさん
みんな、トミカシート持ってるのね(笑)カーペットは高いけど、これならいいよね。
やっぱり室内用なのね・・もったいなかったか~。

おじいちゃんたちが写生大会(みんなすごいうまい)している中で、景色はきれいなのだけど、池に落ちないかひやひやしちゃいました^^;

めだかちゃん
遊びに来てくれてありがと~。
こちらは山が高くてきれいだよ~。
自然の中で育っているよ^^

光る苔、珍しいよね、こちらに来ることあったらぜひ。

araiaさん
願った瞬間に、元気になっちゃうんだから、相当御利益ありますよ~(笑)
ここは、さくらも有名なのですけど、その時期には来なかったのですよね~。
木の下、草の匂いのするような場所がやっぱり、好きなのですよね~。
2008/06/13(Fri) 14:32 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

