2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょんぴょん、ぐるぐる。
2008年06月13日 (金) | 編集 |

毎月恒例の体操。2日間連続参加で体力UPを目指すぞ!ゴーゴゴー!

手遊び中は、他のお友達の様子が気になってやっぱり集中できないの・・

立ち上がって、手を取り合ってぐるぐる回り始めたら、もう、周りなんて関係なし。
他の振り付けも関係なしの、ダイイブワールドでひたすら、まわり続けるのみ(笑)

CIMG5255.jpg


今月から、線路は続くよの歌で、新しい体操も加わって、にやりの二人。
お山をこえたり、トンネルくぐったり・・はお手の物になって^^


この、わっか、ぴょんぴょんはまだ上手ではなくて、入ってからその場でぴょん。
どんくささがなんとも言えない感じ(母の様??)
でもね、先月よりは上手になってるよ!
CIMG5270.jpg




本日の体操講座は、そんなダイイブを察知したかのようなわっか登場!
テーマはリズム感をつけよう~(*^.^*)

元気のよい先生・・初回よりペースダウンしたものの・・
準備体操の最初が、足を伸ばして座った体勢から、「はい、足上げて!」って太ももからピン!!
母・・準備体操の準備の必要を感じましたけど??

わっかをビューンと転がして、その最中に、「さあ、くぐって~!」
って、え?私?
三歳児の身軽さと比べられると悲しいけれど、トライトライ!
まだ、みんなが来る前から練習・・どたんばたんで、滑り込みセーフ・・セーフなのか??

CIMG5279.jpg


ダイイブには、まだまだ高度な技。(母にも高度でしたけど)

普通にトンネルくぐりをしたり、
部屋中の輪っかをぴょんぴょん移動したり・・
先生がイブの手を引いてくれたけれど、ぴょんぴょんができなくて歩いて移動です(-。-;)

2歳半位を境に楽しんで出来る子供たちと、まだできなくてドタバタな子供たちとはっきりしました・・
ダイイブも、いつも一緒のお友達も、参加してる子供たちの中ではちびっこ。
運動以前に言われてることがちんぷんかんぷんなのね・・

ちびっこチームは両足ジャンプの練習の時期。
2歳半から3歳になるとスキップもできるようになってくるとか。半年の差は大きいものです・・。
そのうち楽しめるようになるでしょう。

CIMG5281.jpg


一番ヒットは、電車ごっこ。
二人でも楽しい。みんなでつながるともっと楽しい(*^▽^*)

CIMG5287.jpg


この後もいろいろな体操あったんです。

だけど、ちびっ子チームみんな、ついていけない感あり。
眠たい&ごはん食べたい&知らないお友達&疲れた&できない&・・・
つまり、いやになって泣いてました。二人抱っこでした・・。

こうして、もまれて・・一つたくましくなった(はず)ダイイブなのでした。
お外に出たら、元気復活でしたけどね。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
親子体操お疲れ様でした~☆
前回もぞうでしたけどなかなかハードなようで・・
私にはついていけそうにない予感でいっぱいです。
でも思い切り体を動かすのはやっぱり楽しい
ですものね!
ダイイブ君も今は無理でもあっという間に色んな
事が出来るようになるのでしょうね~♪
2008/06/13(Fri) 17:24 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(Sat) 00:07 |   |  #[ 編集]
ぷーちょこさん、こんばんは^^
どれくらいぶりかの夜更かし。
久々に自宅でノートを開くことができました^^

鉄道博物館に行ってこられたのですね~
それはそれはダイイブ君たちの喜びようは想像がつきます^^
うちの娘たちだって、電車大好きですものね。
ダイイブクンたちの足元にもおよびませんが^^
それでも電車をみたら興奮しています。
またひとつ素敵な思い出ができましたね^^

それから、今回の体操教室
笑ってしまいました^^
準備体操の準備。
必要です!
もうね~~二十代前半のころまでの瞬発力はないのですよね~私も^^;
子供のころはこんなに身軽だったのに・・・と
思うことが多いですよ^^ 日々。

あぁ・・・いつかは運動会で私も参加することがあるのだな。と思うと、身体を鍛えなければ!ですね。
保育園ですでに昨年の秋の運動会で親御さんたちと一緒にダンボールころころの競争や
ムカデ競争に参加しただけでも息が切れてしまった私です^^;

ダイイブ君はこれからもっともっと活発になってゆくのですから、ぷーちょこさんもテニスで鍛えたその筋肉が衰えないようにキープキープ!!
ですね^^
次回はもっと輪くぐりも母子ともに上手になっていることでしょうね~^^
2008/06/14(Sat) 02:03 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
ダイイブくん髪の毛切りました??
気のせいかしら・・・(笑)
ジャンプ・・・。
hinaが今一番やりたがっていることです(^_-)-☆
でも、どうしても、両足でジャンプできなくて、
気持ちだけジャンプしてるって感じなんです。
そのうちできるようになるかしら・・・。
体操教室楽しそうですね☆
ダイイブくんは、本当に乗り物好きなんですね。
↓の、レジャーシートの写真かわいすぎて笑っちゃいました♪
2008/06/15(Sun) 22:39 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(Sun) 22:40 |   |  #[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
ええ、なかなかハードです~。そのうち、場所にも慣れ、体操にも慣れ・・楽しんで参加できるようになると信じているのですけどね・・。
一番ちびっこの方なので・・がんばります!!

鍵コメ様
ご訪問ありがとうございます~。
無理なさらないで下さいね。私のつたない言葉でうまく伝わったかな~なんて心配もしておりました・・。応援する気持ちを込めて・・。
また、お伺いします~(*^.^*)

ゆうけいママさん
鉄道博物館、大興奮でしたよ~。大人も楽しめましたしね。
ゆうちゃんけいちゃんもきっと喜ぶでしょうね。遠いですけど・・。

体操・・ついてゆけずに抱っこ抱っこでしたけど、そのうち楽しく参加できるといいなあ。その分、私が鍛えられた感じで、筋肉痛になったりして(-。-;)
運動会!!そうですよね。もっと体力のいることが待っていますものね~。頑張らなくちゃ。

鍵コメ②様
コメントありがと~。
けっこう、ハードだったね。これを生かして、おうちでも楽しく遊べるように頑張らなくちゃ。
ちびっこチームは、ついてゆくのが大変だったけれど、次はまた成長してるよね、きっと。

また、いろいろ遊んでね~。ダイイブもランチ楽しかったよ~。
2008/06/18(Wed) 13:37 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事です!
hinaママさん
ママさんへのレスが消えちゃってました~。ごめんなさい。
そうそう、ダイイブまぼうずあたまにしたんです~。号泣の末ですけど、さっぱり夏仕様です^^

体操教室、私の方が先生に鍛えられてます・・
2歳半から3歳くらいになると、ジャンプで移動していけるようなんですけど、まだ、その場でどんくさい感じにしか飛べないんです(かわいいけど・・)
やる気はあるんですよね(笑
そのうち、できるようになるでしょから、のんびり見守りましょうね~。お互い^^。
2008/06/18(Wed) 13:41 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

