2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハローの日。
2008年06月16日 (月) | 編集 |

「ピンクおそら」「ピカピカくも」
夕焼けのことです。平成男子たるものメルヘン心は忘れません。

プロペラ飛行機がピロピロ飛行機になるのも・・ユーモア心を忘れてないからです。
(本人たち、いたって真剣。)



先生!ハロー!
CIMG5308.jpg


この日を待ち望んでる風なのに、出かける直前ひと暴れしました・・。
それを引きずったのか、参加時間はごくわずかな英語であそぼ。

みんながそんな感じではあったのだけど、いつもにもまして・・。
決まった振り付けにはあえて乗らない自由人。

遠くで「ハロー」とつぶやいてみたり。
レインボーの歌ではピンク担当だったとか。
BはBOOKのBだとか。
びっくりするようなことを言ったり、覚えてたりするんですよね・・。


CIMG5304.jpg


おもちゃに浮気してしまったけれど、
先生は子供はそれでもちゃんと聞こえてるから大丈夫。と言ってくれます。
今日も、おうちで楽しく思い出せるかな。


おにぎりに飽きちゃったみたいなので、
お弁当はぷちオムライスところころチーズのフライにしてみました。
・・全く足りなかったみたいで、この後、レーズンパン6本平らげました・・。
一緒にお弁当を食べたお友達もつられて、山ほど食べちゃったね^^

CIMG5316.jpg


お友達と遊べるようにもなったけれど、
取り合いも激しくなり・・今までのダイイブからは考えられないとびっくりされました!
あっ、おうちでは激しくやってますよ、前から(;^_^A ・・

同じ色のサンダルの見分け方を聞かれ、見分けてないことにもびっくりされました!
右でも左でも誰でもオーライ!(って、ずぼら母?)

さて、おままごとハウスでは、「夕ごはん、作ってあげるね(はあと)」と。
ふふふ、何ができるのかなあ?
「梅とたくあん。」
・・し、渋いですね。我が家の食卓は・・。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダイイブくん、体はおもちゃに奪われても、心はちゃーんと英語に残してたのね。
子どもって、見てない、聞いてないようでいて、しっかり覚えてるものなんですねぇ。
あ、同じ靴、うちでも区別してないですよ。ついでに帽子も。
あわただしいお出かけ前、そんなこと考えてられないです。履いてりゃいいのさっ。
2008/06/16(Mon) 23:47 | URL  | mimo #-[ 編集]
>プロペラ飛行機がピロピロ飛行機
 って ダイ君イブ君のいうとおりだわー。
 飛行機の姿をよーくあらわしているようなきがします(笑)

お弁当のあと、レーズンパン6本!!!
すごい食欲~~!!!
ぐんぐん成長するのだろうなぁ ^_^
 
↓あ、あのハードな体操教室があったのですね。

>楽しんで出来る子供たちと、まだできなくてドタバタな子供たちとはっきりしました・・
とぷーちょこさんが言われていますが、
確かに、先生の言っている意味がわかるか わからないかで
だいぶ違うのだろうなぁ。

何回か回を重ねるたびに、子どもたちの成長も追いついてゆき、
また違った姿を見られるようになるのでしょうね。
2008/06/17(Tue) 10:34 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
読みながら笑いっぱなしでしたぁ~☆
でも、ダイイブくん、とっても感性豊かなのですね!すてきな表現で可愛いなぁ~って思いました。

そうそう、
絵本とかも反対から読んでたり、ウロウロして
聞いてなさそうな子の方が覚えてたり・・
ということもあるって聞いたことがあります♪
きっとダイイブ君もたくさん覚えてるのでしょうね。

あ、靴うちも適当ですよ~
最初は裏にちゃんと名前書いてしてましたが
今やかたっぽずつ履いてたり、とりあえず履いて
ればいいや~状態です。
そんなもんですよね。

2008/06/17(Tue) 14:48 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
うふふ、我が家もお揃いの靴は見分けてないですよー。
たまに右右・左左で履いてることも(笑)
履けてればいいのだ!(↑それは良くない)

我が家の乙女男子、今日もせっせとおままごとに励み・・・
「お刺身&キュウリ乗せトースト」をごちそうしてくれました。
いただきまー・・・オエッ(汗)
2008/06/17(Tue) 20:39 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事です!
mimoさん
この場所にいたら、聞こえてるからいいのだそうです。少しだけでも、吸収してくれてるかなあ。

靴、見分けてないのですね。よかった。
ミックスツインちゃんのママがびっくりしていたけど・・同性だと、同じですもんね・・。

miona☆さん
ピロピロ飛行機って(笑)
その真剣さがかわいいので、うなづいてしまう私です。

お弁当、この日は足りなかったみたいです。入れるもの考えちゃいますね~。mionaさん、幼稚園のお弁当がんばっているのでしょうね~。

体操も、こんなに抱っこでくっついていたのは久々なほど。
そのうち、できることも増えて、楽しんでくれるはず・・とのんびりまっています。

百花繚乱さん
ウロウロしてても、聞こえてるものなんですね~。大人の方がその柔軟性を学ばないと。
日本語も英語もどこかで身になって行くといいな。

靴、やっぱり。安心しました。
双子ちゃんママに聞かれたので、逆にドキドキしちゃいましたよ~。
ミックスちゃんなので、見分けはしっかりなのでしょうね。我が家は、服でも食器でも何でも一緒。
そのうち、自分のもの~ってなって行くでしょうから、ね・・。

++あき++さん
あきさんも見分けてなくてよかった~。ミックスツインちゃんのママがびっくりしてたので、焦っちゃいました。同性なら、同じものもたくさんありですものね~。
うん、はけてればいいのさ(笑)

お刺身きゅうり乗せトーストも斬新なメニューですね~。
どちらの乙女男子もメニュー開発熱心ですね~。
2008/06/19(Thu) 06:15 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

