2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロングドライブ。
2008年06月18日 (水) | 編集 |

のんびり、お外でおいしいパンが食べたいな~。
CIMG5317.jpg


ちょっと、用事のついでに山の方へと足を延ばし・・・
おいしいクロワッサンを買い求めて・・・
たどり着いたら、定休日(涙

え~ん。泣く泣くまた長い道のりを帰りました・・。



CIMG5327.jpg

いつもの高原で、いつものパンをいつも仲良しのお友達と。
カブトムシ発見!
夢中になっているのです。

CIMG5338.jpg


芝生を走り回るのにも飽きて、汗だくな子供たち。
木陰をお散歩していたら、休憩所。
遊具と勘違いしたのか、この椅子をぐるぐる回したかったみたい^^
頑張ってみたけど、まわらないので、自分たちが回ることにしました。

CIMG5335.jpg

そして、やっぱり走るのです。
今日も元気だぞ~。
昼寝は交互で母の一日は長かったけど、元気だぞ~。

ちょっと用事の真相にお付き合いいただける方はMOREへどうぞ。


ちょっと用事。
靴屋さんへ注文した靴を取りに・・。

たいてい、同じサイズの同じ種類の靴は店頭では手に入らないもの(服も同じく)
1回目、ぶらりと寄って・・気になったので電話してみたら、ご来店くださいとのこと。

2回目に来店したら、倉庫を見たらないので、注文になります・・。とのこと。

3回目に品物が揃ったと連絡があって来店したら、1足しかないの~(涙
しかも、店員さんから、「同じサイズのものは1足しか置かないのですよ~」と言われ・・

いや、だから2足注文したんだし(怒

そして、4回目の昨日・・片道30分走るんだったら、もっと遠くまでいっておいしいものを買って帰ろうと思ったのに~。

CIMG5351.jpg

そんなわけで、念願のトミカのパトカー靴購入しました。
こんなやり取りのさなかだったんですよね、トミカショップに行ったのは・・
(すでに注文してあったので・・)
4往復したら、東京着いてるよ・・。

という、泣き泣きの出来事にお付き合いいただいた方ありがとうございます~。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
定休日!!!
がっかりすぎます。私、泣いちゃうかも。
でも、靴が手元にきてよかったね!
苦労して手に入れたんだもん、
2人とも大喜び間違いなしだよね!
2008/06/18(Wed) 21:17 | URL  | べこまま #-[ 編集]
残念。。。
水曜日・・・ってのが不味いですねぇ。
今は年中無休の所が増えて麻痺してますよね。
水曜日って休みの所があるので私も気をつけてます。
本当に残念ですよね。。。

天気が良くって写真も綺麗に撮れてますね。
明日から雨が続く見たいだし、良かったですね!!
梅雨が終ったら本格的な夏。。。それも辛い!!

靴の件・・・お疲れ様でした!!
読んでも大変だったのが分かります。
怒るに怒れないですよね、汗。。。
2008/06/18(Wed) 22:23 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
美味しいものを期待して行っただけに、休みとは
がっかりですよね~。口の中がそれモードになってるのに、
みたいな……。
靴屋さんもずいぶんぼんやりとしてるもんですね。
しっかりしてくれよ、です、ほんと。
このパトカー靴、すごい~~!男子は見逃せませんね!
うちの息子も欲しがりそう!!
2008/06/18(Wed) 23:12 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
定休日はがっかりですよね~。
いつものパンだっておいしいはずなのに
なんだか味気なくなっちゃいそうだわ。
靴屋さん、「ちょっと、ちょっと、ちょっと!!」
こういうの私は思いっきりへこみますね。
でも、素敵な靴ですね。
それと、ダイイブくんの靴のサイズにびっくり。
うちの二人も好きそうだなぁ、なんて
じっくり見てたら、目に入りました。
大きいのね~。
2008/06/19(Thu) 00:44 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です!
べこままさん
ほんと泣いちゃいますよ~。
この靴ね、ネットで見るよりもちょっと安かったし・・と注文してみたんだけど、4往復模した時間とガソリン代・・すごい高級な靴になったわ~(笑)
とにかく、我が家にやってきてダイイブ、眺めてはうれしそうにしているのでよかった!よかった!

ミックスツインママさん
ほんと、残念~。
パン、道の駅でおいしいところがあって、休日にはすぐなくなっちゃうの。
張り切って行ったら・・道の駅にも定休日があるのね・・とがっかりでした。
また、行こうっと^^

靴・・こんなに苦労するとは思ってもいなかったですよ~。
お店で揃わなかったときも、私もダイイブもガッカリで。ずっと言い続けていたので、これでめでたしです^^

araiaさん
そうそう、パンを食べる気満々だったのでね、残念。ドライブの末、片方だけ寝てしまって、いちにちが長かったです~(笑

靴、トミカ熱冷めたらない親子です。
消防車はないの?なんて言ってた息子ですけど、それはないみたいです。
男子心、わしづかみですよ~、ぜひ。

mimoさん
ここ知ってます?道の駅で有名なところなんですけど、道の駅にも定休日があったなんて!ガッカリ。また行こうっと。

靴屋さん、揃ったと思ったのに揃わなかったときはショックでしたよ~。でも、やっと届いてめでたしです^^
サイズ!私もびっくりなんですけどね。年が明けて3足め。ぐんぐん成長してて、測ってもらったらこんなサイズの靴でもOKに。
今はアディダスの14センチ。大きめだそうで、はけなくはないけど、横幅がきつくなってきて・・。近々、パトロール開始ですよ(笑
2008/06/19(Thu) 06:28 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お店の手違いで高い高級シューズ。しっかり履いてもととらないと。
私ならお店に一言言っちゃうよ。
クロワッサン残念だったよね。
道の駅でも定休日があるのね。
2008/06/20(Fri) 15:33 | URL  | かいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(Fri) 20:56 |   |  #[ 編集]
たぶんあそこかな~。
有名なところですよね、パン。
道の駅で♪
せっかくわくわくして行ったのに、たどりついて
お店がやっていなかったら ショックでしゅ~んとなってしまいますねぇ・・・

さてさてトミカのパトロールカーの靴、
こんな靴があっただなんて知らなかったわ~~!
本当に横からみてもパトカーですねぇ!
これはこれはダイ君イプ君 大喜びなことでしょう!

2008/06/20(Fri) 21:23 | URL  |  miona☆ #-[ 編集]
お返事
かいママさん
お返事遅くなってごめんね。
やっと手に入ったので、これから登場だよ~。、すぐにドロドロになっちゃうだろうね・・。
クロワッサン、結局週末にまたいってきてしまったよ(笑)休日は混んでるね!

鍵コメ様
遊びに来てくださっていたのですね。お返事が遅くなりましたが、ありがとうございます。
ピンポンバス!そうなんですよね。海へ行く~の方はまさに下田の景色ですものね。
のろまなローラーの博物館、行ってみたいなあ~
。夏には帰省予定なので、少しお近づきになれますね^^

miona☆さん
お返事遅くなって、ごめんなさい。
そうそう、あそこ^^
その気で行ったのに、ガッカリで帰り道がとーっても長く感じました(笑
それで、週末にもう一度いってしまったりして。

パトカーの靴。子どもも一目見て気に入ったようでしたからね。こんなことなら、トミカショップで買えばよかったのだけど。
すぐ、泥んこになって大活躍でしょう^^







2008/06/25(Wed) 13:10 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

