2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏ごはん。
2008年06月21日 (土) | 編集 |

おままごとで登場する梅。
本当の食卓でもカリカリのきざみ梅アレンジメニューが登場の今日この頃。
「この赤いのが梅よ~」
…「じゃあ、これも?」と指差したのは赤い座布団(笑)
ニヤッと笑ったダイイブは「これも?これも?」と赤いものを指さしてゆくのです。
ジェームス・カーズ・消防車・新幹線・・洗濯物まで。
こんなことも分かるようになったのね~。


ちなみに茶色はミロ色。紫はぶどう色。桃色・・みかん色と続きます。


topCIMG5381.jpg


☆ふたごごはん☆
玄米五平もち(胡桃味噌)・ソラマメ・ミニトマト・チーズ・肉じゃがコロッケ・はつか大根の浅漬け


前日の肉じゃがは仙台麩を使ったら、しっかりコクがでたので、次の日はコロッケに。
衣にもお麩を使っみましたよ。

ダイイブのごはん?足りたの~?と首をかしげた方ご安心を。

すべてのメニュー・・この3倍食べてますから(;^_^A ・・(食べ過ぎ)


topCIMG5412.jpg


おやつは、マンゴーといちじく

暑い毎日・・子供より先に夏バテしませんように・・。


コメント欄しばらく閉じさせていただきます。
いつも、遊びに来てくださっている方、ありがとうございます~。




テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

