2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
どろんこすべりだい。
2008年06月26日 (木) | 編集 |

一緒の職場で働いていた仲間のおうちにおじゃましました。
同い年の女の子と4か月の赤ちゃん。
いつも、おしゃまでしっかりしているので、お姉さんみたい^^
靴も服もトイレも自分一人で!
すごいなあ~。



彼女のおうちの目の前の保育園。
晴れた日なら、いつ来てもいいのですって!
CIMG5523.jpg


どろんこ園児にまぎれて・・
と思いきや・・やっぱりついていけずに、隅っこで。

みんながお部屋に戻って、私たちだけになると、調子も出てきましたよ。

CIMG5522.jpg


このすべりだいも、いろんなところから、水や泥だんごが流れていたので、
こんな状態・・。
ダイイブももちろん入ります。

入園しても、一番ちびっこだから、ついてゆけない場面は多々あるのだろうなあ。
のんびり行こう!

CIMG5525.jpg


おうちに戻って、みんなでホットプレートを囲んでフレンチトーストでランチ。
我が家にはないレジスターや、パズルに、ドレッサーにも夢中なのでした^^

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

