2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ころころ、ぴょんぴょん。
2008年07月12日 (土) | 編集 |

あの、ハードな体操の日がやってきました^^
先月、準備体操でいきなりノックアウトな母とついていけずに抱っこマンの二人。
家でも、激しく遊びすぎたため、帝王切開の傷跡が割れました・・
(痛い・・激しすぎ・・涙)



スムーズな導入のため(という母の策略)、
みんなが来る前に一番乗りして、ホールを走り回っておきましょう!!
これ、大成功でした^^

上り調子でスタートを切った二人。
ぴょんぴょんとびはねた後は、シーツのトンネルを、さあくぐれ~!!
それぞれ、元気に走ってゆきました^^よし。

CIMG5740.jpg


たたんだシーツの道から落ちないように・・(落ちたら、ワニが~!!)
2人にはこれは線路。
ダイイブ列車の出発で~す!!
脱線するのもお決まり^^
でも、落ちないようにと言われたので、丁寧に丁寧にシーツの隙間を直して歩くのでした。

CIMG5745.jpg


この後、ボールも出てきて、先生がお話をしていたのだけど、
シーツの上に座って、「母さん引っ張って~!」やら、
運転手を交代しつつの電車ごっこやら、
シーツのすべりだいをボールを転がしたりやら・・

勝手に3人で遊んでてすみません…。


CIMG5746.jpg

ボールは、はなす、つく、とるなど、いろいろな発達が含まれた運動で、とてもいいのだそう。
ついたボールをとれるかな??とかみんなはやってました。

そのころ、ボールに座って飛び跳ねて、大喜び。
激しすぎてブレブレです^^:

CIMG5747.jpg


パス!パス!
という母の言葉は息子たちには届きません・・。(フレームアウト!)
ダイイブが自由に飛び回っている間、お友達がいっぱいパスをくれました^^

CIMG5752.jpg


おかたづけ!!
と思ったら、ザバ~~ンとボールの波がやってきます。
追いかけてはまた入れ・・
多少、ボールを取られて泣きべそかいたものの、
最後まで楽しく楽しく参加できてよかったね^^

CIMG5755.jpg

途中、おやつのフレンチトーストもぺろりと平らげ、元気いっぱい。
この後みんなで行ったカフェランチでも、驚異の食欲を発揮したのでした^^


母はと言えば、帰り際先生に呼び止められドキドキ。
「こういうの慣れてるでしょ?わかるのよ~。・・・・・文化祭の舞台企画係に任命ね!!」
とにっこり。
え~~!!

とにかく、今回無事に最後まで参加するという大きな目標を成し遂げた二人。
めでたし。めでたし^^

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 うぎゃ~うぎゃ~うぎゃ~
 産後2年以上経っても帝王切開のキズが割れることあるんですか???
 うちの暴れん坊を相手にしているので私も割れる日が近いカモ(汗)
 体力有り余り系は本番前に少し消耗させておいて正解ですよね!
2008/07/12(Sat) 19:18 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
遅くなりましたが初コメです(^_^.)
帝王切開の傷跡大丈夫ですか???
読んでいるだけでもなんだか痛いです(>_<)

二人ともパワフルに動き回っていますね★
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
食欲旺盛なお二人★たくましいです(^_^)
2008/07/12(Sat) 20:28 | URL  | あゆ #-[ 編集]
初カキコです!
私もびっくり!帝王切開の傷あとって、
産後だけではなくて、まだ痛くなったり
するの?お大事にね。

お子ちゃま達、元気いっぱいだねー。
育児は体力っていうもんね。がんばって!
2008/07/13(Sun) 18:04 | URL  | えみぃー #-[ 編集]
きゃ~~
傷跡は大丈夫でしたか?!
やー油断ならないですね、傷跡。
もうすっっかりない物と認識していましたが
激しい運動の時は気をつけなくちゃーっ。
二人とも、体操満喫できましたねー
母の作戦勝ち♪
なんて。
でも体を動かすことがこんなにも楽しいなんて
子供って元気だなーって思います。
羨ましい体力、とも思います、、、(苦笑)
ぷーちょこさん、おつかれさまでした!
2008/07/13(Sun) 23:47 | URL  | moiママ #-[ 編集]
傷跡、大丈夫ですか!?!? そんなにも激しい運動を
なさったんですね!いやお気をつけて!
でも、それぐらい激しく運動ができるというのは
ちょっと羨ましいかも。私だったらへたばってしまいそう。
トシには勝てません(涙)
体操教室、十二分に体を動かせて、いいですね!
小さい頃から体を動かす習慣をつけるのって大事ですよね。
うちも体操教室に入ってるんですけど、
嫌がって嫌がって……うーむ(^^;)
2008/07/14(Mon) 02:09 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
お返事です!
sunnyさん
ドキドキさせちゃってごめんなサイ~。
いや、私もびっくりでした^^;暴れる男子二人をおなかの上に乗せて遊んでたら・・ね。聞いたことないよね、ほんと。

ダイイブは、場所と大勢の人にビビっちゃうと、くっつきむしになっちゃうのでね、誰もいない時にいっておく方が、いいみたい。にいに、この教室楽しいと思うよ~^^

あゆちゃん
コメントありがとう。
私もまさか傷跡が割れちゃうとは思わないから、びっくりした~^^:
何より、おなかの上で暴れすぎだよね。

この教室、ハードで。今回わが道を行きつつ、参加できたからよかったよ~^^

えみぃーちゃん
コメントありがとう^^
普段はね、傷跡痛くないし、たまに突っ張るくらいなの。まさか、割れちゃうとは思ってないから、びっくりしたよ~。
激しく遊びすぎちゃったよ~。

体力。ほんとだよ。大人がばてそうです・・。

moiママさん
出産後、これだけたってれば、傷跡なんて気にしたことなんてないですよね、痛いと思ったら(涙)
おなかの上で走ったり、でんぐり返ししたり、いろいろやってたのよー!!

レベルが高い教室で、なかなか指示通りにはいかないのだけど、子供は遊びを生み出して、楽しんでいたので、すごいな~と思っちゃいました^^
楽しくないとね!大人はばて気味だけど・・。

araiaさん
傷跡割れるなんて、そんなこと思いもしなかったですよ~、おなかの上で暴れすぎな男子×2・・。
私もへたばり気味ですよ・・。


そうそう、運動能力は遺伝ではなく、環境だと先生が言っていました。私に似てどんくさくないよう、しっかり運動してもらわなくちゃ(笑

2008/07/14(Mon) 13:24 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

