2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トロピカルな色ってどんな色?
2008年07月15日 (火) | 編集 |

消防車の運転手さん!!
今日はどちらまで??

CIMG5805.jpg


幼稚園生がプールだったので、怖気づくことなくのびのびな二人。

今日のテーマは色水遊び。
いろんな色のバケツが置かれてました。
けど、近づく子供たちは数少なく・・・。

CIMG5810.jpg


そんな中をはだしでGO! 
濃いピンク色は「モモジュース!」
お砂もピンクに染まってゆきました。


ん??少なくなっちゃったな。
ドドドド・・・

マンゴージュースとー、リンゴジュースとー。

CIMG5812.jpg


・・なんだか、ものすごいトロピカルな色になってきましたよ~。(ご想像にお任せします)
ピンクとー、あおとー、きいろとー・・・まぜまぜ^^:

物足りないのは、このシャリシャリ感(砂)だったのか~!!
CIMG5815.jpg


帽子の上からも、ドドドド~。
暑い日は、これにかぎるな~、ひんやり~(っておい!)

CIMG5816.jpg


全部脱ぎ去って、すっきりおうちへ向かうダイイブ。
珍しく、すんなり帰ったと思ったら、すぐお休みになられました^^



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
全部混ぜたら黒くなりそうですよね!!(笑)
帽子の上から……って、濡れた砂を!?
ムヒョー!
ダイナミックに遊んで、遊びきったんでしょうね~!
“お仕事”お疲れ様!
2008/07/15(Tue) 23:11 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
色水かー
子供喜びそう!
どうして他のお子様達は食いつかなかったのかな
飲まないダイイブくんえらい!
うちは、確実に飲むな(汗
お着替え、お疲れさまー!
2008/07/15(Tue) 23:24 | URL  | べこまま #-[ 編集]
 怖い、怖すぎマス~
 私は後始末が怖くてにぃにの目に触れさせないようにフェイドアウトするだろうな…
 ぷーちょこさんは素敵なママさんだと思いマス!
2008/07/16(Wed) 06:13 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
araiaさん
そうそう(笑)
どんどん混ざって行って、すごいことになってゆきました^^:

帽子の上から来たのは、モモジュースです・・・。
でも、お砂遊びも、まずは相手の頭から砂をかけるが鉄則ですから^^:始めた瞬間に母はあきらめ見守り体制です・・。

べこままさん
園児がいなかったせいか、他の遊具や砂場でものびのび遊んでいましたからね~。

飲んじゃってた子もいましたね、ジュースごっこでしたから。ダイイブは、なんかそれどころではなく熱中してました^^;
家ではできないので、思い切り!!
と覚悟をきめていってきたんです^^


sunnyさん
うんうん、すごかったです^^
まだまだやりたかったみたいですし。

あっ、家ではやりませんよ~、人手がなくちゃ(笑)
幼稚園のお庭だからこそ、とことん遊んでってー!と思って、楽しんできましたよ~。
2008/07/16(Wed) 13:24 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

