2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界でひとつ。
2008年07月19日 (土) | 編集 |


試験前に、初めて保育園の託児を利用しました。
すぐに溶連菌をもらってきてしまったけど・・。数回。
もう、寝ても覚めても保育園!!なLOVEモードなダイイブです。

トイレトレ、始めたんだか始めないんだかの状態なのだけど、
「やってまーす^^お願いしまーす^^」と先生に託してみる私・・(ちゃっかり者~!)
そしたら、保育園では、先生の声掛けでスムーズなの~(息子たちもちゃっかり者~^^:)

・・・家では、いやだいやだといってばかりだからしかたないよね・・
お漏らし万歳!!どんとこい!
夜も、お昼寝も全然濡れてなくて目覚めるのに、どうも乗り気でないこの頃の二人。




託児お願いするので、必死に持ち物にお名前つけしましたよ~。
CIMG5868.jpg

お名前テープとスタンプ。
ダイは赤い車。イブは青い飛行機。

おかげで、私がちょっと名前が違うものを着させようとしたら、
「これはイブの!ダイの!」「まちがってる。」とおしかりを受けます・・
それでいいんだけどね^^
自分だけのもの、うれしくて仕方ないみたいです。

今まで、何でも一緒にしちゃった、母の方がずぼらです・・



ついでに、着替え袋や、お弁当袋も作ってしまおう~と思っていたのだけど、
ずっと前に手提げ袋を一つずつ作って以来、ミシンは稼働していませんで・・^^:



今週から、封印をとこうと、足りないものを買いに手芸屋さんに行きました。

久々に顔を出したら、「いいものが入ったのよ~」とハンドメイドスペースに手まねき。
そこには、色とりどりの日傘。

そう、自分で作れる日傘キット~!!
CIMG5861.jpg

いったんは帰ってきたものの、やっぱり気になって気になって^^。
結局、買ってきちゃいました。傘が作れるって驚き~!

布は自分で好きなものでいいの。組み合わせも自由。レースやボタンもお好みで。
私はくすんだパープルのブロックチェックに合わせて、ベージュとパープル。
和柄に赤いさし色もいいかなあなんて迷ったのだけど。

完成したらUVカットスプレーをするんですって~。



日傘をさして、子供の遊ぶ姿を眺める・・
というより、タオルまいて一緒に走っちゃってるんだけど。
すでに、相当日焼けしてるんだけど。
せっかくだから、これから使いたいなあ~。

CIMG5863.jpg
一晩で完成しました^^
私の世界で一つの日傘。
細かいところには目をつぶりましょう^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い~(はぁと)
傘のキットって見たことあるけど、難しそうで手が出せず・・・。
好きな布でいいんですね!
この色の組み合わせ、可愛いわー*^^*さすが☆
日焼け対策、私もいろいろしてますが
既にいい色に・・・(汗)
対策グッズに日傘も投入しようかなー。
(どんどん怪しい人になっていくわ^^;)
2008/07/19(Sat) 20:00 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(Sat) 21:41 |   |  #[ 編集]
えー!すごい!すごい!
かわいいし!
自分で傘って作れるんだー!
ビックリ。むずかしそうだけど?
1晩仕上げとは思えないー。かわゆいです!
2008/07/19(Sat) 23:45 | URL  | べこまま #-[ 編集]
かなり久しぶりにコメントさせていただきます。
タクミとコウキの双子の母、こっこです。
最近はずっと読み逃げばかりでした~(^_^;)
トイレトレ、我が家も今年の夏は、とりあえず頑張らなくちゃ!
と思ってます☆
お互い、がんばりましょうねー。

日傘、すごいですね~!!
作れるなんて!!!
でも、世界でひとつだけのカサ!ステキです♪
柄の選択もカワイイです(´▽`)
では、また遊びに来ます☆
2008/07/20(Sun) 00:11 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
日傘まで自分で作れるんですね!!
日傘って、黒か白。レース付いてるか付いてないかくらいの差しかないから、自分のだとこんなに
可愛いのが出来るし、とってもいいですね~♪

私も日傘あるんですけど自転車で片手に
日傘・・・はさすがに自信ないし最近は
全然使えてません。
ロング手袋に同じくタオルです!

ダイイブくん、自分の持ち物ってとっても嬉しい
みたいで良かったですね。
我が家も全部一緒ですから・・・
しかも蘭が日によって好みが変わるし、絶対に
譲らないので決めるとケンカになりそうです。
保育園大好きなのはとっても羨ましいです!
うちは以前1時間預けたら、その間ずっと泣きっぱなしだったみたいで・・・
出産の時に一時保育利用するので、また慣らし
保育で預けようと思ってるのですが今から
心配でしょうがないです・・・
2008/07/20(Sun) 07:27 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 そんな素敵なキットがあるんですね~
 初めて知りました。
 子どもがいるとどうしても外出の機会が増えますよね。
 うちの近所でも売っていないかなぁ。
2008/07/20(Sun) 15:09 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
自分の持ち物が嬉しいって、凄く可愛い……
ダイくんもイブくんも、大事にするでしょうね♪
ご自作の日傘、素敵ですねえ~~!
こちらも、愛おしくて大切に使いたくなるでしょ!
「自分の」って、なんだかイイですね♪
2008/07/21(Mon) 00:11 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
ダイイブくん、保育園LOVEでうらやましい。
うちも事情で一時保育を利用することになりそうなので、
何回か慣らしで使ってみようかと思いつつ
絶対泣かれそうで、
そうまでして預ける必要ある?と、母心揺れてます。
持ち物も「自分の」がはっきりすると
一人前になったみたいでうれしいのでしょうね。
先日、双子をよく知る保健師さんから、やはり、
一人ひとりちゃんと見ているよ、と伝わるように
たとえば誕生日ケーキは分けるとかしてあげるといいよ、と言われました。
あちゃー、こないだ1個のケーキで済ませちゃったよぉ、と反省。
どうしてもセットで見てしまいがちだから、こういうことって大切ですね。
ところで、いつかトイレトレ顛末記残しませんか?
これからなので参考にさせてください。
2008/07/21(Mon) 00:29 | URL  | mimo #-[ 編集]
保育園大好きなんですね(>v<)
子供達が楽しいっていう事が嬉しいですよね♪

自分の物があると嬉しいでしょうね☆
マイ傘いいですね!!
手作りで世界で一つしかないなんて素敵です★
2008/07/21(Mon) 23:21 | URL  | あゆ #-[ 編集]
お返事です!
++あき++さん
知ってたんですね~。私、このときはじめて傘キットなんて見ましたよ~。
何でも好きな布でいいなんて!!と思って、勢いで作っちゃいましたよ~。

日傘、忘れないようにしなくちゃ、私もどんどん、怪しくなるのに、しっかり焼けてくの~(涙

鍵コメ様
なんて素敵なお誘い!!ありがとう~^^
ぜひ、参加したいです^^
遠いので、どうなるかはわからないですけど、夢は膨らみますね^^

べこままさん
好きな組み合わせで作れるなんて!と思わず買ってきちゃったの~。
だけど、男子遊びは一緒に駆け回ることが多いよね・・すでにこんがり(涙

雨の日なんて、傘やめて、私もレインコートにしようかと思ってるくらいだもの・・せめて日傘はさせるように、遊んできてほしいな…なんて。


こっこさん
こっこさ~ん!遊びに来てくださっていたのですね^^私の方こそご無沙汰してしまって・・また遊びに行きますね。

トイレトレ、ぼちぼちといったところなんですけど、いっぱいいっぱいになったら、とりあえず休憩・・なんて繰り返しているので、すすみません~^^:
お漏らしもたくさん経験しないとね、なんて思ってのんびり~です。

百花繚乱さん
自分の好きな組み合わせで!というところに惹かれて勢いで作っちゃいました。
あとはちゃんと、日焼け対策に使うかどうか・・
忘れてばかりですけど・・・

でも、自転車に二人乗せて、傘は危険ですよ~!!お身体、大事になさってくださいね。

保育園、拍子抜けするほど、のびのびと楽しんできていて、さみしいくらいです^^;
涼ちゃん、蘭ちゃんもきっとすぐになれますよ^^二人って心強いのかもしれませんね。

sunnyさん
私も、こんなきっと初めて知りました。自分好みなのがいいですよね。
ちびタンもスリングにいることだし、日傘は大活躍かもしれませんね。


araiaさん
ズウと、二人で一緒だった物に、自分だけのなまえがつくのは相当嬉しかったようです。もっと早く気付いて上げたらよかったな。ずぼらでした^^:
まんじゅう君のフライパンも大事にしていますものね。そんなふうになったらいいな。

日傘、活躍できるといいのですけど・・忘れてばかりです・・

mimoさん
保育園、私の方が拍子抜けですよ~。涙の別れかしら??な~んて思ってたのは私だけで・・。
だんだん、慣れてたくましくなってゆくでしょうから、使ってみるのもいいかもしれませんね。

あ、ケーキ。大きいの一つです。
いいですよね~一人一人大事にしてるよってオーラ出して生活するよう心がけます(笑
・・子供にちゃんと伝わらないとだめか・・。

トイレトレ、まだまだ記録になるほどではありません~^^:

あゆちゃん
保育園、初めていったときから大好きで、落ち着いちゃってるの~。いいんだけどね、私の方がちょっとさみしかったりして^^:

日傘、せっかく作ったのでこのなつは活躍させたいな。もう、毎日こんがりと焼けていくけど・・。
2008/07/23(Wed) 14:18 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

