2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワニさん、こちら。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
寄せては返す波を見つめる2歳児3人+赤ちゃん。
このたび、市民プールデビューを果たしました~^^
いつもの水浴びパンツから、水着に昇格です^^

この間の金魚すくいセット持参!
まずは、漂ってるおさかなをバケツにポイ。

CIMG6071.jpg

こんなところに!!
すべりだいを見上げる二人。
ここは50センチゾーンなので、ダイイブのおなかまでつかります。

CIMG6083.jpg

私の支えで、途中からすべってはジャブ~~ン!!
と何度も繰り返し、
イブは、階段を上って一人で滑ってきましたよ。
あ、沈みました^^:…でも、楽しそうでしたよ。

ダイは・・
CIMG6084.jpg
登ったはいいものの、滑ってこられず、階段をバックオーライ^^:

まだまだ、しっかり支えがいるようです。

深さがあるところでは、体を浮かせて上げると、じゃぶじゃぶ~と泳ぎまわります。
お友達と3人交代。
「わあ、イブさかな~!!」「ダイさかな~!!」
楽しくて楽しくて、エンドレスなので母ぐったりしてきました・・^^




30センチゾーンに戻って、
あ~!!ダイイブさかながダイイブワニに変身しちゃった~~~!!
CIMG6090.jpg
母の言葉にのってくれてありがとう。息子たち。(しばし、休憩^^;)
けっこう上手に四つん這いで歩き回ってました。



わにさん、こちら。手のなる方へ~!!
CIMG6092.jpg CIMG6093.jpg



いつまでも、ワニだ~ワニだ~とキゃハハハ~としていました。
一緒に行ったお友達も、一緒にワニさんに変身、3人でくっついては離れ・・
顔つけれるかな~とか、母たちの雑談が聞こえたようで、ジャバ!!と豪快に顔突っ込んだり。

CIMG6095.jpg

ダイ・・ワニのまま50センチゾーンにつっ込んで、沈みかけましたけど^^:
それでも、3人とも、休憩を力強く拒否し^^;満喫しておりました。



ふう。
CIMG6105.jpg
リゾート気分で、プールサイドでお弁当。


母も結局びしょぬれだったのでした・・。
(子供プールだし・・と短パンで入ったの・・)
今日も、ぐっすりお昼寝できそうです^^
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
プールデビュー おめでとう 今年は特に暑いもんね 毎日たくましく育って行くね 次 会うときには一緒に海デビューしよう ってあたしは忙しくて無理かな? んじゃワニの双子ちゃん またね ぷーちょこチャンも昔は色白だったのに 今は健康母だね
2008/07/24(Thu) 16:10 | URL  | 青 ノッティくん_alt_str_i_F8BF.gif_ #-[ 編集]
お久しぶりです。
いろいろあってコメントできなかったんですが、ブログは見てましたよ!
プールデビューしたんですね!
オシッコしちゃったりとかなかったですか?
うちはそれが心配で、公共のプールに行く勇気がないんです。水遊びパンツでの水遊びはしてるんですけどね。

↓の採れたて野菜が食べれるなんてうらやましい!!いつ&ゆうにも経験させたいなあ
2008/07/24(Thu) 16:29 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
プール!もう充分楽しめるんですね~!
我が家も行けるかなー☆
でも、ダイくんイブくん、水は怖がらないんですか??
お顔もジャブジャブいけちゃう感じ?!
うらやましいです~
うちはびびりなチキンなので、まだ顔はつけられないかなー。

そして、二人の、頭にタオルを巻くスタイル、好きです♪
うふ。
(水遊びのときは、確かに帽子は濡らしたくないけど、日は避けたいですもんね~。)
2008/07/24(Thu) 21:22 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
毎日暑いですねー。
プール、いいなぁ。もう行けちゃうんですね。
二人ともいつもたっぷり遊んでいるせいか、
写真で見ると、なかなか締まったいい背中。(はーと)
ダイイブくん、水大丈夫なのかな。
じゃぶじゃぶ、豪快に楽しんでますね。
髪を洗うたびにぎゃん泣きする我が家のチキンボーイズには
まだ無理かなぁ。
近所の噴水広場で特訓中です。
2008/07/24(Thu) 23:26 | URL  | mimo #-[ 編集]
プールデビューしてきたんだねi-80
わにさん、こちら。手のなる方へ~!!のお顔最高ですねi-189
笑顔が可愛いi-233
ワニさん泳ぎ懐かしいi-176
そういえば小学校の低学年の時やったなぁなんて思い出しましたi-261
うちも明日プールデビューの予定なんですが、どうなるんだろうって感じですi-229
満喫できて良かったですねi-1

2008/07/24(Thu) 23:27 | URL  | あゆ #-[ 編集]
市民プール、私まだデビューさせてないのー
いいなぁ
気持ち良さそう。
1人ですべり台いけたってすごい!
お顔もつけれるって、すごーい!
うちも見習ってほしー(涙
2008/07/24(Thu) 23:58 | URL  | べこまま #-[ 編集]
市民プール、いいですね~!
うちはいつもビニールプールなので早く
大きなプールに連れて行ってあげたいのですけどなかなか、旦那サマが乗り気になってくれなくて。。泣。
私1人ではちょっと厳しいし。(妊婦じゃなければ
全然OKなんですけどね~!)
張り切って足を入れる浮き輪を買ったので
早くデビューさせてあげたいです!
ダイイブくんの気持ち良さそうな顔を見てたら
ますますいいなぁ~☆
でも日焼けが怖い母なのでした・・・

↓ダイイブ君たちは本当に恵まれた環境で
育ってていいですね~!
野菜がちゃんとなってるところ、私も子供達に
見せてあげたいです。食べれることの有り難さ
とか、野菜の本当の美味しさとか姫sにも
教えてあげたいな。
2008/07/25(Fri) 04:47 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 お水怖がらないんですね~
 にぃには去年の体育の日にプールデビューしたのですが、そこには水深の浅いプールがなくてビート板に乗せて移動してマシタ。
 プールでも写真を撮れるとは。
 防水仕様のデジカメなのかしら?
2008/07/25(Fri) 07:50 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お久しぶりです~。
お元気ですか?日本は、猛暑らしいですね。
うーん、暑いのはうらやましいけど・・・
猛暑となると・・・・耐えられないですね。
そんな暑いお天気だとプールで泳ぐのって
格別気持ちいいよね。
ダイイブくん、お水の中でパチャパチャ遊んで
楽しかったかな?プールの中でおもらし
しなかった??きっとうちの双子なら
おしっこどころか・・・〇んちもしてしまうかも?汗;
2008/07/25(Fri) 10:07 | URL  | いくこ #obWbQ39E[ 編集]
お返事です!
青ノッティさん
ほんとたくましいよ~。
昔は色の白さではダントツだったはずなのに、見る影もないよ・・
海、一緒に行ってね。
ところで、私の水着知らない?(笑

I&Ymamaさん
お久しぶりです~^^
いろいろあって・・大丈夫ですか??お忙しい中、ダイイブの様子を気にかけてくださってうれしいです^^

プールデビュー、ついにしました^^
おしっこは、中ではしなかったです・・。
トイレまで走って行って直前で間に合わなかったダイと、お昼ごはんの支度をしていてテーブルのわきでのイブ・・。
ごめんなさい~!!水浴びパンツの赤ちゃんもいましたよ。

こっこさん
大きなプール、怖がってダメかな~と覚悟していったのですけど、もうもう大興奮で楽しんでいました^^
お水掛かっても平気で、顔もじゃばじゃばつけてましたよ~。
お水もわざと、たくさん飲んだりもしてましたけど・・。

タオルスタイル、賛同してくださってうれしいわ^^
定番です。

mimoさん
プール、豪快に楽しんでましたよ~。顔も何度となくつけてましたし。
毎日、お風呂も長いんですよね、このごろ。
あそびたおしています^^;

背中、締まってますか??
おなかはすごいです^^夏、食欲落ちてちょうどいいくらいです・・。

あゆちゃん
泣くかと思いきや、豪快な遊びっぷりだったよ^^
いつまでも入っていて、終わりにならなかったよ~。

しおんちゃんもプールデビューなんだね。
楽しめるといいね~^^
また、遊びに行きます~~。

べこままさん
私も、早いかな~泣くのかなあ~と思いきや、すっごい満喫してましたよ^^

私も、たっぷりおさかなに付き合って、筋肉痛・・そしてだるさが今頃・・って何日前の話よ(笑
30娘の回復を待って、また行きたいな~。

あ、すべりだいはすべってびっくりだったみたい・・。


百花繚乱さん
市民プール、こちらは古いですし、平日の昼間は、同じ年ごろのお子ちゃまがちらほら程度なので、のびのびでした。

お庭でプールできたらいいんだけどね~^^
妊婦さん、無理しちゃだめですよ~。
私も、筋肉痛&疲れが・・。旦那さまがんばれ~。
それに、3人とも真っ赤に焼けました・・ひりひり。


お野菜、楽しい体験でした^^実家に帰ったら日常なのですけど、こんな体験もわざわざさせてあげないといけないような時代ですものね・・こうやって学ぶことがあったらいいなあ。

sunnyさん
にいにのプールデビュー、そうでしたね~。いきなり深いプールとはがんばりましたよね。
ほんとはスイミングもいきたいけど、水の中はしっかりマンツーマンでないと!とのことで断念。

あ、写真、そこに気づきました?
防水じゃないです。
落とさないように死守です(笑
後半は、私もびしょぬれなので、カメラ避難していました^^:

いくこさん
わあ、お久しぶりです~お元気ですか~??
こちらは毎日焼けつくような日差し。
この日も3人とも真っ赤に焼けてしまいました・・。

初めての大きなプール、ものすごく満喫でした^^
おしっこは中ではしませんでしたが、トイレに走って行って間に合わず・・。
二人とも一度づつ、プールサイドで失礼してまいました・・。
2008/07/26(Sat) 14:31 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

