2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶどうベリーのお味は?
2008年08月01日 (金) | 編集 |

本日のメニューはブルーベリーお好きなだけ。
そして、バイキング、お好きなものをお好きなだけ。

という、ダイイブ大歓声な一日。

お日さまも少しだけ、和らいでくれてほっ。
せっかく作ったので、日傘も活躍してもらってますよ^^
ダイイブに、電車~と引きずられ・・すでに削れてしまいましたが・・。


CIMG6198.jpg CIMG6216.jpg

何よりも、今日は素敵な方々とご一緒。
COLORFUL days 双子と過ごす日々のmiona☆さんと
ミナミちゃんとリョウくん。

Mimosa,Aalto,Cherryのリコさんと
ぽこちゃんとねこちゃん。


ちょうど、お二人とも帰省されていて、こうして集まれることに^^
今日になるまで、あれもいいしこれもいいし♪と、楽しく繰り広げられたガールズトーク。
お会いしてからも、止まりません。
mionaさんもリコさんも、ブログイメージのまま、スレンダーでかわいらしくて、とっても素敵な方。

双子3組もにぎやか~!!
リョウくんは、しっかり両手をぽこちゃん、ねこちゃんとつないで、かわいいらしいこと。



****************************



まずは、ブルーベリー狩りへ。
ダイイブったら、畑に入ったら、黙々と食べ始めましたよ~。

真剣!かつスピーディー!
そして、母の手助けいらず。
「ぶどう色のを食べるの。」と教えたら、
「ぶどうベリー」と名付けられました^^  なるほど。

リョウくんはパックに山ほどつみとって、ぽこちゃん、ねこちゃんに分けてあげていましたよ。
ん?ミナミちゃん?
強い日差しは乙女の敵。ちゃんと屋根の下でほおばっていましたよ~。


CIMG6210.jpg CIMG6215.jpg

ブルーベリーは7種類ほどあったようです。
甘酸っぱいものから、完熟で甘~いもの。小粒から、ものすごく大粒なものまで。
おいしくて、みんな夢中~!
誰よりも集中して、たくさん食べてたのは誰だ?
もちろん我が家の息子たちです・・。


木の下には木製チップが敷かれていて、そこからカブトムシが、かえるんですって。
張り巡らせたネットにたくさんかかっていました。
そして、捕まえたカブトムシ(農園の方が)を囲みます。

6人集合です^^

CIMG6227.jpg



自分でもぎ取ったぶどうベリーのお味は?

お~い~し~い~!!
CIMG6224.jpg CIMG6223.jpg

それはそれは満足だったことでしょう。
お土産つきなのも嬉しい^^




そして、その足でバイキングランチへ。
まだ食べるのか。
心配したものの、誰も食欲が落ちません^^:

奥から、ミナミちゃん、リョウくん、ねこちゃん、ぽこちゃん。
向かいにダイイブ。

おまけに、テーブル続きで、何と私の職場の方々、暑気払いに来ておりました^^
担当してた方々、懐かしい顔ぶれです、近いうちに毎日会うことになるでしょうけど・・。
こちらもにぎやかにたのしんでおられました。

CIMG6265.jpg

ダイイブは、まずトウモロコシをかぶりつき。
子供たちはみんな貝好きで、貝殻の山^^
デザートまでたっぷり頂きました。

母たちは交替で、動くので、慌ただしくはあったけれど、
にぎやかランチはとっても楽しくて、話が尽きません。

後半、ダイイブはぐずぐずモードでごめんなさい~。




男子3人がトミカやトーマスに夢中になっている横で、
ミナミちゃんはコトコト、スープを煮込んでいましたよ^^
やっぱり女の子。
mionaさん手作りのワンピと、それとおそろいのシュシュが、とってもかわいらしいの。
一緒にラベンダーを眺めていたら、「これはミナミの色なの。」とおしえてくれました^^

CIMG6268.jpg CIMG6271.jpg

さて、食後はお外でのびのび。
このトンネルを抜けると、すべり台が!!
さあ!すすめ~!!

リョウくん、ミナミちゃん、ダイ、イブ、ねこちゃんの順で。
あ、私も一緒にすすみますが^^:


ぽこちゃん、ねこちゃんは、身軽でとってもタフなの。
ダイイブが怖気づいて泣いてる横で、果敢に挑戦。

すごい急なトンネルを手をかけながら登っていくのだけど、リョウくんはすいすい。
ダイイブは、行きたいけどできなくて・・
そこをねこちゃんが登るので、私もついて・・
私の後ろを、イブとダイが2段くらいしか登れず、大号泣。
その後ろで励ましながらぽこちゃんとリコさん。

これ、大人が登るのも難易度高い・・。
ダイイブ、すごい怖かったと思うけどがんばったな~。
それにもしても、なんてぽこちゃん、ねこちゃんたくましいの!!

トンネルの外にも、ものすごい泣き声が響いていたと思います・・ははは^^:


6人があちらこちらに走り回り、母たちも汗だく。
お空も涙模様で、名残惜しいけれど、このあたりで。



あ~、とっても楽しい時間を過ごすことができました^^
miona☆さん、リコさん、ありがとうございました~。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(Fri) 16:34 |   |  #[ 編集]
先日はどうもありがとうございました~。
ぷーちょこさん、ダイくんイブくんにお会いできて本当に嬉しかったです。
3人のほんわかムードにとっても癒されました*^^*
「ぶどうべりー」、聞いたときに思わず「うまい!!」って唸ってしまいましたよ。
我が家の娘たち、テンション上がりまくっちゃって^^;
おにいちゃんおねえちゃんがやるなら、私たちも!みたいなノリで・・
無鉄砲というかお調子モノというか。
いろいろお世話かけて申し訳なかったです。
最後のトンネルもリョウくんにねこがついて行っちゃって、
ぷーちょこさんに追いかけさせてしまいました。さらにダイくんイブくんも。
でもみんなで登り切ったとき、妙な達成感がありました^^
がんばりましたよね~。
これに懲りず(!)ぜひぜひ、また会ってくださいね。
2008/08/02(Sat) 00:45 | URL  | riko #-[ 編集]
ぶどうベリー!!かわいいですね♪
しかも、かなりおいしそう(*´∇`*)
みんなで遊んでとっても楽しそうですね!
いいなぁ~☆

↓の記事の、胎内記憶!!
我が家も先日ブログに書いたんですが、
同じく 『赤ちゃんといた』 発言ありました!!
何回聞いても、タクミは、『赤ちゃんといた』 と言いますし、
コウキのほうは、『もういいかい、まーだだよ、してたのー』
って。。。
『まだまだ~』
に通じるものありますね~!!
スゴイスゴイッ!!
やっぱり覚えてるんですよねッ!!
2008/08/02(Sat) 01:47 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
 ぶどうベリー、にぃにも言います(笑)
 教えるときにぶどうって言っちゃいますよね~
 なっているブルーベリーって見たことないんですよ。
 私もブルーベリー狩り行きたいなぁ。
 すっぱくないのかしら???
2008/08/02(Sat) 08:39 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぶどうベリー。なるほど!ですね~☆
相変わらず、ダイイブ君たちの豊かな感性には
脱帽です。ブルーベリーって今の時期なんですね。知らなかったです。
近くに季節を感じれるものがたくさんあって、とってもいいですね。
それからバイキング!好きな物がたくさん食べれる上にお友達と一緒となれば、食欲もどんどん
出てくるのでしょうね^^
楽しそう~!!

↓のコメントのお返事ですけど、双子の時も
幸い調子が良く7ヶ月まで普通に仕事、その後も
入院までにアレしとかないと、コレしとかないと。
で毎日なんかしら出かけてた気がします。
35週に入っても全くお腹が張らないので管理入院中に先生に「歩き回って」と言われて階段
往復しまくったり・・・だからこんなにやかましい
姫sになったのでしょうか。笑。
2008/08/02(Sat) 08:45 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
みんなでにぎやかぶどうベリー狩り、楽しそう♪
新鮮できっとジューシーな味なんでしょうね。
ブルーベリー、大好きです^^
そして、バイキングも・・・おなかいっぱい
食べられたでしょうか?バイキングは子供の
好きなものを選んで食べられるので
いいですよね。
活発な子供たちの後を追いかけるママさんたちが
汗だくになるのも分かります^^;
2歳児ってほんと・・・活発児ですよね~

2008/08/02(Sat) 09:37 | URL  | いくこ #vbu/5PMA[ 編集]
わー!素敵なメンバーですねー*^^*
我が家もその中に混ざりたーい(はぁと)

ブルーベリー狩りの季節ですねー。
私も先日行って来ました☆
ダイイブ君の「ぶどうベリー」、うちの子達は
「ぶどうゼリー」って言ってました。近い(笑)
とっても楽しくて美味しい1日だったんですね♪

↓の胎内記憶!すごい神秘的っ!!
やっぱりなんとなく覚えていることがあるんでしょうねー。
りょう&けいからも素敵なお言葉を聞かせて欲しいものだわ・・・。
2008/08/02(Sat) 20:01 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
すっごーい!楽しそう!暑そう!
ホントお日様に元気にしてもらってる感じだね♪
でもこの猛暑のなか、外で遊ぶ勇気はほんとに感心します。
そっちはこっちより多少は涼しいの?

バイキングもいいなぁ。うちは先日、四人でおそばを食べに行ってきたよ。
お座敷あいてなくて、無理矢理テーブル席。
リュウはテーブルにのぼるし騒ぐし…大変だったけど、おいしかったぁ。
今度はもっと食べやすいもののお店に行きます。
2008/08/02(Sat) 21:55 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
ブルーベリーが美味しそう♪
お友達が一緒なうえに、お外で食べるとなったら
食べる量も違うでしょう!
遊びもいっそうワイルドになることでしょう!
充実した一日でしたね~~♪
2008/08/03(Sun) 18:15 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
ぷーちょこさんこんばんは!
北海道へと無事に帰ってきました。

先日は楽しい楽しい一日を一緒に過ごすことができて
ほんとうに幸せでした~。

だいくんいぶくんがね、
ブルーベリー畑に入るなり一目散にブルーベリーをほおばる姿、

そしてみんなが暑くてベンチに避難するなか、
もくもくと、お口をもぐもぐさせながら
ブルーベリーの木から木へとわたりあるいてゆく姿、
あまりにも可愛くて、思い出すと笑ってしまいます。

ぷーちょこさんとリコさんからいただいたプレゼント、
これから始まるこちらでの夏の日々の中で
素敵な思い出とともに楽しませていただきますね。
本当にどうもありがとうございました!

またガールズトークといきましょうね♪
2008/08/04(Mon) 00:24 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
鍵コメ様
お返事遅くなりました。
素敵な情報をありがとうございます^^近くにも知らない素敵なところがたくさんあるんだなあ~。
子供と一緒にたくさん初体験できてうれしい限りです。そちらにも遊びに行けたらいいな。

リコさん
先日はありがとうございました~。
ぽこちゃん、ねこちゃんの元気の良さには脱帽です。あのトンネル・・あきらめていたダイイブのもとへ、ねこちゃん一人で滑り降りてきてびっくりしましたよ~。登っていくのも頑張っていて、ダイイブだけ、大号泣で・・

ほんと、大きな達成感^^

また、お会いできることを楽しみにしていますね^^素敵なプレゼントもありがとうございました。


こっこさん
ぶどうベリー、笑っちゃいますよね。ものすごく食べましたよ~。

胎内記憶。記事読みましたよ~。
不思議~、感動ですよね。やっぱり、赤ちゃん見えたといわれると、ドキドキしちゃいます。
ま~だだよ。もこちらの声が聞こえていたと信じたいですよね。
ほんと、すごいすごい。


sunnyさん
にいにもぶどうベリーなんですね^^
かわいいからそのままにしておきましょう^^
いろいろな品種があって、秋に完熟になるものはいま甘酸っぱくて、今ピークなものは大きくて甘いんです。一つ一つの味が違うのでいくらでもたべられちゃいました。


百花繚乱さん
ぶどうベリー、笑っちゃいますよね~。
他にもいろいろあったのだけど、その場で食べられるのはおいしくて楽しいですものね。
バイキングもこんなに食べた後なので、食べないかと思いきや、たくさん食べましたよ~

双子妊婦時代も元気よかったのですね~。すごいなあ~。それは姫ちゃんも元気いっぱいですね^^7か月・・もう入院でしたわ・・私・・。

いくこさん
ほんと2歳児って・・。
毎日汗だくですよ~。鍛えられますね・・。
ブルーベリー、甘酸っぱいもの殻、本当に甘~いものまで、おいしくおいしく頂きましたよ~。
バイキングも、好きなものを好きなだけ、そして子供は無料なのがとっても嬉しいんですよね~^^

++あき++さん
ぜひぜひ、こちらにいらしてくださ~~い^^
ぶどうゼリー、大きなかごいっぱい摘んで楽しかったでしょうね~。
ダイイブもこれでもかってくらい食べてましたよ~。

胎内記憶、びっくりですよね。
おなかに入ってたことはもう覚えちゃったけど、こんなふうに言われるとドキドキ。
本当にそんなふうに体験してきたのだと信じたいものです^^

アイナママさん
暑かったけど、楽しい一日でした^^
お日さまとは友達です。そちらより涼しいのか?どうなのかな?海の風より、山の風の方が湿気もなく気持ちいいのかも。

リュウちゃん、ちょっと川には入れない?
帰ったら、遊びに行くよ~^^

araiaさん
もう、満喫の一日でした。
ますますワイルドに・・なってきたような。まだまだ女の子に負けてるチキンボーイな感じも残しつつ・・(笑)ですが。

araiaさんもこちらにいらっしゃる際には、ぜひ、お会いしたいものですね。


miona☆さん 

mionaさん、楽しい1日をありがとうございました^^
ダイイブ、ほんとブルーベリーにまっしぐらでしたよね^^:休むこともせず、ひたすら食べ続けていて・・。

資格のお話も、mionaさんすでにいろいろとってらっやるんだもの~。さすがです^^
私も、復帰までにもう一つ頑張りたいところ。

また、帰ってらっしゃる日を待っておりますね^^
2008/08/07(Thu) 12:14 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

