2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
双子プール。
2008年08月07日 (木) | 編集 |
昨日はこちらものすごい雷。落雷にひょうまで降ってきて・・
ダイイブと一緒に布団かぶって寝ました・・あ~怖かった。

さて、長い旅を終えました。
私じゃなくて、ハリーポッターですけど。
今回の死の秘宝の前に、前回の謎のプリンス。
出産直後だったので読んでなかったんですよね。
先週、まとめて4冊読破して、私も旅の疲れが・・(それは、夏バテ。)



午前中は、双子の会へ。
雷雨も午後まで待ってくれ、いざプールへ。

かぜっぴきのイブは室内遊びで、もてあましたダイはプールへ・・

CIMG6332.jpg

と、思ったんですけど、
ここに来る前に、水たまりで泥んこフェスタ開催され、すでにドロドロの二人。
見学のはずのイブは、一番最後に入ったのに誰よりも先に濡れていたような・・

ま、そんな予想もしつつ、ちゃんと水着を持参してたりして。

CIMG6334.jpg

ペットボトルで、赤ちゃん組のたらいへお水をそっとうつしてあげたり。
お魚をつかまえてみたり。
楽しんだ二人はなかなか上がってきません~~。

CIMG6337.jpg

ぷくぷくの赤ちゃんたちも、そっとお水に入ってかわいらしいこと。
こんな時代もあったね~と、同じ年のママたちと思いをはせたのでした^^



ぶどうベリーのお味は?のお返事書きました。遅くなってごめんなさい。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
イブくん、お風邪もう大丈夫ですか?
プール楽しんでますね~~。頭のタオル、かわいい♪
そうそう、ぷくぷくでまだ動き回ったりしない赤ちゃんを見ると、目が細~くなってしまいます。
子育て期間って本当にあっという間なのだなあと実感します。

私、本日やっとハリーポッターの最終巻を読み始めました。
でも読みながら「?」「??」となることが多くて・・
前巻から読み直した方がいいみたい^^;
2008/08/07(Thu) 21:32 | URL  | リコ #-[ 編集]
イブくんの高熱、大変でしたねぇ。
でもあまり長引かずに回復したようでなによりです。
プールも楽しんでますものね! ホッ。

帰省中もけっこう雷がすごかった~。
そんなお天気がまだまだ続いているのですね。
ひょうまでふってきただなんて!

ハリーポッター、私はまだ最初の2巻までしか
読破しておりません。
まだまだ先はなが~いわー 笑

2008/08/07(Thu) 22:30 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
4冊読破!すごいです!
おつかれさまでしたー。
うっ私も読む予定の本が山積みです・・・

イブ君、大丈夫ですか?
子供って恐ろしい程熱出てるのに元気ですよね・・・
どこからそのパワーが出てくるのか!!
欲しい~っ。
プールに入って熱が下がったかな?^^
2008/08/08(Fri) 00:09 | URL  | moiママ #-[ 編集]
イブ君、良くなったようでよかったですね。

プール、楽しそう♪
いつもの、頭タオルがス・テ・キ♪
確かに、赤ちゃんのころって、水遊びも静かでしたよね。
今は、頭からかけたり…(^_^;)

↓記事、新鮮野菜をおいしく食べられてうらやましい!!
我が家は二人が野菜嫌いですが、おいしい新鮮野菜なら食べてくれるかもー。
2008/08/08(Fri) 02:18 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
イブくん、お熱がぶり返したりは大丈夫でしたでしょうか??
プールは子供には魅力的すぎるものだから
我慢しろって言ってもなかなか無理ですよね。
楽しんでくれたら何よりですね~。

それにしても1週間であの分厚いのを4冊ですか!!すごいですね~!
私はまだ最新のシリーズ手に入れてもいません・・・
先日図書館で借りてきた小説を双子の目を
盗んで少しづつ読み進めているところです。
でも、出産の入院ではものすごくヒマそうなので
今まで読めなかったもの、たくさん読みたいなぁ~なんて、気楽なこと考えてるのでした。

最近、夕立がすごかったり変なお天気ですね。
我が家の中でも雷雨で私は毎日雷に打たれて
おりますが、ぷーちょこさんの温かいメッセージで
すごく元気になれました^^本当にその節は
有難うございました!!
2008/08/08(Fri) 06:54 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お返事です!
りこさん
イブの熱が下がったところで、ダイが発熱です。やっぱり・・。
お楽しみもおあずけになってしまいました・・。

ハリーポッター、私も??でいっぱい忘れてるところあって、最初から全巻読み直したいくらいです~^^:

miona☆さん
イブの熱が下がったら、ダイが熱出しました。
そんなものですね・・(涙
mionaさんのおかぜはよくなったでしょうか?

ハリーポッター、まだ、最初なのですね。今からなら、続けて全巻読めるので、楽しめますね~^^
私も、もう一度、最初から読みたいな~。

moiママさん
読み始めると止まらないですよね。
とりあえず、先週はハリーの世界にどっぷりでした^^

ほんと、熱があっても元気なんですよね。プールをして・・イブの熱はよくなったものの、今日からダイが・・。一緒に暮らしてたら仕方ないか(笑

百花繚乱さん
ありがとうございます。今度はダイが発熱です・・。宿命ですね^^:
百花繚乱さんにあんなメッセージをしながら、私も怒ってばかりで反省の毎日です・・
日々格闘ですよね、ほんと。

そうそう、元気に入院できたら(?)本を読むことも楽しめそうですよね。
双子妊娠では、3種類の薬が全部マックスで、副作用でもだえ苦しんでいるばかりで^^:
ぜひぜひ、素敵な病院ライフを送ってくださいね!!
2008/08/08(Fri) 11:40 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

