2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プルーン&桃狩りへ・・
2008年08月09日 (土) | 編集 |

行きたかったなあというタイトル^^:

プルーン狩りの予定をはりきって立てるうち、一緒に桃狩りもできちゃうなんて素敵!!
と感動して、お友達に声をかけたところ・・・
イブの発熱(先週ね。)・・そして、当日朝にダイ発熱・・・。
はい、もちろん我が家抜きで楽しんでもらいました・・。

あ~。残念。
今度は秋にリンゴとナシも加えて4種狩りだ~!!
また、お付き合いお願いします。行けなくてごめんね。農園、わかりにくかったよね・・。

だけれど、お友達が桃のお土産を届けてくれました^^
真っ赤なしそジュースと一緒に。元気出たぞ~!!ありがとう。


CIMG6349.jpg



さて、そんなわけで夏風邪BOYSは病院へ。
いつものことながら、ダイは40度越えです。
で、しゃべりどうしです(それはいつもか。)おしゃべり男子ってどうなの??

先生のくれるそのジュースがいつもより小さいとか、
お菓子をもらいたいがために、イブも検査したい~(泣)とか・・
目立つこと、目立つこと~^^:
結果は、溶連菌でもヘルパンギーナでもなかったです^^ほっ。

***********************

私はと言えば、たぶんPMSなのでしょうね~。
ちょっと不安定な数日でした。
子供たちも、具合が悪く、機嫌も悪く、ものすごいあまのじゃくで・・
いつも怒らないことで怒ったりイライラしたり、いつもしないようなことをしてしまったり・・
今年一番のくよくよ加減でした・・、はは.。あ、今は元気です^^





今日は少し回復の様子のダイイブ。
CIMG6347.jpg

気づいたら、裸足でベランダをかけずり回っていました。
プランター(今は空の)に手を突っ込んでは、干したばかりの布団や洗濯物にまき散らし・・
お部屋の中にも・・。
残っていた洗濯物は、容赦なくこの中へ入れ、
「母さん、乾燥機した~」と笑顔で報告してくれました(あ、ありがとう・・)

しばらくして、シャワーに連れていくと、
これまた長いこと。
用意したおふろマットやバスタオルまで、引きずりこんでいましたし・・。

どろんこ&水浸し。
おうちの中にいてもやることは変わらなかったようです。(他にもあれやこれや・・)
恐るべし、魔の2歳児!母は隙だらけでした・・。
家になんているものじゃないわ・・。
でも、負けないぞ(はあと)


そうだ。海へ行こう!そうしよう。
思う存分、波と戯れて砂まみれになったらいいさ。
あと、数日で帰省予定なのです^^

ダイイブ、早く元気になって、お日さまと仲良くしようね^^

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
残念だったねぇ、ダイイブ君もママも…
子供ってホントにいきなり熱出すからね…
早く元気になってね。こっちのじいじもばあばもきっと首ながくして待ってるよ。
モチ私も…。
道中長いから気をつけてね。
2008/08/09(Sat) 16:16 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
桃狩りざんねーん。。
でも、おいしそうな桃♪
子供の体調は、なかなか予定通りにはいかないですね。(^_^;)

しかし、ダイくんイブくん、すごいイタズラッぷり!!
げ・元気そうでなによりです。。。
そりゃ、ぶーちょこさんも、PMSになっちゃうよ、、、って感じですね。

是非、海で思う存分遊んで、親子ともストレス発散してきてください★

あ、リンクの件、喜んでですッ!!
こちらこそ、リンクさせてください♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますねー*^_^*
2008/08/09(Sat) 16:58 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(Sat) 23:25 |   |  #[ 編集]
お加減、いかがですか?残念でしたね(泣)
チビッ子はいざという時に発熱しますよね~~!
うちも何度泣かされたことか!!
でも、それが小さい子というものなのかも知れませんね。
PMSの話はタイムリーだなあ。ちょうど軽井沢合宿で
その話が出ましたよ。みんな結構悩んでるなと。
もちろん私も。イライラを子どもにぶつけちゃうのが
一番辛いですよね~。
でもまあ、気づいたからには対策の取りようもあるかと。
それが救いかな。その時期はなるべく人に会ったり
預けてみたり、漢方を試したりマッサージに行ったり……
日々これ研究ですわ……お互い頑張りましょう!!
2008/08/10(Sun) 00:11 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
それは残念でしたね!
ホント、子供って昨日まで元気だったのに突然
熱だしたりしますものね。
でも40℃もあるのにおしゃべりできるってすごい
体力ですね~。
毎日ぷーちょこさんとたくさん、お外で遊んでもらってるおかげですね。
うちは旦那の祖母が岡山なので毎年、桃を
頂くのですが、今年も2日前に届いて、今は
熟れるのを待っております☆楽しみ~♪

しかし、このイタズラっぷりで許せてしまう
ぷーちょこさんは尊敬です!
私・・・キィ~~~~!どころじゃないでしょうね。
短気は損気・・・と言い聞かせるのですが。
私は今はPMSはないものの、妊娠でほぼ
8ヶ月PMS状態^^;
子供たちには迷惑かけっぱなしです。はい。

帰省に海、楽しみですね。
うちは両家の実家が近所なので・・・帰省という
ものをしたことがありません・・・。
2008/08/10(Sun) 15:27 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(Sun) 23:00 |   |  #[ 編集]
桃狩りできず、残念でしたね・・・。
子供の発熱と体調不良って、予期せぬときに
あるもんね。
もうダイくんh、大丈夫かな?
うちのサラも風邪で、抗生物質を飲んでいます。
耳と喉が感染してしまったようで・・・。

ダイイブくん、ベランダ・シャワーでは
おおはしゃぎだったのですね。
元気そう!

帰省、楽しみですね^^うらやましいな!
思う存分、ここぞとばかり甘えてきてください。

2008/08/11(Mon) 12:00 | URL  | いくこ #2qaJ23q.[ 編集]
お返事です!
アイナママさん
残念。だけど元気です!!
もうすぐ、帰るからね~。待っててね。


こっこさん
いたずらっぷり、2歳過ぎたらヒートアップしますよね?あ、こんなんじゃなかった?
このくらいじゃ、全然負けませんよ~^^

海、早く行きたいです~。
リンク、早速させていただきました^^よろしくお願いしますね。

鍵コメ①さん
ありがとうございます~。
その時まで、しっかり体調を整えておかないと。
ダイイブ、ビビってしまうかな。一緒に楽しめたらいいんですけど^^
待っててくださいね^^



araiaさん
プルーン、自分で計画しておきながら残念。ま、またの機会に楽しむとしましょう。

PMSやっぱり、みんなの悩みなんですね。出産後、ズンときてます・・。今回はまた、子供たちの体調も重なり、引きこもり・・よくなかったな。
改善策、いろいろ試してみなくては!!

また、アドバイスお願いします。


百花繚乱さん
行けなくて残念ですけど、またの機会に^^
普段からしゃべりどうしなんですけど、熱がある時はやっぱり様子が変で・・いまは落ち着いてよかったです^^

いたずら、日々エスカレートしていきますね・・ま、このくらいならまだまだ。
自分が元気なら、怒らず、うまく目先を変えてあげられることも考えられるんですけど、今回、けっこう沈んじゃってました^^:百花繚乱さんにメールしながら、私も思いなおしたこともいっぱいあって^^。
ぼちぼち、がんばりましょう。まだまだひよっこ母ですから。



鍵コメ②さん
楽しみにしてたのに残念。
また、企画するので一緒に行こうね。

そう、農園わかりにくかったでしょ?目印もなくメールでは伝わらないだろうな・・と思っていたんだ。本当にごめんね。

一緒にいろんな体験しようね^^



いくこさん
サラちゃん、感染広がってしまったのかな。大丈夫ですか。
ダイイブ、それでも元気いっぱいです。
ベランダシャワー・・お外でやってくれたらいいのにね。まったく。

帰省すると、海が近くなので楽しみです^^
2008/08/11(Mon) 14:26 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

