2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
田舎の夏休み。
2008年08月14日 (木) | 編集 |

実家に帰省しています^^
夜中にびゅんびゅん5時間ドライブしました。
ダイイブは最初の1時間だけ起きていて、あとはぐっすり~。
目が覚めたら、着いていました。

朝から、いきなり泥まみれという品行方正な育児生活です・・。
(あ、いつもと同じか・・^^:)

CIMG6403.jpgCIMG6411.jpg

大家族な我が家はてんやわんやですが、もう一人のひいばあばにも会いに行ったり。
夏らしく、虫取りあみや虫かご、買い足したり・・。
カブトムシとりに行こうと思ったら、
我が家にも近所の家にも飛んできたので、
すでに大物確保です。
他にもいろんな昆虫が虫かごの中に入っては観察され・・




お散歩に行くと、ウサギちゃんもお散歩していて、
ダイイブ、追いかけてはなでなで^^
(飼ってるウサギね。野ウサギもいるけど。)

CIMG6426.jpg

うさちゃん、おりこうで自由に飛び回ったら、ちゃんとおうちに帰るの~。
その後ろの電線と木の上を野生のリスが駆け抜けていきました。
リスはいっぱい住んでるの。


・・予想はしていたけど、昼寝どころではありません・・。


暗くなったら・・

CIMG6444.jpg

念願の花火。
何日も前から言い続けていたのでね。
家族みんなで、大きな花火をながめたあとは 、手持ち花火も。

きれ~い!
CIMG6453.jpg

慣れたら、相手の花火に砂をかけてみたり。
線香花火くるくる回したり。
まったく、やんちゃなダイイブ。夜なのにしっかり砂だらけ・・。


CIMG6448.jpg

夏!夏!な一日を楽しんだダイイブでした^^
さて、しばらくはこちらで過ごします。父さんは一人暮らし謳歌です^^

母子3人、どんな夏休みになることやら。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ダイイブくん、夏満喫って感じですねv-238
ウサギにリスにカブトムシなんて。なかなか見られないものばかりで、お昼寝どころじゃなかったんでしょうね(笑)
花火も一人で持てるんだ!スゴイ!!
ウチはまだまだ、危なっかしい2人ですv-12(火の部分を持とうとしたり)
楽しい夏休みになったらいいですね(*^_^*)
2008/08/15(Fri) 15:07 | URL  | マロ #sLDFZvLk[ 編集]
おお~~、楽しそう!
野生のリスに遭遇って、なんて夢見たいな♪
いいですねー!
夏を満喫してくださいね♪
2008/08/15(Fri) 16:30 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
夏ですね!!
おう、夏してますねぇ~。
動物や虫がいっぱいってのが良いなぁ~。
うちの真君は虫が恐いみたいで・・・。
そちらに修行に行かせたいものです。。。
花火ももう出来るんですね。凄いなぁ~。
うちもそういえば去年の花火があったような???
やってみようかしら???
2008/08/15(Fri) 16:49 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ご帰省中なんですね~!楽しいご実家生活満喫できるといいですね。我が家にはイトコが来ていました。海へ山へ出かけてきましたよ。こちらは遊びに行く所がいっぱいで「かえりたくない」って行っていましたよ(^^)。

ぶーちょこさん、お近くへお越しの際はお声かけてくださいね♪
2008/08/15(Fri) 19:39 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
いいないいな~。日本の夏満喫だぁ♪

ぷーちょこはおうちも実家も最高の環境でうらやましいです。
まさに海の幸山の幸だね。

滞在期間のレポート楽しみにしてるよん^^v
2008/08/15(Fri) 22:57 | URL  | julitcya #-[ 編集]
ご実家に帰られているんですねー*^^*
早速、夏の自然を満喫!で羨ましいです♪
麦藁帽子も甚平も、とっても似合ってる(はぁと)
うちも甚平買おうかな・・・と思いつつ、
迷ってるうちに着る機会が少なくなっていきます^^;
花火もまだやったことないの。
今年は挑戦してみようっと!
2008/08/16(Sat) 11:32 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
うちも花火やりました。
でも一人で持たすの怖いから、一緒に持ってたのに、ゆうは自分で持ちたがる、落とす。
しかも火がうちの方向いてたし。
線香花火なら大丈夫かと渡せば、腕にあてられるし。落とすし。
なんか散々でした。うちが。でも火傷しなかったからよかったです。
いつは、キレーとゆうだけで持つのは断固拒否 笑

野うさぎとか野生のリスみたいなぁ
何県なんですか?
2008/08/16(Sat) 14:34 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
私も11-13日で帰省したよ。
楽しんできてね!
おそろいの浴衣、かわいい☆
2008/08/16(Sat) 20:39 | URL  | えみぃー #-[ 編集]
お返事です
マロさん
こんにちは。
お昼寝どころじゃないですよ、ほんと。
ほとんど外ですもの~。
たくましくなります(私も~)

花火、危なっかしいですよ!ドキドキ。


araiaさん
野生のリスってびっくりですよね^^:
年々、増えてるんですよ。早朝、ぎゅ~ぎゅ~って鳴くんです。
農作物被害とかも大変なんですけど、この前は電話がつながらないと思ったら、電線かみきってたみたいで・・。

ミックスツインママさん
虫も動物も、共存ですよ(笑)
ぜひぜひ、修行に!といっても、真君のほうが、元気いっぱいそう~!

花火、去年のほうがおとなしく持っていてくれたかも。振り回しそうで、ドキドキでした~。

kokoさん
帰ってきましたよ~。
こちらに住んでいるときは、何もないと思っていたけれど、実は何でもありますよね。
常に自然の中で暮らせるのは、やっぱりいいなあ。

kokoさんにもお会いできたらいいなあ。

julitchaさん
なつかしいでしょ~。
もう一度、子供時代に戻ってるよ、私。
いや、もう少し、おしとやかに過ごしてたはず・・なんだけど。
julitchaのうちの前の芍薬?きれいだったよ^^


++あき++さん
帰ってきました^^ばたばたと過ごしていて・・。
また、改めて連絡しますね。
田舎の夏を暴走気味に過ごしている感じです^^;
甚平ぜひ!去年のはもう着られず、買い足したんですよ。毎日、着て過ごしてます^^

花火もスリル満点ですけど、楽しいですよ~。

I&Ymamaさん
花火は親はドキドキですよね~。
我が家も、ほんとに!!って感じでしたよ^^:
一緒に持ってないと、振り回したり、つかんだりしちゃいますよね~。

気をつけながら、楽しみましょう~!
野生のリスなんて、びっくりしちゃいますよね。
他にもいろいろいますよ(笑)
ここ?shizuokaの端っこです。ふふ。

えみぃーちゃん
帰省、すれ違いだったね。
えみぃちゃんともずいぶん会ってないね。
また、会いたいね。
子供達は、田舎ばんざいだよ~!!


2008/08/16(Sat) 22:39 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

