2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海へ。
2008年08月16日 (土) | 編集 |


いざ、砂浜へ。
思う存分、掘り返してちょうだい^^
CIMG6469.jpg

実家からは、車で数分で海。
ダイイブも何度かお散歩に連れてきたけれど、泳ぐのはは初体験。
ついでに、父さんとの海水浴も初体験の私(笑)
海育ちじゃないせいか、砂浜も波もあまり好きではないらしく・・
そんな父さん、私のしつこい誘いに、ついにYES!!
それはそれでびっくりな出来事でした。


ハンドル付の浮き輪にのって・・
うみ~うみ~と大喜びの2人・・だったんですけど、
波打ちぎわに降ろしたら、ダイは号泣でした^^:

2人を持ち上げて、ジャブンと!!
こわい~と泣き続けるダイと最初から大喜びのイブ。
波が体を持ち上げると、イブはキャ~と歓声をあげていました^^

CIMG6475.jpg

海の上でもバルンバルン~!
やっと、ダイにも笑顔が。

いつまでも、ゆらゆらしていたいけれど、日差しも強い!!

CIMG6499.jpg CIMG6500.jpg

友人の海の家でひと休み。
で、友人に焼いてもらったとうもろこしをほうばりながら。

なつかしい話をしたりして。

CIMG6488.jpg

さてさて、もう一回ゆらゆらとしましょうか^^



それはそれは、真っ赤に日焼けしたのでした。
私・・帰ってきてからも水着のまま、洗濯もはじめて・・庭でもじりじりと^^:
夏だし、いっか。
水着で帰ってこられる場所でよかったわ・・。

ダイイブ、大きな海を満喫したのでした^^



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わお~~海!!!
ぷーちょこさんのご実家、海がいつもそばにあるそんな環境なのですものねぇ。
だいくんいぶくんも海でちゃぷちゃぷ楽しんでるー♪

海育ちではない旦那さまあまり水に入りたらないのですね。
わたしも海を目の前にしてもどうすればいいのかわからないのです。
かたまっちゃうの。
やっぱり山育ちだからかなぁ?

焼きトウモロコシ、香ばしくておいしそう~~。
だいくんいぶくん、髪も短くなって夏ボーイズって感じですね♪
2008/08/16(Sat) 22:00 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
海、キレイですね~!波も穏やかそう。
ダイくんとイブくんとで、波への反応が違うっていうのが
非常に興味深いですねー!
やっぱり、“それぞれ”なんですね~~
うーん、勉強になります。

海辺の焼きトウモロコシって、極上の美味しさですよねっ!
ああー海に行きたくなってきた~~
2008/08/16(Sat) 22:03 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
お久しぶりです!
ご実家の帰省楽しく過ごされてるのですね^^
海はまだ、私も連れて行ったことがないです・・
ベタベタになるのがどうも嫌で^^;
そんなお上品な育ちではないんですけどね。

2人とも、最後はすご~く楽しんでくれてた
みたいで良かったですね!
海で食べるとうもろこしも、また格別なんだろうなぁ~♪
我が家は旦那サマがここ3週間休みナシ・・
夏休みはどうやら来年までお預けのようです~。
来年こそは!!

あ、日焼けはその後大丈夫でしょうか??



2008/08/17(Sun) 16:19 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ダイイブくん、なんだかすっごくお兄ちゃん顔になりましたね~~v-22
真っ黒に日焼けしていてたくましいわ(^^♪
夏、ご実家で満喫されているんですね。
海デビューなんていいですね~。
しかも、2人の反応が正反対でかわいいっ☆
我が家も、海とかプール連れて行ってあげたいんですが、なんせ親2人ともメタボなんで(苦笑)
2008/08/17(Sun) 16:56 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
ご実家の海、素敵ですね。
二人の反応がそれぞれで、それもまた面白い。
でも最後は、ダイ君も楽しめたようで、
得意げにバルン!と浮き輪を運転している姿がかわいいわ。
海辺のとうもろこしは、うちで食べるのとは違う食べ物みたいに
おいしいですよねー。
うちも今日まで実家へ帰省して、プール&海デビューでしたが
海は全然だめでした。
30分ほど粘って少し慣れたけど、最後まで砂浜に足をつけようともせず。
「だっこー」のまま、私の妹(彼らの叔母)に水かけられてました。
一人、水着でやる気満々だった夫が、寂しそうでしたよ。
2008/08/18(Mon) 00:34 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
miona☆さん
こちらの夏は、海からの風で蒸してますよ~。
こんなに観光客と混じって海に行くこともなかったのですけどね。ほんの少しの時間・・と思っていってきました。
旦那は相当がんばったんでしょうね~。
雪山にもなかなか行かない人なので、私一人で行っちゃってましたよ~^^:

araiaさん
信州もいいですけど、こちらもいいですよ^^
東京から近いですし^^
お待ちしています~。

ダイは人や場所が変わると、くっついてはなれず泣き虫なんです。イブはとことんマイペース。
いつもなんですけど(笑)、帰省してきてからなおさらです~。

百花繚乱さん

私も、泳ぐために海に来たのは初なんです。
あ、海には入り浸っていたけど、泳ぐのは百花繚乱さんのほうがお得意だと思います^^:

さすがに、海は一人ではつれて来られないかとおもって、旦那にしつこく・・(笑)
砂だらけに、波・・慣れてないのでドキドキだったようです。

日焼け・・今までの対策むなしく、くっきりと焼けてますよ~。じりじりひりひり。
真っ黒になったら、秋から美白します(無意味~)

hinaママさん
もう、すっかり日焼けしましたよ~。ダイイブとともに私も、なんですけど^^:
メタボだなんて!私こそ、妊娠前の水着着られるのか、着られたけど、コレで行っていいのか・・とか迷っちゃいましたよ(笑)
誰も見てないし、行っちゃえ~って感じなんですけど。

海は近いのですけど、いつもみたいに一人で行けないのでね・・
hinaちゃん、スイミングはその後どうでしょう?
花火大会の浴衣、かわいかったですね。


mimoさん
mimoさんも帰省されていたんですね~。
海、この時期は人がいっぱいいるのも、怖いのかも。砂浜もすごい熱いですしね。
旦那さん、がんばってくれたんですね。


イブはずっと楽しんでいたんですけど、ダイは最初はしがみついてましたよ~。
いつものことながら(笑)


2008/08/20(Wed) 14:29 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

