2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんにちワニ。
2008年08月18日 (月) | 編集 |

父さんの夏休みは終わりに近づいています。
(土曜日の話です。)
私のペースに付き合わされる父さんは、スタミナ切れです・・。
がんばれ、育児は戦いだ!


な~んて、言いつつ、もうひとがんばり。
ここに住んでいるときは、なかなか行かなかった場所へも
観光気分でくりだします。


あっ、見て!!
CIMG6526.jpg


わにが飛んでる!
いえいえ、水中トンネルを見上げているのです。

CIMG6525.jpg

こちらにも、大きなワ二さん。こんにちは。
ダイイブ、ものすごい楽しんでいました。
こんなに大きなワニさんがこちらを向いてると、
水槽にも近づけないチキンぶりを発揮しつつも、じっくりじっくり観察。


CIMG6543.jpg

ワニにも、いろいろ種類があるのだなあ。
私もいつ遊びに来たのか、思い出せないくらいなのだけど、
こんなにダイイブが喜ぶとは!!

離れません。本当に。
こじんまりしたところなのですけど、3周くらいしましたもの。

CIMG6539.jpg

まだまだ、見る場所はあったのだけど、
父さんは本当にばてちゃいました。
ここまで、付き合ってくれてありがとう。



さて、帰ってから、チャイルドシートを取り外し、
父さんとダイイブが昼寝している間に、とことん洗車。
私達を送り届けてくれて感謝です^^
炎天下にキャミソールで活動してしまった私^^:美白どころではないわ・・。

ついでに、3台も洗車しちゃったりして。

ダイイブも昼寝どころではなく、結局、お庭に下りてきて、
ダンプカーを洗車してみたり^^:
どろんこどろんこ。
頭の上から、シャワーをかけてあげました。

CIMG6556.jpg

お水をまいたら、た~くさんのちょうちょも舞い降りてきて。
ちょうちょやはちも水を求めているのね~。
すごかったです、ダイイブのまわりがちょうちょだらけ!!


どろんこついでに、おしろいばなをつんできて、
色水も作って遊んじゃいました^^
最後には、はだかんぼになっちゃいましたし。

CIMG6558.jpg

ダイイブ、タフな夏をすごしていますが・・
やっぱり昼寝はして欲しいなあ。

母が付き合いきれないかも^^:

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
本当にねぇ~。。。
アハッ、うちもほとんど昼寝なし。。。
そして体力アップでどうしようと思ってます、汗。。。
うちはもっと前から昼寝しない時があったんですよね。
2歳でなしって早いかな?
お友達の単胎の子は2回もしてる子が居るってのに・・・。
体力あるのは嬉しいけど、本当に疲れますよね。
夏はもうすぐ終わり・・・頑張りましょう!!
2008/08/18(Mon) 22:43 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
連日お疲れ様でした~!
パパさんもかなり頑張ってくれたのですね。
ぷーちょこさん、いつもタフだなぁって羨ましく
思います。
私もたいがいですけど、とっても面倒臭がりなので3台洗車は絶対しないでしょう・・笑。

隠れ家のBBQもワニさんも、とっても楽しそう~♪
うちはワニさん見たらどうなるんだろう・・
こないだでっかいナマズを見たときは、水槽に
目も合わさず、そそくさと通り過ぎた甥っ子の横でじーっと凝視してたから、少しは興味示して
くれるかなぁ。。でも怖いって泣きそうでもあります。ワニさんを下から見れるなんてすごいですね。
ダイイブ君、体力あるのですね~!
男の子だし頼もしいですけど、確かに寝てくれないと息もつけないし、一緒に寝ることも出来ないからしんどいね。うちも寝ない方ですが、最近
暑いからか前よりはよく寝てくれます。
母に似てぐうたらみたい・・・
2008/08/19(Tue) 06:19 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(Tue) 08:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(Fri) 21:52 |   |  #[ 編集]
お返事です
ミックスツインママさん
愛ちゃん、真ちゃんにはかなわないですよ~。
昼寝なしでも夜も元気いっぱいですものね・・
我が家はよく寝るほうだとは思うのだけど、帰省してきて、寝る間もないのかな(笑)
少し、落ち着いてきたら、昼寝できるように戻りつつあります^^
急に涼しくなって、秋みたいですよね~。

百花繚乱さん
パパはしぶしぶ付き合ってくれた感じですが^^:
子供達は楽しんでいましたよ~。意外と。
なまずも興味しんしんかもしれません。

こちら、家族も多いですけど、人数分の車もあって、すごいです。普段やらない洗車も庭でできるのならね~、がんばってみたけど、ますます日焼けしました^^:

鍵コメ①さん
記事を見て、思わず叫んでしまいましたよ~。
こんな偶然もあるものですね~。
すれ違ってたかも^^
夏らしく、冬らしくお休みが過ごせるので、思い切り楽しめたらいいですよね~。

鍵コメ②さん
お~~!近いです近いです。
同じ海ですね~^^びっくり。
そうだ!桜の記事、ドンピシャでしたもんね~、
まさしく、こちら、桜の早い町です^^

恐竜の骨、楽しめましたか~。
行きそびれちゃったんですよね(イブの発熱で。)残念だなあ。
2008/08/22(Fri) 22:23 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

