2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おやつを採りに・・。
2008年08月19日 (火) | 編集 |

朝ごはんだよ~、中に入って~!
・・起床直後から、お外です。目覚めは日の出とともに・・^^:


さて、おやつだよ~。
かごを持って、長靴はいて!!

どこへ向かうのでしょう?

CIMG6584.jpg

自分のおやつは自分の手で・・。
家の前の畑にはブルーベリー。
黙々と摘み取っているダイイブ。

出荷するものは、早く摘んでおくのだけれど、
完熟のものは甘~く、簡単にぽろっと落ちてきます。
ですが、ダイイブ、まだちょっとすっぱい実を好んでいました^^

CIMG6586.jpg

お日様のもと、たっぷりどろんこになっては、
シャワーを浴びて・・
と繰り返し、繰り返し。



夜は近くの海岸での花火大会。

CIMG6641.jpg
開始が遅かったので迷ったものの、
ほんの30分、見に行ってきました^^

海岸の見渡せる堤防へ。
海上花火もきれいに見えました。
大きな音にビクッとしつつも、きれい!!とにっこり。

終わったとたん、眠りに落ちた二人なのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ご実家で楽しく過ごされているようですね^^
これぞ夏休み!といった感じでダイくんイブくんも楽しそうです。
ぶどうベリー(笑)お家で食べれるなんていいですね。
暑い夏には酸味がきいているほうがいいのかな?
下の記事、私も海なし県出身の人間なので・・
海に対しては人一倍憧れを感じつつ、遊びにいくことはなかったりして^^;
でもダイくんイブくんが遊んでいる写真を見てたら
来年こそ娘たちにも海デビューさせようかしら?
なんて思いました♪
2008/08/19(Tue) 21:09 | URL  | リコ #-[ 編集]
こちらでの生活、満喫してるようですね♪
おやつ狩り…最高じゃないですか!!
ブルーベリーってけっこうできるんだよね~。

花火今日だったの?
私も見たかったなぁ…
知らなかったよ…実家の親も教えてくれればいいのに…薄情だわ。
まあ私が預けすぎて、疲れ果ててるんだろうけどね(笑)
2008/08/19(Tue) 21:40 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
すてき~!!いい夏休み~!!
海が数分だなんて、ご実家、環境良すぎ*^_^*
そして、家族やお友達がたくさん出入りしてくれて、ダイくんイブくん、とっても楽しいでしょうね~♪
あ、でも早朝に外出られたら、私は追いかけないわ…
寝てるわよ、寝てる…(^_^;)
ブルーベリーがすぐ食べられるのも、うらやましいっ!!
そういえば、我が家の二人は、まだ『どろんこで遊ぶ』
ってこと、したことないな~☆
絶対たのしいよねっ!
ダイくんイブくんみたいに、今度やらせてあげたいと思いまーす♪
2008/08/20(Wed) 15:40 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
お返事です
リコさん
子供時代より子供らしく夏を過ごしています~。
ここ数日、涼しくなってきたので、帰ったら秋ですね~。

ぶどうベリー、おやつの時間に畑へ向かう我が家です^^
食べっぷりと真剣さは変わらずです(笑)


アイナママさん
夏はお仕事忙しいでしょう。お疲れ様。
今年はお客さん少ないといえども、道は混んでるよね・・。

花火・・記事が間に合ってなくて日曜の夜だったよ、ちょっと寒かった^^:
お仕事お休みの日にあえるのを楽しみにしているよ^^


こっこさん
田舎の夏休みって感じですよ~。
どろんこ遊び、経験なしですか~。それは、ぜひ我が家へ(笑)
一日に何度、どろんことシャワーを繰り返すのか・・

海は車ならすぐですけど、歩くとけっこうあるかな。子供のころは歩きましたけど・・。
それでも、毎日、眺められるのはやっぱりいいなあ。今は海のないところに住んでいるので。。
2008/08/22(Fri) 22:34 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

