2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
酪農公園??
2008年08月20日 (水) | 編集 |


あまりに、水と泥に同化している2人・・
そんな中、イブが蜂にさされて・・急いで病院に行ってヒスタミン注射を打ってもらったり。
幸い、たいしたことなく元気です。
どろんこ遊びを中断させられたことにご立腹でした^^:


妹と叔母の休日。
みんなで牧場?公園へ。


「あ、パンダ!!」
CIMG6683.jpg

と叫んだのはダイ。
ん?お、惜しい?

CIMG6692.jpg

腹ペコで到着したのに、レストラン閉鎖という悲しい現実を目にしました(涙
豚や羊とふれあえます!!
と書いてあったけれど、木で打ちつけられた隙間をのぞく程度・・・

もう少し、遊べるのかと思いきや・・残念。
ソフトクリームは美味しかった~。


スーパーボールすくいにチャレンジ。
すくい・・というより、つかみ取りに近かったダイイブですけど。
楽しかったようで、なかなか離れませんでした。

CIMG6700.jpg



********************

さて、今日のおやつ。
畑に行ったら、採ろうと思ったスイカ・・
いのししに先を越されてしまいました。
さすが、採り時を知っているのね・・
あ、夜中に出没するんです、あんまり出会いたくないですけど^^:

残り少なくなったじいじのスイカ。
どんなに美味しいか、表現してみてください^^:

CIMG6712.jpg CIMG6715.jpg

こんなお顔でがぶりと勢いよく・・・

どろんこ遊びの合間なので、食後も頭からお水シャワーしちゃいます。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんなに日々自然を満喫して、
自然を感じて過ごしているダイ君イブ君の写真から
いつものびのび~~~っと育っているんだなって
うらやましく思います
うちももう少し自然と戯れるようにしなければ・・・
数年後には長野へと行くので
もう少したくましく育ってもらわなくては・・・
2008/08/20(Wed) 19:05 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
 すいか、種も上手に取れるのかしら?
 にぃには食べ慣れていないこともあって下手くそなんですよ。
 とうもろこしも下手だし。
 他にもぶどうとかさくらんぼとか最後まで自分で食べられないものが好きなので手がかかります~(涙)
2008/08/20(Wed) 19:54 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
本当にいつ見ても自然を満喫!で
とっても羨ましいです☆
私も先日、牧場もある施設に行ったのですが
あまりの広さと時間のなさで牧場で動物と
触れ合う前にタイムアウト。でした。
でも、うちの姫sは泣き出しそうですけど・・・

すいかをかぶりついてる姿、男の子~!って
感じでとってもいいですね♪
うちは角切りにしたものを手でぜ~んぶ種取って
やらないと食べません・・・
いいとこのお嬢さんじゃないんだから、
もうちょっと豪快にいって欲しいモノです^^;
2008/08/21(Thu) 00:25 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
「あ、パンダ!」 
ダイくん~~ なんてかわいらしいの~v-238
笑っちゃいました。
色合ってる合ってる! 笑

だいくんいぶくん、体を思いっきり使って
毎日遊んでいる様子、なんだかうらやましくなるほどです。
朝ごはん前にもうすでにお外で遊んでいる
だいくんいぶくんにも笑ってしまいました。

こんなふうにのびのびとすごせるだなんて
だいくんいぶくんもほんと素晴らしい~~!
ぷーちょこさん、素敵!

↓洗車3台もしちゃったのですか~。
パパと子どもたちが寝ている間に
思いっきりお掃除ができたようで
気持ち良かったでしょうね!
2008/08/21(Thu) 15:10 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
は・蜂に刺された?!
大丈夫ですか??
でも、たいしたことなくてよかったです。
やっぱり、本人は痛がったのかな??
蜂って、水遊びとかしてるとすぐ寄ってくるんですよねー。
水とか、好きなのかな…?!
気をつけなくちゃ、と思います。
スイカ、おいしそーう♪
我が家、今年は二人ともスイカ食べず。
もう、好き嫌いはやめて欲しいのに…
食べられる野菜&くだものが少なすぎです(-_-;)
2008/08/21(Thu) 23:40 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(Thu) 23:46 |   |  #[ 編集]
そうそう!ハチ、実家の庭にもブンブンしてます。
お庭遊びの大敵ですよね(汗)
イブ君刺されちゃったのですかー><
痛かったでしょうね(涙)お大事に!!

やっぱり麦藁帽子、可愛いなぁ*^^*
ダイイブ君の真似したくて、こんな時期に麦藁帽子を
探し歩いてる私です(もちろんセール品狙いで・笑)

スイカ、美味しそうに食べてるー!
じぃじも作り甲斐がありますね*^^*
いのししと競争だ!(怖っ・汗)
2008/08/22(Fri) 06:21 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
良いな
いつもながら自然がいっぱいですねぇ~。
うちもこの前牧場行きましたけど、ちょっと恐がってましたよぉ~。
でも気持ちが良いですよねぇ~。涼しいし。。。
蜂に刺されたのは大丈夫だったのかな?
本当に心配しちゃいますよね。
うちも居るから気を付けないと!!
じいじのスイカ・・・美味しそう♪
いのししさんもきっと美味しかったでしょうね、笑。。。
2008/08/22(Fri) 21:48 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
スイカおいしそう!
もうすぐ季節も終わっちゃうし、いっぱい食べておきたいですよね。
スーパーの売り場もだんだん隅っこになってきてるし。
うちも大好きで、見つけると「イカ!イカ!」と連呼します。
「す」言おうね…
ところで、蜂、大事がなくてよかったですね。
公園の水飲み場にもよくいます。
気をつけなくちゃね。
2008/08/22(Fri) 22:03 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
背中の太陽さん
ははは。田舎っ子ですからね。
たくましく育ってもらいたいものです・・それでも、こわがりなところもたくさんありますよ~^^:
どちらも自然にあふれた場所ですからね・・。
数年後には長野ですか。楽しみにお待ちしていますね^^

sunnyさん
種、何とか自分でとったり、気にしなかったりでしょうか。
家の中だと、こんなに勢いよく食べさせるのは躊躇しちゃうかも・・庭先だったので・・。

とうもろこしも好きなので、自力で何とかするかな。ぶどうやさくらんぼは、がんばるものの、面倒になって、皮や種ごと食べちゃうので注意です・・。
少しならいいけど、山ほど種食べちゃうのはね・・困りますよね。

百花繚乱さん
ここは名前は立派でしたが、触れ合えてたのしめるような場所ではなかったです~、残念。
いろいろ触れたりできたら、楽しいですよね、姫ちゃんたちもこわがりつつもきっと覚えてるはず!!

スイカ、ちょっと前まで、角切りで種とってましたよ~。どちらにしても、豪快な食べっぷりです。
お部屋の中では躊躇しちゃいます。
で、とうとうお庭ではだかんぼでスイカ・・にしちゃいましたよ~(笑)

miona☆さん
何度もみているのに、どうも牛はインプットされないようで・・パンダでもいっか(笑)

こちらはお庭があるので、いつも以上にのびのびとお外で過ごしています・・それはもう泥だらけですけど^^:

大家族な上、人数分の車もあって、洗車も間に合いません・・。
ダイイブは昼寝せず、乱入したので水浸しでした~。

こっこさん
蜂、びっくりしました~。
土の中にいる蜂だと思うので、たいしたことはなくてよかったです。

すいか、こうきくんとたくみくんは食べないのですか~、もったいないな。
ダイイブ、目新しいもののほうが喜んで食べるタイプです^^:

鍵コメさん
そうですか~。
またの機会にご一緒したいですね^^
ダイイブ、実際にはどんな反応をするのでしょうかね、私も久々で楽しみです^^

++あき++さん
お水遊びすると、蜂やちょうちょ、すごいですよね。たいしたことなかったけど、気をつけないとな。

麦藁帽子、一つ300円だったので、こちらで買い足しました^^
毎日、帽子と靴の洗濯が欠かせなかったので、良かった~(どろんこになりすぎ・・)

すいか、お庭だからこその豪快な食べっぷりです^^この間は、とうとうはだかんぼで食べさせちゃいましたけど^^:

ミックスツインママさん
お庭があると、いつも以上にお外で過ごしてしまいますよ。
今は、こんな体験も貴重だから、とことん田舎らしく育つのもアリかな~なんて思ってます^^

いのししなんて、出会いたくないけど・・いろいろ畑のもの狙われてるんです~。


mimoさん
こちらも、急に涼しくなったので、帰ったらもう秋でしょうね~。
スイカも、食べつくしておかないと(笑)
イカ・・・うん、惜しいですね~。

下のコメントのお返事も書きました~。
びっくりしましたよ~^^うれしいな。
2008/08/22(Fri) 23:22 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

