2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャボテン日和。
2008年08月22日 (金) | 編集 |

トンボをつかまえて、見せてあげたら、イブは大喜びで、
・・・ダイは泣いて走って逃げました^^:(しっかり!!)

普段も、ダイはくっつき虫で、イブは誰でもどこでもOKの自由人ぶり。
こちらに来てからはますますはっきりとしています^^:
どこまでチキンボーイなんでしょう・・。




さて、今日ものびのび。
CIMG6783.jpg

私の幼なじみ達と、お出かけ。
子供達も何人か。
とってもにぎやか集団です。

近くなのに、誰も来た事のなかった場所。
なので、旅行気分で楽しめました^^

CIMG6763.jpg

後ろにいるのはカンガルー。

洞窟を抜けてくると、動物達が駆け回っています。
リスザルや、ワラビーも元気にあちらこちら。
ダイイブもあっちへこっちへ、指差してはきょろきょろ。

CIMG6764.jpg

ここにいる動物や鳥達は、放し飼い。
目の前を孔雀やペリカンも歩いていくの~。

CIMG6777.jpg

カラフルなコンゴウインコ。
イブは上機嫌でニコニコポーズして歩いてますが・・
ダイは私の後ろにくっついてます^^:

お昼は丘の上のテラスへ。
名物のシャボテンのカレーやラーメンを恐る恐る食べてみます。
不思議な風味でした。
シャボテンの実のアイスは、美味しかった~^^


CIMG6794.jpg

チンパンジーのショーも、なかなか楽しいもの。
ダイイブはショーの間も、頭の上を飛び歩いているリスざるが気になったり。
チンパンジーが食べているバナナが欲しくなっちゃって、泣きべそかいたり
(オイオイ^^:)

CIMG6804.jpg

チンパンジーのジャンプをまねっこして、テンションUP!
踊りだしたり、二人でなにやら盛り上がっちゃいました。
調子に乗って、サボテンに手を突っ込んで、痛い思いもしちゃいましたけど^^:


間近な動物達にに大人も子供も満喫の一日だったのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぶーちょこさ~ん!
ここ、今日お出かけでしたか?
私、伊豆高原付近に本日出没しておりました。
ここはお正月に行ったから…とスルー。。。
もしかすると…だったのかもしれませんね。

私もココ、大好きです。動物が身近で楽しいですね。
2008/08/22(Fri) 22:13 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
お返事です
kokoさん
わ~、今日ですよ~。
お近くにいらしたのですね~^^
地元を離れると、このあたりは観光気分でたのしめますね。
ここも、実は誰も来たことがなかったと気づいて大笑いでした~。

下の酪農公園はそちらに近いです・・あ、おすすめはしませんが・・^^:
クレマチスの丘に行く予定が挫折して、ここによったのですけどね・・。
2008/08/22(Fri) 22:38 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
 ふたごちゃんでも性格は全然違うものなんですね~
 今年の冬ににぃにとちびたんにふたごの従兄弟ができるので今から楽しみにしているのですが。
 2人の着ているTシャツ、サイズ違いでにぃにとちびたんにも着せたいデス♪
2008/08/23(Sat) 06:55 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
おひさしぶりです♪
無事に戻ってまいりました。

今帰省中なのですね^^
少し観光客も減ってきていて
ゆっくりと遊びに連れて行かれる時期ですし
いいですね~~ シャボテン公園
子供でもこんなに沢山の自然と動物達をのふれあいができるなんて知りませんでした^^;

ずいぶん遠出して実家に帰っていましたが
私一人でも何とかなるものだなぁと思いましたので
これからは伊豆はもちろん、長野も^^ お出かけ候補に入れたいと思います♪♪

私もTシャツ思わずほほえんでしまいました
ちゃんと 一号ちゃんと二号ちゃんなのですね^^
かわいい一号ちゃん、二号ちゃんです!



2008/08/23(Sat) 12:02 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
私も旦那も大阪育ち、大阪在住・・・
お互いの両親もすぐ近所。
なので帰省というものを知りません。
こうして自然いっぱいの田舎っていうものを
子供たちにももっと味あわせてあげたいのですけど~!

とんぼ・・・私が昆虫一切ダメなので、もっと
大きくなって蝉取りに行きたいとかザリガニ釣りに行きたいとか言われたらどうしよう・・・と
今から恐怖なんです。
ダイくんは怖がりなんでしょうか?うちも涼は
ちょっとしたことですぐに「こわいの~」って
半べそです。
シャボテン公園って名前だけは聞いたことが
あります。
あれって食べれるのですか!
痛い思いもしちゃったみたいですけど、そうして
子供って色んな事を学んで大きくなるのでしょうね。
2008/08/23(Sat) 12:38 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
ここは、シャボテン公園なのですか!?
社員旅行で一度来たことがあったけど、
こんなに素晴らしいところだったろうか……??
1枚目の写真のお山が丸いですねー!
こんなに動物が間近にいるって、本当に
楽しいですね♪
2008/08/24(Sun) 13:20 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(Sun) 23:18 |   |  #[ 編集]
ここはなんかすごく、自由で開放的な感じで良いですね!!(^_^)
うちの近県にも、こんな感じの動物園があるんですけど中々いけなくて(^_^;)
うちの娘も虫系いっさいダメです 笑
2008/08/25(Mon) 07:05 | URL  | まーくん #-[ 編集]
sunnyさん
お返事遅くなりました。
いとこにふたごちゃん!!それは何かのご縁ですね~。うれしいわ。
壱&弐Tもなかなか楽しめますよ~^^
2008/08/30(Sat) 23:28 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
ゆうけいママさん
お返事遅くなりました。
お一人での長旅、お疲れ様でした。ゆうちゃんけいちゃんもおりこうでえらかったですね~。

シャボテン公園、いったことがなかったことが発覚(笑)
けっこう楽しめてしまいました。
目の前をおサルやペリカンが普通に歩いていましたよ~。
2008/08/30(Sat) 23:36 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
百花繚乱さん
お嫁に行くのは近いところが良かったかも~。
選んだ人は遠かったので仕方ありません。
どちらにしても、自然あふれるところです。
都会暮らしは向いてないな~私。

せみやトンボ、つかまえられるけれど、子供のころ以来ですね~。
王子が大きくなったら、ぜひ、田舎合宿にいらしてくださいね^^

2008/08/30(Sat) 23:41 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
araiaさん
ここ、いらしたことあったのですね~。
近いと、なかなか行かないのか・・記憶になくて。子供ができて、地元の観光、楽しんでいますもの(笑)

シャボテン公園、ふれあいをテーマにしてるので、普通に動物が歩いていました~^^
旭日山動物園は行動の展示、ここはふれあい、なんだそう。
2008/08/30(Sat) 23:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
まーくんさん
お忙しい中、遊びに着てくださってありがとう~!!
どちらが見られているのか?とっても動物が身近でしたよ~。そんなに広くはないのだけど、楽しめました~!
娘さん、虫だめですか、女の子はそれでもかわいくていいですよ~。
2008/08/30(Sat) 23:48 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

