2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願のツインズイベント!!
2008年08月25日 (月) | 編集 |

日曜日は、じいじ&ばあばをお供に県内横断の旅を決行しました^^
双子ちゃん大集合の水遊び大会(去年は65組参加したんですって!)に我が家も!!

と思ったら、100%雨予報!警報まで発令される荒れ模様。
それでも、きっと着いたら晴れるに違いないと、根拠のない自信を持って、レッツゴ~!!

ほらね。
お日様は私達の味方!
(どしゃ降りゾーン突き抜けてきたのだけど・・)

CIMG6877.jpg

futago's switchのあきさん、りょうくん&けいくん がお誘いしてくれたの^^

みっくすふたごぶろぐのミックスツインママさんと旦那さんと愛ちゃん&真くん。

 うちの双子っち+ハンドメイドな日々のなのおとママさんとなのちゃん&おとちゃん。

ダイイブとお誕生日が一日違いの女の子の双子ちゃん、Aちゃん&Hちゃんとママさん。


いつもブログで仲良くしてもらっている皆さんとご一緒することができました^^
初めて会った気がしません。
(ゆうけいままさん、べこままさん。お会いできなくて残念。次回こそ~!)



水遊び中止で、男子の夢を追求しようと航空自衛隊の基地へ!!
ダイイブ、それはそれは大興奮!!

外展示の飛行機を楽しみつつ、遊具へ。
りょうくん&けいくんと一緒。
オソロのポロシャツが目印ですぐに合流できましたよ~。
今回は最新技術を使わずとも、本当に4人並んでいますよ^^

CIMG6851.jpg

館内には、戦闘機やミサイルの展示やプラモデル。
モニター案内や、自衛隊トラック・・
その一つ一つにダイイブは夢中なの。エンジンの部品まで細かく見学。

「おお~~っ!!」
CIMG6938.jpg
目の前にたくさんの飛行機の実物展示。


舞い上がった2人は、走り回るか、突進するか・・
全然、じっとしてないので、ブレブレ写真ばかり^^:
↓このあとも、座ったまま、飛行機ブンブンと突進してきて・・。
CIMG6951.jpg


戦闘機の操縦席にも乗れるとのことで、みんなで並んでパイロット気分。
大勢の子供達でにぎやか~!

フライトスーツも着ることができるなんて素敵(はあと)
サイズがなくて、あきらめたものの、ミックスツインママさんが2着GET!

りょうくん&けいくんはパイロットポーズもかわゆい^^
双子飛行機の操縦席でもきまってました^^

CIMG6969.jpg

そのあとに、ダイイブもパイロットに変身!!
テンションもUP!UP!

何度乗っても、興味津々にレバーを動かしたり、メーターを覗いたり。

CIMG6985.jpg

ボタン押したのに、飛ばないって怒ってみたり^^:

コレで、将来は母をお空の散歩に連れていってくれるに違いない(笑)
CIMG6981.jpg

おなかすいたことも忘れて、思いっきり満喫したダイイブ。
もちろん、一番最後まで中にいました・・。

お外では、みんながオシリすっぽりとおさまって、全員集合!
ダイイブも急いで~!!
目の前のアイスに夢中で、微妙な距離。
マイペースな2人でごめんね・・。

CIMG6996.jpg

ランチはハンバーグで有名なお店に連れて行ってもらいました^^
18人?は並んで、座れなかったので、席はばらばらですけど。
ダイイブ、お子様プレート完食しました。ありがとう^^


午後は、名物うなぎパイの工場へ。
工場も大好きなダイイブ。
パイが流れているのをみて、最初から・・

「たべたい~、たべたい~!!」って^^:
そんな2人にミックスツインママさんがたっぷり試食を!

大きなうなぎパイモニュメント前や、うなぎパイのうた??の流れたモニター前で、
全員集合写真を・・撮れるかと思いきや、
ダイイブはくっついて離れず・・。


とびっきり素敵な企画に、おみやげまで頂いて、楽しませて頂きました。
皆さん、本当にどうもありがとう~!!
満喫した一日はあっという間。時間が足りません。
じいじ&ばあばも、お付き合いありがとう~。


ダイ&イブ。
夏のバカンスの感想は??
CIMG7008.jpg CIMG7009.jpg
最高~イェイ~!!

若干、悪そうですが^^:
ランチのおまけに子供達がみんな選んだのはサングラス。
双子10人がこんな姿で歩いてたら、違った意味でも注目度満点!!

素敵な一日の様子は、futago's switch & みっくすふたごぶろぐでも配信されていますので、
ご覧くださいね^^

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
双子イベントなんてあるんですね~!!!
とってもステキ☆
水遊びが出来なかったのは残念ですけど
次回はうちも是非参加したいところです☆

でも、水遊びはどこでも出来るから、ダイイブくんたちにとっては飛行機の方が結果的には
良かったのかもしれないですね^^
興奮ぶりが写真からも伝わってきます~♪
楽しそう!!
それにしても、これだけ双子が揃うと圧巻でしょうね。
柵に皆が収まってる姿、とっても可愛いです。
サングラスも似合ってますよ~。

2008/08/26(Tue) 06:21 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
日曜日は本当にありがとうございました!
お天気に振り回されちゃいましたよねー^^;
でも遊んでる間はずっと晴れていて、さすが私達。
日頃の行いがいいからね♪(笑)

生で見るダイイブ君、ほんとに可愛かったー(はぁと)
こうして一緒に遊べるなんて、夢みたいでした*^^*
ぷーちょこさんもご両親も、遠いところをはるばるありがとうございました!
タイヤも大雨も大変だったでしょう・・・(汗)
皆さんのおかげで素敵な時間を過ごすことができました☆

またお会いできる日を楽しみにしています!
2008/08/26(Tue) 07:28 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^

エアポートにいます^^のぷーちょこさんのメール。
どこのことかと思ったら(笑)
自衛隊基地に行っていらしたのですね♪
私達は8/2にこの場所に行ってきたばかり!
同じ場所に立っていたなんて・・・
まさに同じポジショニングでの撮影(笑)
何か不思議で感動的!

フライトスーツを貸してくれるのだったとは・・・知りませんでした^^

うちの子供たちですら大喜びだったのだもの
男の子なら大喜びの場所ですね♪

それにしても、あの雨の中、お疲れさまでした。
双子ちゃんたち、本当にみんなみんなかわいらしいです~~♪
皆さんにもお会いしたかったです、本当に。
また次回リベンジさせてくださいね^^
2008/08/26(Tue) 09:33 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、アドバイスをどうもありがとう
でした!しばらく今の状態で様子をみてみようと
思っています。

わ~、にぎやかそう!!
なんだか幼稚園の遠足みたいですね^^
自衛隊の基地へいけるなんて・・・
それはそれはみんな興奮してしまったでしょうね。
うちのサラもこあらも飛行機が大好きなので
そんなところへ連れて行ってあげたいな~。

うなぎパイ工場。是非、行ってみたいです^^
サングラス、ダイイブくん、とってもお似合いですよ~。
ブルーのサングラス、どんなものでも
ブルーに見えてしまうんですよね^^



2008/08/26(Tue) 16:01 | URL  | いくこ #7bBJltH2[ 編集]
 スゴイ!スゴイ!
 そんな素敵な企画があったんですね~
 ブログでやりとりしていると初めて会った気がしないというのわかります~
 うちにふたごちゃんがいたら飛行機に乗って駆けつけたのにな(爆)
2008/08/26(Tue) 19:17 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ありがとうございました!!
本当に遠い所ありがとうございました。
帰りは大変だったんですねぇ~、混んでたのかな?
ダイイブ君がこんなに喜んでいたとは・・・知らなかった。
うちは真君は興味無し、どうしてぇ~って感じです。
恐い恐いって言っちゃって・・・そういう子も居るのかも?
スーツも着てもらいたかったなぁ。来年こそって感じです。
パイロット姿は操縦してそうな感じ。凄い興奮しちゃいました。
最後のサングラス姿で喜んでくれたのかなって思いました。
また次回会える日まで・・・本当に楽しみにしてます。
ブログも会うと違って見えますね。今後楽しみだなぁ~!!
2008/08/26(Tue) 22:44 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
せっかくだったのに、いけなくて残念でした(涙
それにしても豪華!
知ったお顔だから見応えあるわーウフフ
すごく楽しそうだし!
いいなー いいなー 
メールありがとうね。記事アップされるの
楽しみに待ってたのよー。
あきちゃんとこと、お洋服までオソロで
かわいさ満点だわ!うらやましー!
2008/08/26(Tue) 23:06 | URL  | べこまま #-[ 編集]
大はしゃぎの声が聞こえそうですね。
この基地ってば太っ腹。素敵だわ~。
メカ好きにはたまらないでしょうね。
うちの二人も喜びそう。連れて行ってあげたいな。
ほんとはだんな様も行きたかったのでは?
最後のサングラス姿、
一生懸命ワルぶってるのに、
ブルーのグラスから純粋さが透けちゃってる感じで、
かわいいーーーっ!!!
2008/08/26(Tue) 23:13 | URL  | mimo #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました!!
コメントも初めてで申し訳ない・・
ぷーちょこさんはとってもやさしそうな方で
いつも鬼のように怒ってる私は癒されました~
双子の会は中止だったけど楽しかったですね!
次回は天候もよくまた会えるのを楽しみにしてます^^
また遊びに来ますね!!
2008/08/26(Tue) 23:44 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
お返事遅れてごめんなさい!!
百花繚乱さん
まさに念願のイベントでした^^
ブログでお友達になって、さらに会えるとは!!百花繚乱さんともぜひ、お会いしたいわ~。
飛行機&へり大興奮でした。お天気にも恵まれて、とっても満喫な一日でしたよ~^^

++あき++さん
素敵な企画をありがとうございました~^^
本当に、皆さんとお会いして、こうして楽しめるなんて!こちらこそ、夢のようでしたよ^^
また、ぜひ!!

お土産もたくさん頂いてありがとう。
ハンドメイドのかごまで、私にだったなんて感激です。トミカもそれはもう喜んじゃって。大事にさせていただきますね。
本当にいろいろ、気を利かせていただいてありがとうございました!

ゆうけいママさん
今回はお会いできなかったですけど、次回はぜひ!!
どしゃ降り予報だったので、こちらのエアパークに変更してもらったのです。それでも一日晴れてて^^
ゆうちゃんけいちゃんのパイロット姿も見ていたので、同じだな~と思って、うれしかったですよ!
フライトスーツもかわいくて。
あ~、近かったら通いつめてそう(笑)

いくこさん
大きな飛行機を間近で見て、2人とも大喜びでした。操縦席、興味津々でしたし。こあら君も、きっと喜ぶだろうな~。そちらにも、こうしてみられる場所あるのですか??

サングラスも気に入っちゃって、すぐ壊しちゃったので、2つ目を100円で買ってきたところです(笑)

sunnyさん
こんな素敵な企画が実現したなんて、ビックリですよ~。楽しかったです~。
sunnyさんもぜひ飛行機で!!
あ、私もそちらに旅行したいですけど^^

ミックスツインママさん
先日はありがとうございました~。
お天気、すっかり晴れてよかったですね。
水遊びは残念でしたけど、ダイイブは離れなかったかも。エアパークはほんと、大興奮でしたよ~
素敵な場所に案内してもらいました。
ランチも、うなぎパイ工場も楽しかった!!
また、一緒に遊んでくださいね^^
ママさんからも元気、いっぱいもらいましたよ~。

べこままさん
ね、残念だったけど、また企画しましょうね~。
男子6人コラボもいいよね~(笑)
ダイイブ、きっと水遊びより、飛行機で大正解だったのでしょうね~。近いところだったら、かよちゃうのにな~。
ブログってすごいですよね~!!

mimoさん
こんなに楽しめて、無料ですものね。太っ腹!!
近くにもあればいいのに。
ここなら、旦那も一緒にたっぷりのんびり楽しめそうでした^^

サングラス、ものすごい気に入っちゃって!!10人並んだところもとりたかったな~(笑)
我が家、2個目のサングラス購入しちゃいました。

なの・おとママさん
先日はありがとうございました~。
かわいらしいなのちゃん、おとちゃん、ママさん、お会いできてうれしかったです^^
ばたばたとしてしまったけれど、ダイイブも私達もたっぷり楽しませてもらいましたよ~。
もっとゆっくりお話したかったこともあったのにな。また、お仲間にいれてくださいね!!
2008/09/02(Tue) 00:23 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

