2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
25thアニバーサリーへ!
2008年08月29日 (金) | 編集 |

夏のスペシャルイベントが続きます^^

東京ディズニーランド25周年おめでとう~!
ダイイブも駆けつけちゃうよ!!
・・ということで、行ってきました~~!

雨の予報なんて何のその。
日ごろの行いがいいみたいで(笑)、
やっぱりお日様はぼくらの味方!!

年に5回も通ってた私を見て、父さんはアンチディズニー(=留守番)になっちゃったので、
今回も、実家の母とおばがお供です。ありがとう!
妊娠発覚直前に訪れたのが前回なので久々。
ダイイブは、初めての場所に、わくわくして向かいました。



「ミッキーと握手したい!!」
2人の一番の願い。

まずはミッキーの家へご訪問!!
CIMG7099.jpg

お昼近くの到着だったので、夕飯の予約も
プーさんのハニーハントのファストパスもすでになく・・
スプリングロールを食べながら、並んで待ちました。(夏休みだものね・・)

ミッキーの洗濯機や畑にも興味津々でのんびり。
本物のミッキーとのご対面は、泣かなかったものの、ちょっとびっくり!
このあと、握手して、ぎゅ~としてもらいました^^やったー!!


CIMG7086.jpg CIMG7081.jpg


チップとデールのツリーハウスを探検後、
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでランチ。
その間にチップとデールが登場してきたものの、のんびりしてたらいなくなり、
ちょっとショックなダイイブ^^:

グーフィーのクール・ザ・パニックのパレードは遠巻きに楽しみます(ぬれないように・・)


ジョリートロリーに揺られてもどり、ドナルドのボートを探検。


CIMG7116.jpg

25周年パレードのジュビレーション。
前から2番目くらいの場所を確保して、休憩。
私はその間にぶらりとお買物や、ハニーポップコーンなんかを買って戻りました^^

ダイイブ、疲れちゃうかな~とおもったのに、ものすごく元気で。
あっちを見て、こっちを見てと興奮気味に喜んでくれました。

あ、ミニーちゃん!!
CIMG7154.jpg


初めて見る大迫力のパレード。
鮮やかなフロートとキャラクター達のダンス。

ダイイブ、・・・・この真剣なまなざし!
圧巻でした。

大好きなプーさんやティガーに早くおいでと手を振ったり、
スティッチには、ブローチ持ってるよ~!と見せてアピールしてみたり。
もう、とりこ(笑)
CIMG7157.jpg CIMG7158.jpg


パレードのあとは、イッツ・ア・スモールワールドへ。
キョロキョロと眺めては「きれーい」とつぶやいたりする、2歳児男子。
降りたくない~!!だそう。


ピーターパン空のたび、ストーリーはわからないものの、
「よるのまち、とんだね~」と暗闇でもご満悦。

よるのウェスタンリバー鉄道が最後でした。

夏休み・・やっぱり混んでいたので待ち時間もあったからね。
乗りたいもの全部はまわれなかったけれど、十分です。

CIMG7199.jpg

ミッキーに会えてうれしかったんだ・・

あれも乗りたーい、あれも食べたーいと楽しんでた二人。
滞在時間8時間半くらい?
昼寝せず、そして泣きもぐずりもせず、よく歩きました^^
びっくりするほど、がんばったなあ。(刺激的だったのでしょう)

父さ~ん、ダイイブ、すごく楽しんでたよ~^^
(また、連れてって(はあと)の意味)


夕ご飯、ワールドバザールまで戻って、テラスに座ると、
シンデレラ城のスターライト・ドリームスが正面から見えました。

ミッキーの登場や、迫力ある炎と水、花火をこれまた真剣に眺めていたのでした。
遠くても、見ごたえあるもの~!!


CIMG7222.jpg

限定のミッキーのグローブクッキーや、ミニワッフルやポップコーンやら・・
お持ち帰りも忘れません。



バス旅行も男子の心わしづかみで、到着前にすでに満喫しちゃったかも・・
なんて思うくらいの喜びようだったんです。
大きな立体交差や電車や工事現場・・もちろんミッキーモノレールも!
ランドも、こんなにこんなに楽しんでくれてよかった~!

あ~、本当に素敵な夢の国でした^^
夢の一日でした^^


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
きゃー!羨ましい!!
25周年のディズニー、行かれたんですね!!
すごく楽しそうな様子が伝わってきますよ♪
ミッキーとのお写真、マリーちゃんのお耳を
付けてるのはぷーちょこさん?
私もこういうところに行くと付けちゃいますよ♪
(パパが黙ってるのをいいことに・笑)
ミッキーに会えてダイ君イブ君は
1日中ごきげんだったんですね*^^*
私も行きたくなっちゃいましたー☆
2008/08/29(Fri) 09:03 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
楽しそう~~~!
皆さん大満喫でしたね!!
にしても、ぷーちょこさん、年5回も行かれてたんですか!
さすが~~♪
うちもちょっと前にディズニーランド行ったんですが、
同じように凄く混んでましたー。
でも、雰囲気だけでも楽しめるからイイですよね、あそこは。
2008/08/29(Fri) 11:39 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
おみやげ、おいしかったですよぉ~♪
ディズ二ーのお裾分けをアリガトウございました

だけど、お供で叔母さんも一緒だったから、家にいたわけですのネ~(笑。 納得!

さすが、大家族のご実家!!
サポートを受けて、ダイイブ君たちもぶーちょこさんも楽しい充実した一日を過ごせてホント良かったデス(^▽^)
2008/08/29(Fri) 21:37 | URL  | マーぷる #-[ 編集]
ダイ君イブ君、ディズニーランド
それはそれは楽しかったことでしょうね~~!
とりこになっているそのおめめ、
可愛いわ~~。

ちょうど幼稚園のお友達も先日ディズニーランドに行ってきたんですって。
そうかぁ もうディズニーランドを楽しめるくらいに成長してきているんだなぁ、
我が家も行ってみたいなーな~んて話をしていたところなのです。

↓++あき++さんたちとのご対面、
とっても充実した一日でしたね♪
ブログを通じて知り合えたお友達と
こんなふうにみんなで会うことができるのって
不思議ですよね。
ダイ君イブくんのサングラス姿、
うふふ、笑っちゃいました。
2008/08/29(Fri) 22:03 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
天気よくてよかったね~!
子どもの表情を見てると、楽しい様子が伝わってきます!!いいなぁ~!
素敵なママだなぁ~v-238
ミッキーのグローブクッキーなんてあるんだね!

なんか毎日楽しい夏を過ごしているようで
うらやましいよ~!
2008/08/29(Fri) 22:25 | URL  | めだか #J/eWLgoY[ 編集]
うらやましー!
私も行きたいよー!誰か連れてってよー!
うちも計画したんだけど、恐竜関係の旅行に
負けました(涙
いいなー。
いいなー。
お天気もよくてよかったね!
ほんと夢の国ですよねー^^
2008/08/29(Fri) 23:44 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お子ちゃま達にとっては、
初ディズニー=ほんと「夢の国」でしょう!
私は最近ディズニーランドも、シーも
行ってない(近いのに・・・)
ぷーちょこちゃん 年に5回も
行っていたなんてすごいなあ。
ダイ君、イブ君の真剣なまなざし、
すごくかわゆい☆
2008/08/30(Sat) 12:52 | URL  | えみぃー #-[ 編集]
わー、いいなぁ!夢の国ですねぇ。
ダイイブくんたち、夢中ですねぇ。
夢中なときって、まばたきしないで、真剣な顔しますよね。
うちでも「いつデビューする?」って、
こちらは戦々恐々しておりますよ。
ぷーちょこさん、年5回?若いわぁ。
2008/08/31(Sun) 00:21 | URL  | mimo #-[ 編集]
うわぁ~!!いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~!!とっても羨ましいです~^^
ダイイブくんも、すごく楽しんでくれたのですね。
それが一番ですね!
2歳でもこんなに楽しめるなら、うちも行きたい・・・のですが、我が家の旦那サマ。。
人ごみ、テーマパーク大嫌い・・・(号泣)
いつか姫sが自分たちで「行きたい」と行けば
連れてってくれると約束したので、まず「ディズニーランド行きたい」という言葉を仕込みます!!!
が、まだ数年待たないといけないだろうなぁ。
我が家からは日帰りはムリなので・・・

でも、本当に本当に楽しそうで、こちらまで
夢の世界をおすそ分けしていただきました☆
ありがとうございます^^
2008/08/31(Sun) 03:19 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お返事遅れてごめんなさい!!
++あき++さん
ふふ、行ってきちゃいました。西へ東へ大移動な私達です。(今頃ぐったり・・)
双子ちゃんも何組か見かけて、うれしかったです~。
マリーちゃん、ハイ私です!いつもはプーさんかティガーつけるんですけど、コレは妹の。
付けたくなっちゃいますよね~。

ダイイブも、まったくぐずらず楽しんでいたので、連れて行ってよかったです!!


araiaさん
行ってきたばかりなのですね。近いといいなあ。
子供がいたら、そう何回もいけないですけど、こんなに楽しんでくれるとはちょっと意外(笑)
また、夢にひたりたいなあ。空いてたら・・。

マーぷるちゃん
コメントありがと。入れ方わかってよかったわ。
今日来て!!なんて呼び出してごめんよ~。
ちょっと、雰囲気のおすそ分けです。

ダイイブ、すごい楽しめてて、行ってよかったよ~。今度は一緒に行ってね~(え?)

miona☆さん
行ってきちゃいました~!
ダイイブ、こんなにぐずらないで楽しめるとは、正直ビックリでした。見るものすべて新鮮だったのでしょうね~。パレードなんて、ずっとこんな顔で、終わったら大興奮(笑)
ミナミちゃんとリョウ君も、きっと楽しめるでしょう、ちょっと遠いですね・・。

あきさんたちと過ごした一日も充実でした^^
ブログをはじめなかったら、なかった出会い。すごいことですよね。皆さんからパワーをもらえます^^

めだかちゃん
お天気にはここの所恵まれているよ~。
ディズニー、やっと連れて行くことができて、予想以上に楽しんでくれて、私もうれしかったよ^^
めだかちゃんちのほうが近くてうらやましいな。

夏、思いっきり一緒に遊んでるから、すごい日焼けしたよ~^^:


べこままさん
ついに行ってきちゃいました~。
旅行、候補に挙がっていたものね、恐竜ブームには勝てないわ~。
楽しんできてねー。
で、来年に向けて、ミッキーに会いたいね~と仕込んでおいてください(笑)
そして、ぜひ、ご一緒に。

えみぃーちゃん
え~、近いのに!!じゃあ、今度はぜひご一緒に!もれなく子守になりますけど(笑)
初めてのランド、どんな風に見えたのかな。25年もたったんだね、私、デビューの時、泣いたけどね^^:ミッキーこわくて。


mimoさん
行って来ましたよ~。夢ですよ~。
子供はパレードの迫力にビックリ。こんな顔のまま、終わったら大興奮でお話していました。
デビューも近いのかな。ぜひ楽しんでくださいね~。
もうすぐ、ハロウィンになるし、あ~また行きたい~!!

百花繚乱さん
旦那様、わかります。うちもそうですから^^:
なので、ここは一緒に行ってもけんかになっちゃうかも。

ミッキーに会いたいな。としっかり姫ちゃん(と王子)に覚えてもらってね^^
素敵なホテルもたくさんあることだし、数年先にばっちり計画して、思いっきり楽しんでくださいね。

子供達と一緒だと、何があるかはわからないですけど、こんなに楽しめるのなら万々歳です!
2008/09/02(Tue) 00:57 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

