2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くぎづけ・・・。
2008年09月02日 (火) | 編集 |

あっという間に過ぎ去った8月。
ダイイブとともに過ごした思い出と、日焼け・・。
さて、気を取り直して、美白の秋を目指すとします^^:

バーベキューした隠れ家はあっという間に取り壊し・・
日々の工事にくぎ付けでした。
トッラクの上から、セメントができる様子を現場監督!!

CIMG6726.jpg

ある日は、大きなミキサー車がお庭に入り、
目の前で動かしてもらって、窓から離れません^^:

CIMG6738.jpg

私の友人や、子供同士で遊ぶことも。
お邪魔したり、こちらに来てもらったり。
久々に会って、子供達の成長にびっくりさせられます^^

ダイイブ、その日に会ったお友達のことをちゃんと名前で呼べるようになりました。
たくさんの場所、人・・覚えているのは難しいかな、と思っていたのですが、
ふと出る言葉では、しっかり合っているので、すごいな^^


CIMG7066.jpg

ダイイブがお昼寝している間に友人とスピードランチに出かけ、
オーガニック&ハンドメイドスキンケアについて語ったりも(笑)
お庭にいるだけなのに、サバイバル体験でごめんね^^:

おやつの時間は、ここで。
ぶどうベリーも山ほど食べていますよ~。

CIMG7354.jpg


防災訓練。
朝から、サイレンに飛び起きて、
ハイパーダイ!ハイパーイブ!(トミカのハイパーレスキュー隊ね・・)に変身!!
出動だ~と大騒ぎでした。

というわけで、ダイイブもちゃっかり避難しました。
CIMG7360.jpg

お庭で消火訓練も自主的に行っていたのでした^^:
・・それは毎日・・。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とっても楽しそうな夏を過ごされたのですね!
ダイイブ君もたくさんのステキな思い出ができた
ことでしょうね^^
うちも近所で工事があると、ミキサー車やクレーン車に釘付けです♪
女なんですけどね・・・
目の前で見れたらきっと大興奮だろうなぁ~!

ぷーちょこさんも、少しはのんびりできたでしょうか?
毎日お疲れ様です~!
2008/09/02(Tue) 16:59 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
ダイイブくん、車好きだものね~♪
お庭でミキサー車…これはホントに二人とも嬉しかっただろうね。
帰るとき、「何が一番楽しかった?」って聞いたら絶対「ミキサー車!」って言いそうじゃない?
しかも二人そろって…
2008/09/02(Tue) 18:29 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
 お名前を覚えるとより親近感がわきますよね~
 呼ばれる方も嬉しいし!
 最近めっきり物覚えの悪くなった私に記憶力を分けて欲しいわ…
2008/09/02(Tue) 20:33 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ブドウベリー食べてますねぇ!!!

いよいよ9月に入りましたね。
そうそう、ぷーちょこさんが思いっきり日焼けをしながら車のお掃除をした・・・
そんな日記を拝見してからというもの
私も車のお掃除したくてしたくって!!!
今日決行しました 笑

車を購入して以来、初の大掃除です。
ギラギラ太陽の下で汗をかきながらでしたが
とっても気持ちよかった~~。
ぷーちょこさん、私の重い腰をあげてくれて
どうもありがとう!!!
2008/09/02(Tue) 22:39 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
連日取れたてのブドウベリーでおやつなんて、贅沢な!
お庭で工事とは、男子興奮必至ですね。
うちも実家の近所で造成工事あったときは
現場監督として顔なじみになりましたもの。
車の中でも、なぜかガテン系は別格ですね。
2008/09/03(Wed) 00:05 | URL  | mimo #-[ 編集]
目の前で工事だなんて、二人には夢のような
出来事だったのでは!?
うちの息子なら丸一日へばりつけそうですよ♪
お庭でぶどうベリーが採れるって、
いいなあ~~
「おやつはー?」「庭で好きにお食べ!」みたいな♪♪
オーガニックなスキンケアって、何をされてますか~?
うちの最近のヒットはびわの葉水です。なんにでも使えて便利♪
2008/09/04(Thu) 10:01 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
ヘリコプターにチャイルドシート!まさに
セレブなお子様達だこと!(笑)

避難訓練もちゃんと自主的にできるだなんて
これで、一安心?^^;
考えてみるとこんな風に訓練をするのは必要なのだそうで。

うちの娘達の通っている保育園でも月に一度くらいのペースでちゃんと避難訓練を行っているようです。
・・・・って記事の視点ずれちゃいました(汗)

↓かわいらしいイソギンチャク(笑)
カクレクマノミには興味はなしだったのですね^^
”ニモ”をみたらたちまちファンになるのでしょうけれど^^

あぁ行きたい・・・行ってみたい。ぷーちょこさんのご実家。
子供たちが大喜びする 場所・食べ物・自然が
満載です~~~。

ヘリコプターにも乗せてほしいですし(笑)
2008/09/05(Fri) 11:01 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
まだ暑いですね
夏終っちゃいましたねぇ~。
といっても結構暑いんですけど。。。
油断してまた日焼けしちゃいました、グスン。
季節の変わり目は病気に注意して下さいね。
うちは元気ですけど、昨日は水下痢でしたぁ。
風邪がお腹に入ったのかなぁ?鼻水も・・・。
本当に車も飛行機も大好きなんですね。
凄い男の子らしくって素敵!!
うちは乙女男子なんで、汗。。。まだまだかなぁ?
うちもいつかそちらでサバイバル体験したいものです、笑!!
2008/09/05(Fri) 21:53 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
百花繚乱さん
どたばたと毎日が過ぎる夏でした。
ダイイブ、やんちゃ通り越して、ほんと野生児^^:・・なかなか手を焼きます。
お庭工事、毎日朝から参加しては、どろんこになっては、お水で池を作っては・・の騒ぎ。パンツはいてても水浸しなのでね・・結局トイレどころでもないし。
たくましくなりました・・。

アイナママさん
ほんと、車に夢中です。
何が一番楽しかったかな~。でも、ちゃんとお話してても覚えてるし、その日その日、楽しんでくれていたので、よかったよ~。
そして、この疲れ知らず。たくましいわ~。
来年はリュウ君もご一緒に^^

miona☆さん
ぶどうベリー、食べましたよ~。お盆過ぎから日日に、実は大きく甘くなっていって、そんな変化に気づけるなんて贅沢だなあ~と思いました^^

車のお掃除!決行したのですね~。
汗だくだけれど、やりだしたら止まらないのですよね(笑
すっきりピカピカになったでしょうね~。

mimoさん
やっぱり、現場監督組ですよね^^
目の前で工事してたら、そこから動けないですよね。ものすごい真剣な顔してますし(笑

ブルーベリー、かごを片手に畑におりる毎日でした^^

araiaさん
やっぱり、まんじゅう君も一日へばりついちゃいますか。ダイイブも上から下から、覗いては、真剣でしたよ~(笑
ぶどうベリー、お庭からぐんぐん下った畑にずらっとあるのですが、「さて、行くか?」と催促されたりして(笑
日に日に甘くなっていって、おいしかった~。でも、やめ時がわからず、まだ食べるー!とか叫んでましたけど・・。


ゆうけいママさん
あの基地に行ってからというもの、ヘリに飛行機にますます夢中なのですよ~、チャイルドシートとは笑ってしまいましたけど(笑

避難訓練、朝からサイレンや放送、じっとしていられない二人でした。
消防団の弟の運転する消防車は、あいにく見られなかったのですけど。
ゆうちゃん、けいちゃんの保育園も避難訓練しっかりあるのですね、大事なことですよね。
ダイイブも、だんだん、意味が分かって来るといいのですけど。

そう、ニモを知らないのですよ~。
知らなくてもかわいいと思うのですけど、ダイイブはいそぎんちゃく!!もう、貼りついてみていました、不思議だったのでしょうね。。

ぜひ、こんなサバイバルな場所でよかったら、おいでくださいね~(笑


ミックスツインママさん
また、暑さが戻ってきましたものね~、子供と一緒に私もしっかり日焼けしてしまいましたよ~。
これから、秋、涼しくなって病気にならないように気をつけないとですね。
下痢に鼻水、大丈夫ですか?

真君も、だんだんと興味出てくるのかな。
ダイイブは、もう夢中で、私の声も届いてないくらいです(笑
サバイバル体験、お待ちしていますよ~!
2008/09/08(Mon) 13:26 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

