2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
石鹸ジプシー!
2008年09月19日 (金) | 編集 |


秋めいてきたので・・
お友達に薦められたMARKS&WEBのオーガニック石鹸を購入。
天然の原料というだけでなく、厳密な規格でのモノづくり。
見習わなくては。

CIMG7815.jpg

カミツレ&ホホバと黒砂糖&ハチミツを選びました。
スキンケア製品やコットン製品もかわいいの。
パワーアップしたダイイブが、グラスを次々割ってしまったので、
丈夫そうなリネアグラスも購入しました。



それから・・

CIMG7821.jpg

伊豆自然生活の伊豆海塩の石鹸。
帰省中は、妹と一緒に使っていたのだけど、とってもいい感じ。
洗い上がり、日焼け、落ちたんじゃない?とか言いあって(笑

スキンケア製品も、とっても評判いいの。
塩や、ふりかけ・・食べ物もなかなかいです^^

感動したので、妹が他の種類のミニ石鹸詰め合わせ、お土産にしてくれました。
(白:伊豆海塩たっぷり 黒:塩&薬用炭 茶:塩&緑茶 黄:塩&ハチミツ 緑:塩&海藻エキス)


それと、これもお友達が薦めてくれ、プレゼントしてもらった Dr.Bronner’s
100%オーガニック。シャンプー&クレンジング&ボディまでこれひとつでOK!
環境保護や平和へのメッセージが書き込まれているというパッケージもかわいい。


リキッドタイプと固形タイプがあって、
香りはオーガニックアロマオイルの数種類。
これはラベンダー。

ダイイブと4人で温泉行った日に、
シトラスオレンジのリキッドも分けてもらったら「ミカン~ミカン~!!」って、
大騒ぎでした…。
そんなわけで、素敵な香り^^
すっきり、さっぱり、もう終わっちゃったよ~!ありがとう^^



*********************

どれも、プチプライスで、使い心地よくて。
とっても楽しみなお風呂時間なのです。(一人の!)
というわけで、父さん早く帰って来てお風呂よろしく!!


そうそう、茶のしずくの石鹸もいいよ~と教えてもらいました。
また、使い続けた感想聞かせてね^^

石鹸ジプシー中!
素敵な石鹸情報お待ちしています^^



スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
わあ、石けんがいっぱい^^
MARKS&WEBは我が家もずっと愛用しています。
カミツレとシアバターが定番。今使っているのは黒砂糖です。
(黒砂糖など透明系の石けんは濡れていると減りが早いので要注意です~)
化粧水も気になっているのですが、本当にシンプルな原材料に「これ自分で作れるかも・・?」なんて思ってしまいます^^;
マジックソープも気になっているのです~。
伊豆自然生活もよさそうですね。さすが静岡!お茶が気になるわ^^
石けん情報、また教えてくださいね。
2008/09/19(Fri) 14:23 | URL  | リコ #-[ 編集]
石鹸も色々あるんですね☆
うちはボディーソープだからちょっと石鹸も気になりますね!Dr.Bronner’sが近くのドラックストアで見かけて気になっていたので試してみようと思います☆
それと茶のしずく気になります!
気になる石鹸がいっぱいです。
これが一番かなって言うのがあったら教えてください☆


2008/09/19(Fri) 21:26 | URL  | あゆ #-[ 編集]
どれもステキな石鹸ですね♪♪
うちはMARKS & WEBのシャンプーなどを
愛用中。香りが優しくて癒されます♪

いい石鹸って、暮らしの中で結構重要ですよね!!
私もいいのを見つけたら、ご報告させてもらいます~。
ちなみに、私は洗濯石鹸をジプシー中です~
2008/09/20(Sat) 05:24 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
私も石けん派なのですが、バリのものを使っています。
これも天然の物だけを使用しているそうで、すごく気に入っています。3年前バリで買った石けんが残り1個になってしまったのも、この夏バリへ行った大きな要因(笑)。それくらいラブなのです。。。もちろん今回も大量購入。来年分まではありそうですが、その後は…?!

MARKS & WEBも気になるし、伊豆の石けんも(笑)。
どちらも気軽に探せそうなので、また使ってみたいと思います。
2008/09/20(Sat) 09:19 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
お久しぶりです!
すごくステキですね~。
通販ってやってるのでしょうか?
私も欲しいです。

最近洗顔を石鹸に変えてそれも、すごく心地よくてハマってしまいました。
ただ、今はうちの2人が石鹸アワアワブームなのでもし、風呂場にあったら、それこそ飽きずに
いつまでもアワアワしてそうで、「勿体無い~!!」なんて怒ってしまいそうですけど。
こんなので子供達の体を洗ってあげれたら
幸せだろうなぁ~なんて妄想にふけりました^^
2008/09/21(Sun) 00:12 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
すてき~♪
私は、これまであんまり石鹸に気を使ったりしてなかったんだけど、
先日頂き物の石鹸で、良くないものに当たってしまって。。。
やっぱり、イイ石鹸を使わなくちゃーっ!
って、思ってたところなのです。
MARKS&WEBは、私も友人たちに勧められました♪
以前、ハンドソープと、お風呂用に、ゆずのやつとか何種類か石鹸使いました♪
肌触りが良かったの覚えてます*^_^*
他の、石鹸の使い心地レポ、待ってますねー!
参考にさせてもらいまーす!!
2008/09/22(Mon) 01:10 | URL  | こっこ #-[ 編集]
 カミツレとかホホバとか聞くだけでお肌によさそうな感じですよね。
 プチプラというのも素敵!
 いい加減私も入浴時にゴシゴシこするのはやめねば…(苦笑)
2008/09/22(Mon) 07:24 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
りこさん
Markus&Web、私、教えてもらうまで知らなかったんですよ。リコさんは、定番の石鹸なのですね。これが、届いたとき、リコさんの記事と同じ日だったの!!いろいろ種類があって、迷っちゃいますね。
化粧水、今も作ってますよ~。だんだん、しっとり目にグリセリンの配合が増えて行くんですけど・・。
あまりに日焼けした夏、美白に効くものを、プラスしたいと思っているところです。

こちらこそ、いろいろおしえてください^^

あゆちゃん
ボディソープから石鹸にしたら、原因不明の湿疹が治ったの!!
石鹸もいろいろあって迷っちゃうね。今のところ、伊豆自然生活調子いいかな。
ブロナーズ置いてあったの、新しいお店だよね、
昨日発見したよ^^
何か、よさそうなものあったら、教えてね。

araiaさん
Marks&Webのシャンプーもよさそうですね。
シャンプーも石鹸シャンプーに変えては戻り・・なんてしています。
今度、使ってみようかな。


洗濯石鹸も!ぜひぜひ教えてください。
トレパン洗濯になったら、匂いが落ちなくて、これまた戻ってしまったの。
洗濯もの多いから、プチプライスでないと続かないし・・。

はは、ジプシー族ですね^^:


kokoさん
わ、バリの石鹸!!そこまでラブということは相当、使い心地がいいのでしょうね~。
これは、1年おきにバリ旅行しなくては!!

伊豆自然生活、これが結構良くて、夏から気に入っているものです。
旅行のお土産に買った人から、すごい反響があるんですって!!

百花繚乱さん
今回の石鹸、記事の中の名前のところをクリックすると、そのサイトにつながりますよ^^
とは、行ってももう出産直前ですものね、また落ち着いたら^^

アワアワブーム、そうそう、もったいないんですよね^^:分かります。
でも、石鹸にした日は全然調子が違うのもわかってるから、続けたいのだけど、まだまだ、きまらなくて^^:
これ!というもの見つけたいと思います。

こっこさん
石鹸、物によって全然違いますものね~。
Marks&Web、みんな知ってるのですね~。私、教えてもらうまで知らなくて^^:
まだ、使ってないのですけど、楽しみです^^

自分にあうもの、子供にあうもの、探したいと思います。

sunnyさん
プチプラ出ないと、続かないもの~!!
高価なものは手が出ません。
石鹸、作る!と言っていたのに、こんなにたくさんあるので、それはまだまだ先になりそう(笑

アワアワにするのがいいのは分かっていても、この慌ただしい毎日、そうできないひもあるんですよね^^:
2008/09/24(Wed) 14:13 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

