2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっぴり、成長?
2008年09月18日 (木) | 編集 |

おやつにプルーンの丸かじり。
もっと食べたいと泣きながら、種にかじりついたら・・動きが止まりました。
…「母さん、種から、コーヒー出てきた!」

つまり、苦くてびっくりしたと(笑
大人の苦味をちょっぴり知ったのでした。

*****************



そんな2人の遊び。
パワーもさることながら、頭も使うようになって、
○○ごっこ遊び~ブーム到来中。
トンネルごっことか、暴走電車ごっことか、変身ごっことか。
はたまた、お茶こぼしたり、お鍋が焦げるままごととか(どこの家のことだ?)


でもね・・ トイレ行っちゃだめよ~ごっこってどういうこと?
一人が、トイレの時間よ~!!というと、
「だめだめ、行っちゃダメ~!やだもん。」とか言って泣きマネするの・・。
しまじろう見ながらも、
「あ~、しまちゃん、トイレ行かないで!」
と、すがってみたり。

まあ、のんびり行きましょう。いやなら仕方ないものね。
帰省中、ちょっといい調子かと思いきや、慣れてくるとだめなの・・。



そうそう、時々「僕」「自分」という言葉を使うようになりました。
使い方、合ってたり、合ってなかったりですけど。
ダイイブ、二人まとめて「自分」になっちゃうんだもの・・。




のんびりお散歩へ。

CIMG7799.jpg CIMG7803.jpg

大きな栗の木。
はらっばで、山ほどねこじゃらしをつんで、たわむれて・・
同じようなつもりで、ザクザクここに近づいたら、イタイ目にあった二人でした。
大人になるって、苦かったり、痛かったり・・(笑

そんな2歳半を迎えた二人。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちも遊びが高度になってきたのと
僕とか言うんですよ~。
私でしょっていうと私って言いなおすんですけどね・・・(^^;
TVとかで覚えるのかな。。
2歳半ってくぎりに感じます。
ぐんと成長してくるのかな?楽しみです^^
2008/09/18(Thu) 23:18 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、遅くなりましたがご実家での夏休みからおかえりなさい!!!

そしてそしてあの試験、2ランク合格、
わ~ おめでとうございますーー。
がんばりましたねぇ。 
子育てしながらのトライ、ほんとうにすごいわ~。

ダイ君イブ君の○○ごっこ、
その様子を読んでいて大笑いしちゃいました。
2人いるってこういうかんじですよね、ほんと。
わが子たちの“大ゲンカごっこ”もたちが悪いの~。 
演技でケンカや大泣きはやめてもらいたいものです 笑
2008/09/19(Fri) 05:15 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 コーヒーが苦いということを知っているんですね。
 表現がスゴイなぁ。
 にぃに、たまに自分のこと「ワタシ」と言いますよ。
 ドキンちゃんの影響みたいなんですケドかなり焦ります(汗)
2008/09/19(Fri) 08:47 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
なの・おとママさん
なのちゃんは元気いっぱいですものね。ダイイブの方がついていく方でしょうね^^
僕・・どこかで覚えてきたんですね。私も教えたわけではないのにな。
これから、3歳、またいっぱい成長を見せてくれるのかな。

miona☆さん
そう、あの試験、合格していました^^
ありがとうございました。これから、もう一つ・・と思いつつ、全然とりかかれてないんですよ~(涙
また、先輩のアドバイスくださいね。

大喧嘩ごっこ!それはそれは、親はひやひやしてしまいますね。ほんと、にぎやかな毎日です。
元気に育ってる証拠だけどね・・
時には、のんびりモードも入れて行かないと持ちません(笑

sunnyさん
コーヒー、いつも私が、「苦いよ~、ダイイブには飲めないよ~、大きくならないとおいしくないの~」とか言ってるからでしょね。
私も、ずっと紅茶派だったのですけどね(笑

にいにのσ(^^) わ・た・し?
今はまだ可愛いですけどね。どきんちゃんかあ。
2008/09/24(Wed) 13:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

