2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風をきって!
2008年09月24日 (水) | 編集 |

双子に生まれてよかった。双子は得ばかりだよ。
・・・・親からは大変だったって今でも言われるけど。

ゴーカート乗り場の方が、ダイイブを見てそう話しかけてくれました。
ご自身が双子で、子供のころから今もずっとそう思っているって。
ダイイブも、そんなふうに話してくれるかしら??


CIMG7882.jpg

近くに、こんな場所があったことに、最近気づいて、
ボブスレー&ゴーカートで秋の風をビュンビュンきるぞ!という一日。


ボブスレー貸し切って(違う?)、連続で山の中をビュンビュン!!
ゴーカートもほぼ貸切。

なので、コースを回ってきた後も、置いてある車全部に乗ってみるダイイブ。
さあ、お好きな車にお乗り!!


本物のレーシングカーも見たいよね、と父さん。
と、サーキットにも行ってみたけど、それは見られませんでした・・。




2人一緒って心強い。
わんぱく万歳!どろんこ万歳!
いろいろできるようになっていく一方、
都合の悪いことは聞こえないふりするのも上手になってきて・・。
できない、ではなくてやらない。こともあったり。

それをうまく,乗せてあげられる技を母も習得しなくては・・。




で、最近は、夜、一緒に盛り上がって寝てくれない2人を、さらに公園へ!!

ここでも、長いローラー滑り台。
トンネル探検。
石や芝もそりで滑り降り・・。


CIMG7907.jpg


「グルンって、まわっちゃいそう~~~」と叫んでました^^。

CIMG7925.jpg CIMG7926.jpg

たっぷり遊んだので、やっと8時就寝。
久々に静かな夜・・
あ~、大人もぐったりですけど^^:


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!ゴーカートいいですね☆
楽しそう~♪
双子で良かった。って、うちの子達もそう言って
くれるようになるととっても嬉しいです。
そう思ってもらえるように、どちらかが不公平感や
比べられたりを感じないような育児をしたいなと
日々思います・・・

晴れ渡る青い空で思い切りブランコ!
ハイジみたいで気持ち良さそう~!!
うちも最近は2人で結託して、家中電気消した
暗闇の中を9時から12時まで大暴れ・・・
いい加減にして欲しいものです。ふぅ。
遊び足りないのかなぁ~・・・
2008/09/24(Wed) 15:59 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
ダイ君、イブ君、お昼寝なしですか~?!
うちはまだ昼寝なしは厳しくて、そうなると夜は早くても9時…今日は10時前でした。そうすると寝かしつけているはずの自分が一番先に寝入っちゃってて^^;。…イライラするならそれが一番いいのかもしれないですけどね。

真っ赤な滑り台…イキイキとしたお目々!と~ってもかわいい一枚ですね!それにしても楽しそうなんですもん!ぶーちょこさん、大変ですけど、やっぱりWの笑顔のためには行動あるのみ、ですね。
2008/09/24(Wed) 23:13 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
車、ダイイブ君が運転してるんですか?
すご~い!!

聞こえないふりしますよね。呼んでるのにわざと逃げたり。隠れるようにして悪さしたり。
なんか、いっちょまえになってきたなって思います
2008/09/25(Thu) 15:34 | URL  | I&Ymama #-[ 編集]
楽しそう!!
うわー、楽しそうですねぇ~。
天気もいいし気持ちよさそう!!
ゴーカートはまだ乗せたことがないなぁ~。
今度試してみようかな?
2008/09/25(Thu) 22:43 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 なんだか素敵ですね~
 にぃには双子ではないけれど。
 ちびたんがいてよかったと言ってくれたら嬉しいだろうなぁ。
 こういう嬉しいこともあるからお出かけするの大好きデス。
2008/09/26(Fri) 07:53 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
御返事遅くなってしまってごめんなさい。
もう、王子は誕生したころかな。3児の母、ますますたくましくなるでしょね~。

双子に生まれてよかった。
そう、思ってもらえるように育っていってほしいものです。

kokoさん
この日は、車でちょっとうたたねしたのみでした。
普段もね、だんだん寝かしつけられなくなってきて、今までよりずっと遅い時間になちゃうんです。なので、夜もまた遅くなっちゃって^^:
私も、気づいたら朝になってることもしばしば。

どれだけ、楽しく疲れるか・・難題な今日この頃です~。

I&Ymamaさん
車、コースを回った後も貸切状態で(笑
止まっている車に乗り放題だったんですよ^^

聞こえないふりにいたずら、パワーアップしてますよね~。怒ることも多いけど、なかなかやるな~と感心してしまったりもします^^:

ミックスツインママさん
ここのゴーカート、すごい大きくて、振動もすごかったの~。
楽しかった~。でも、ダイイブはもう少し小さめなのを想像してたと思う・・ビックリしてたもの。
バッテリカーとかを自由に動かるようになってきたら、それもやりたがるだろうな。

sunnyさん
もちろん、兄弟でも親子でも、こんなふうに思っていきたいものですよね。
にいにもちびタンもきっと、かけがえのない兄弟愛を感じていることでしょう^^
こうやって、声をかけていただけるのはうれしいことですものね。
2008/09/30(Tue) 15:29 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

