2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SKY Fes.
2008年09月30日 (火) | 編集 |

魔法のじゅもんでしあわせいろに
なんでもピンクにそめちゃおう
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのパンダ
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのパンダ
どんなパンダ あんなパンダ こんなパンダ ...

間違えずに歌えたら、よし今日はクリアー!
とか、こっそり喜んでるこの頃です。お仲間募集!
息子たちはこの時間、もうテレビの前になんていませんけど^^:




さて、日曜日は、空港のスカイフェスティバルへ!!
ダイイブも、ずっと楽しみにしていたんです^^

化学消防車!!大きい~!
奥にあるのはもっと大きいの。
飛行機の離発着時はエンジンかけて待機しています。
CIMG8075.jpg


それをずっと見ていたので、一番乗りで、運転席へ!!

CIMG8102.jpg
わ~、高いねえ。
飛行機が見えるね~。



救助ヘリや、小型プロペラ機が展示してあって、
操縦席にも乗れるの。
夏休み、ものすごく喜んで乗ってたので乗せあげたら、
ダイ、こわくてへの字口。
イブ、乗る前に大号泣でしたけど。
あれ^^:

CIMG8079.jpg CIMG8083.jpg

すぐ近くで、遊覧飛行する人たちを乗せた小型機がいくつも飛び立つので、
すごい風!!
それを眺めているのが一番楽しそう^^
何周もしたので、警備のおじさんに顔覚えられちゃいました。


送迎デッキにも上って滑走路を眺めたり。
大きな空港ではないので、
小型機はフォークリフトで誘導してたり、
飛行機の搭乗口、ステップ車じゃなくて、歩いて乗り込むのね。
プロペラは同時でなくて、一つずつ回すのねとか・・
(あ~、こうやってmionaさん帰ってくるのね~^^)
普段、空港を使うことがないので、感心しながら見て回りました。


CIMG8136.jpg

ポップコーンや綿菓子ももらって、ダイイブは大喜びです^^
一応参加した抽選会で、何と、ヘリコプター遊覧が当選して、
父さんも大喜びです^^(1人分)


ダイイブと私、父さんが乗るヘリを見送って待っていました。
いざ、空中散歩へ!!
CIMG8167.jpg
いいな~。いってらっしゃい~!!

パイロット服着られなかったのは残念だな。
CA服もあったのにな(あ、いらないですか?)

こうして、空港で過ごした一日は暮れゆくのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷーちょこさん、こんにちは^^
ダイくん?口あんぐりがとてもかわいらしい♪
子供って興味あるものをみたら口があんぐり・・・
あ、私も・・・かな。(笑)
とてもかわいらしい表情です^^

プロペラ機、私、一度帰省の時にもう少し大きいですけれど、乗ったことがあって
今までの快適な飛行機のイメージが覆され、空を飛んでいることを身体で実感し恐怖したことを思い出しました(笑)

でも、楽しいですよね^^子供はきっと楽しいと思いますよ^^ ヘリコプターも飛行機も。
乗せるにはまだ早いのでしょうか?乗せてあげたい気持ちと怖さ両方ありますものね。

あ、それから ピンクのパンダ♪(笑)
私も朝出勤&登園と重なるので録画をしていますが、すっかり覚えてしまいました^^
でもきっとぷーちょこさんのようにパーフェクトにはまだ歌えませ~ん^^
2008/09/30(Tue) 14:16 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
わあ、いいですね、楽しそうなイベント!
こちらの空港も来年出来るそうで、来月イベントがあるけれど、既に予定が入っていて無理でした。
夏に旅行に行ったときは、飛行機も喜んだけれど、乗り込む前に働く車を見るのが一番楽しかったみたいな二人でした。

ご主人、すご~い!一人分…が悲しいけれど^^;。

ピンクのパンダ…毎日聞くけれど、全く覚えられません。あれ?!
2008/09/30(Tue) 16:42 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
スカイフェスティバル!
わ~。「乗り物」じゃない!
お子ちゃまたち、大喜びだね☆

ピンクのパンダって何~?
私はもちろん小さい子向けの番組を
見ていないので。
楽しい歌詞だね^^
2008/09/30(Tue) 21:26 | URL  | えみぃー #-[ 編集]
 うわぁ楽しそうなイベントですね!
 うちの近所だったら絶対にぃにを連れて行ってあげたのになぁ。
 何時間いても「帰らない!」とごねられそうだけど(汗)
 ピンクのパンダ、にぃには雰囲気で歌っています。
 私も訂正しようにもできず(爆)
2008/10/01(Wed) 20:03 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(Wed) 22:07 |   |  #[ 編集]
笑っちゃいました!!
あはっ、笑っちゃいましたよぉ~。
私はその歌、適当に歌ってます。
絶対覚えられない。。。覚える気が無いかも、笑。。。
だから子供は適当に歌ってる歌詞を覚えちゃってるって感じ。
ちょっとやばいかな~。。。

楽しそうなイベントですね。
2人とも喜んでる姿が浮かびますよぉ~。
うちの旦那は勝手に真君はパイロットって決めてるけど
そんなに飛行機が好きじゃないんですよねぇ。。。
今度の5日にあの自衛隊基地で航空ショーですって!!
行って見ようかなぁって思ってます。
そして少しでも好きになって欲しいな。。。
2008/10/01(Wed) 22:33 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
スカイフェス行かれたんですね。いいなぁ。
我が家は実家帰省中で、断念しました。
コックピットだけじゃなくて消防車にも乗れたんですか。
なかなか盛りだくさんですね。
だんな様のヘリも羨ましい。
わたしだったら、だんなを押しのけてわたしが乗ってますよ。
ところで、ちょっと前の記事ですが、ぐりとぐらの展覧会、
こちらで見たのを参考に行ってきました。
触れて遊んで読める展示に大満足でした。
2008/10/01(Wed) 23:20 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です!
ゆうけいママさん
そう、お口ポカーンはダイです。高いところっていろいろ見えますものね^^

ゆうけいママさんや、mionaさん、プロペラ機がこわい~!と話していたのを覚えていますよ。たしかに、これでは、空を飛んでる実感があるでしょうね・・怖いかも。

子供たち、またいつか乗せてあげたいと思います。どこにも行く計画もないのですけどね。今は、見ているのが楽しいのでしょう^^

この歌、全然パーフェクトではないですよ~。早口言葉にチャレンジ精神(笑
なかなかクリアできないので、クリアできたらうれしいですよね。

kokoさん
そちらの空港ももうすぐですものね。
私も、飛行機で帰省してみようかしら。ますます、時間がかかりそうですけど^^;
空港で働く車、きっと楽しいでしょうね。ダイイブ、トーイングトラクター来るかな~と楽しみにしていたら、フォークリフトで事が済んでしまって(笑
もっと、大きな空港見学にも行かなくては!!

口が回らないですよね、この歌。妙にチャレンジしたくなっちゃうんですよね(笑


えみぃーちゃん
子供たち、喜んでたよ。眺めているだけで、楽しいんだろうね。空港の近くには行きながら、中に入ったのは初めてで楽しかったよ。

これは、魔法のピンクって歌で、おかあさんといっしょでやってるの。さだまさしさんの詞なんだけどね(笑、早口言葉みたいでしょ。

sunnyさん
そちらの空港もイベントあるのかな。大きくて見ごたえありそう。
私、スイーツ買い集めに忙しそうだわ~(笑

ピンクのパンダ~、そうそう、訂正したくてもできないよね、そんな感じです^^


鍵コメさん
事前予約がいるのですか~。それは、その日の思いつきでは参加できず残念。
近くで見られる機会があったら、子供もうれしいのにね。

アロハの歌。わかりますよ~。
聴いているのに、なかなか覚えられなくて、子供より、夢中になったり(笑

質問の方は、また伺いますね^^

ミックスツインママさん
そうそう、雰囲気で歌っちゃって、ちょっと向きになってるの、わたし(笑
でも、後で思い出せないんですよね^^:

真君パイロットかあ。ぜひぜひ、フライトスーツ着て写真撮ってきてくださいね。
航空ショー行きたいなと思って、調べていたんですよ。そちらにも行きたいのだけど遠いな・・と。そしたら、こちらの空港のイベントが見つかって、近場にしておこうかと(笑

ほんと、ショー見に出かけたいです!!

mimoさん
おかえりなさい~!でいいのかな。
スカイフェス、行ってきました。ほんと一日、ここで過ごしてしまいましたよ~。
こじんまりしたイベントですが、楽しかったですよ。
ヘリ、私も乗りたかったですけどね、旦那は喜んでました。またプラモデルが増えそうです^^:

ぐりとぐら、行ってきたのですね~。
大人も楽しいですよね。ぐりとぐらに変身できましたか~。アクセスもいい場所ですしね。
楽しいご実家生活だったことでしょうね。
2008/10/02(Thu) 15:51 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

