2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたごちゃんバザー。
2008年10月02日 (木) | 編集 |

「ふたごちゃん?」「わ、すごーい!」「おとこのこ?おんなのこ?」
どれだけの人と出会って、どれだけ声をかけられたことでしょう。
人だかりができることもしばしばあった、二人とのお出かけ。
勇気づけられる言葉も沢山いただきました^^

・・そして、ダイイブにもしっかりインプットされたこの言葉。
分かっているのか、いないのか、繰り返される
「ふたごちゃんごっこ」(笑)  
(って、あきさんも書いてたよね。)

CIMG7962.jpg



そんな、ふたごちゃんの仲間たちと集う一日。
今月はバザー。
私、まだ、出すのは惜しんでて・・買う専門。
久々に会う、先輩ママさんとのお話からも元気をもらいました。
子供たちも、いつもとちょっと違う雰囲気にくっついていたものの、
車さえあれば、部屋のどこかで遊んでいました。

春に買ったズボン、この秋には短くなってるし・・
靴も服もサイズがよくわからないわ^^:来年は着られるのか??
バザーでは色違いやおソロ、12枚が1000円。ありがたいです^^

CIMG8188.jpg

いいお天気だったので、お弁当もち。
バザーのあと、近くの公園でお昼にしました。
お弁当箱は小さめがいいというけれど、
ダイイブ、空っぽのお弁当箱持って、「おかわり!」って言うんですよね。
・・その程度がいいのかな。

CIMG8211.jpg

「お水入りた~い」とか言いつつ、
ちょっと、触って確かめてみる慎重さ。

ね、冷たいでしょ。
うん・・としおらしくあきらめたようでした(笑
もう、夏ではないのよ・・。


CIMG8207.jpg

ダイイブは、遊具いらず。
芝生の丘があるだけで、二人の遊びは盛り上がるのでした。

CIMG8203.jpg

たっぷり疲れて早く寝よう作戦だったのに、
この後お買い物して帰っても、まだまだ元気がありあまっているのでした^^:
母が、早く寝ちゃいそうだよ!!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほんとに、みるみるうちに体が大きくなりますよね!!!
バザーなんて有難い限りですよね~~お下がりもまた然り。
そして、いつの間にか、体力もしっかりついちゃって、
お昼寝してもらうつもりが全く寝る気配なかったり……
嬉しい誤算というかなんというか、子どもはいつも
母の思惑を裏切って大きくなってくれますよね♪
2008/10/03(Fri) 01:25 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
 ふたごちゃんって結構いるのかしら?
 積極的にお友達を捜そうとしたから、なのかなぁ。
 来月、もしかしたら今月中ににぃにとちびたんにふたごのいとこが産まれる予定なので私も今からドキドキです~
2008/10/03(Fri) 17:48 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
araiaさん
本当にそうですよね。あっという間に成長します。
体力もずいぶんついたようです。
母もぐったりですけど、うれしい限りですね。
先輩ママさん、これからもアドバイス、よろしくお願いします。

sunnyさん
市の双子の会を、妊娠中から紹介されていましたよ~。同じ学年、5,6組います。
下の学年も多いです~。
双子仲間、心強いですよ。

にいにも双子のいとこの誕生楽しみですね。
今は、あちらへこちらへとやっている私ですが、妊娠中はほんとしんどすぎました。
育児、へこたれても、妊娠中のしんどさをこえることはありません!
どうか、お大事になさって、元気な双子ちゃんご出産されますよう、お伝えくださいね☆
2008/10/09(Thu) 15:03 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

