2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梨オーナー。
2008年10月05日 (日) | 編集 |


私たちがオーナーの梨畑。
CIMG8217.jpg

いよいよ、収穫の日を迎えました。
かけておいた袋がはちきれるほどの見事な成長っぷり。
あまりに大きくなりすぎて、市場には流通しないサイズなのだとか。
まだ、このあたりにしかないという南水という種類。
大玉で、ものすごく甘いの^^日持ちもするらしいし。

記念すべき、最初の一個。
CIMG8225.jpg

ずしっときます。

そして、名前を書いた袋から収穫、並べます。
おお~、感動!
ヒョウの被害もなく、すくすく育ってくれてありがとう~!!

CIMG8229.jpg

子供たちは、収穫より、試食に夢中です。
とったら、食べるは基本中の基本です。
おじさんの食べたい人?という問いかけに、
誰よりも早く手を挙げた食いしん坊は誰だ?


あ、我が家の二人ですけど^^:
CIMG8232.jpg

もうね、甘いの~。
収穫途中に落としちゃったもの、ジュワ~と果汁があふれてきて、
それも、その場で頂きました。
一緒に頂いた20世紀梨、子供たちも「これ違う」って返してくるほど(笑

我が家だけでも、あっという間になくなりそうなおいしさなんですが、
両方の実家にも送りました~。お楽しみに。





そして、今日もお弁当持ち。梨でおなかいっぱいかな。

公園で、砂場に黙々と取り組む5人。
集中力を養って!!
それぞれの個性が、ほんと面白いな~と眺めていました。
みんな、たくましいわ。

CIMG8238.jpg

これも、5人で何やら、相談しては
右に左に回り、乗ったり、降りたり。
これがまた、息がぴったり^^
笑い声が絶えることはなく・・。

CIMG8258.jpg

入ることもできなかったこんな遊具の中を、何度もくぐりぬけては、
嬉しそうに報告してくれました。
おお~、すごい!!

CIMG8248.jpg

ダイイブも楽しかったのでしょうね。
帰ろうと車に行っても何度も逃走・・。
結局、暗くなるまで遊んで、残りのおにぎりも食べて・・(朝、9時から外にいるんですけど・・)
そのまま朝までおやすみになられました^^



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
梨、大収穫でしたね。
以前、雹害のニュースを見ましたが、
被害がなかったみたいでよかったですね。
梨の果汁で唇がしっとりしているイブ君(?
ごめんなさい、まだ区別が…。ダイ君かな)
かわいいっ!
我が家は来月オーナー権を買ったりんごの収穫ですよー。
実りの秋、いいですよねー。
2008/10/07(Tue) 22:37 | URL  | mimo #-[ 編集]
mimoさん
mimoさん、リンゴオーナーでしたね~。
それは、楽しみですね、リンゴのオーナーの方が、手間もかかると聞きます。何度も足を運んだのでは?

私たちの(笑)梨も、立派に育って、おいしくて、大満足です。
あ、ほっぺ膨らめてるのはイブです!大正解!
2008/10/09(Thu) 15:05 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

