2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会へ。
2008年10月06日 (月) | 編集 |

運動会日和。
CIMG8362.jpg

ダイイブの入園する保育園で、運動会が行われた土曜日。
どんな様子かな~。
父さんに送ってもらって、園庭に向かうと・・
あれ、ちょうど未就園児競技が終わって、みんなが帰ってきました^^:
あらら、来年頑張ろうっと。

当の本人たちは・・砂に線路を書いております・・。

CIMG8263.jpg

年少さんのポニョのダンス。かわいらしいの~!!
ポニョの歌にダイイブも立ち上がり、まねっこして踊り始めましたよ~。
体操教室のポニョダンス・・いかにハードな振り付けなんだろう・・
と改めて思ったりして。

それに、カメラ、ビデオ持って総立ちの観客席(笑)圧倒されました。

テンションアップ!!
CIMG8277.jpg CIMG8280.jpg
いやいや、そんな振り付けではなかったよ?

アンパンマンに変身した園児が、抱えられて、
あんパンチで、バイキンマンをやっつけに行くと、
「やりたい、やりたーい」と、
グランドに駆けていこうとしたり^^:

来年、元気に頑張ってもらいたいものです^^


***************************


父さんにお迎えに来てもらって、保育園を後にしました。
そして、楽しいイベントへと向かったのですが、この記事は次回。

そいて、そのあと、さらに公園へ。
3人でよくいくけれど、父さんも行ってみたかったみたい^^(違う?)

芝生の上で、バッタを追いかける男子3人。
いつものことながら、イブは平気で何でも捕まえてきますが、
ダイは、イブが捕まえたのをこわごわさわるくらい^m^

CIMG8395.jpg

いつも私と一緒に動かしてるショベルカー。
父さんと一緒だと、パワーが違います。
で、「母さんはいい。父さんととやる!」
とか、お断りされた私でした・・。

CIMG8390.jpg

このまま、芝生でお昼寝しよっか。
なんて言いつつ、今日もお昼寝しないダイイブなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
未就園児競技・・・残念でしたねぇ。
って我が家と一緒だわ^^;(笑)
来年が本番ですもんね☆楽しみですね*^^*

公園、階段の景色が見たことあるわ?と思ったら、
3月に初めてTシャツコラボした時の写真の場所!
こうして見ると、ダイイブ君の成長がわかりますねー*^^*
大きくなって・・・ホロリ☆
そして今日のTシャツの背中の文字が気になる私です(笑)
2008/10/06(Mon) 14:42 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
絶好の運動会日和でしたね~!来年はその場に参加しているお二人…さらにさらにたくましくなっちゃうのでしょうね。ぶーちょこさん、来年は観戦にも力が入りますね。

それにしてもこんなに遊んで昼寝無しなんて!
それにビックリの私です。私も先に倒れていそうです。
2008/10/06(Mon) 16:34 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
運動会シーズン
運動会シーズンですねぇ~。
うちもサークルで2回ありますよぉ。楽しみ♪
運動会日よりで良かったですね。
来年はあの子達くらい・・・って思うとワクワク。
色々出来る日も近いかな????

お昼寝しなくなって1日が長いですよね。
でも凄い元気だね、2人とも、驚!!

こっちでの双子バザーがあります。
激安!!楽しみだなぁ!!!
2008/10/06(Mon) 23:05 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です!
++あき++さん
運動会、10時前に行ったのにね、終わってたの~、早いよ~。あきさんと同じだわって、笑っちゃいました^^:

そうそう、コラボした公園の階段。
あれから、半年近いですものね。
たくましくなったものです。ふふ、またやりたいですね^^

Tシャツ、さっそーんってなんでしょうね(笑
前から見ると、「壱」「弐」と書いてあって、保育園に行く時の制服がわり?
わかりやすいと、先生に好評なのです!
りょうけい君は「兄」「弟」プリントでしたね^^


kokoさん
来年は、本番ですものね。できるのかしら?
こっそり、逃走してそうですけど(笑

そして、私も、あの総立ちのビデオ&カメラ軍団の仲間入りか~と眺めてしまいましたよ。

お昼寝なしで、の寝かしつけ、わたし、おきてこられません^^:
やっぱり、お昼寝はしないと!!もちません・・。

ミックスツインママさん
サークルの運動会も楽しみですね。
愛ちゃん、真君はいろいろな経験してるから、大丈夫ですね。
我が家の二人、ボーっとするか、こっそりにげだしそう^^:
来年、どうなるかなあ。

バザー、ありがたいですよね。
だんだん、大きくなって、買うものが少なくなってきちゃったんですけど、どろんこの二人だから、大助かりです。
2008/10/09(Thu) 15:17 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

