2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まじで??
2007年07月04日 (水) | 編集 |

ダイ 「なんじゃ。こりゃ。」  イブ 「なんじゃ。こりゃ。」


ダイ 「こりゃあ、いい。」   イブ 「こりゃあ、いい。」  (二人:爆笑)


昨夜の二人の会話229?です。   それこそ、「なんじゃそりゃ?」(母の声)


初めて、聞きました。母はそんなこと言ったでしょうか?いや。言ってません・・


二人の視線の先は、モッズヘアのCM。


露出度高いお姉さんの、不自然なポーズのシャンプーシーン・・先が思いやられます230      (ちなみに、ヴィダルサスーンのCMのお姉さんも好き178・・・父ちゃんの血がながれているぅ230


 


そんな、ことばの増えてきた二人は、なぜか、時々、二語文らしきものもしゃべります。


「ぎゅうにゅう、のむ」「でんしゃ、きた」「わんわん、いた」「かぼちゃ、ちょうだい」「あんぱんまんまん、いた」「おかーたん、ごはん」(切実なる願い201


でもでも、合ってるんですけど、、まじで?


さらに、さらに・・続きをどうぞ228


双子育児サイト ブログランキング 双子 三つ子以上ブログ 1クリックお願いします237

さらに、うん○294教えてくれます。はじめは、出たなと思った頃に「でた?」ときくと「でた」


最近は、自分で、母のところへ「でた!」とおまた押さえて、報告に来ます。


出てない時に「でた?」と聞いても、返事しません。


294のときには、「パンツかえるからおいで」というと、ちゃんと、来るようになりました。


これまた、おとなしい。ちょっと前までの、相方の294が気になってダイブしてくることもなし。


ダイにいたっては、あんよもって」というと、寝たまま、自分のあんよ持ち上げてます・・


今朝は、イブが、「でた」とオムツを自分で、持ちにいきました・・まじで・・??


そんな二人の294の仕方は、王道のうん○座りで、しております。教えてません・・が230


寝かしつけようとゴロンとしてる母の、顔の前にきて、うん○座りでします・・


なかなかのやり手です。


古新聞がなかったので、近くにあった包装紙をマット代わりにして、そのまま、包んでおきました。もう一人のパンツかえてたら、その存在を忘れてしまった母・・


ダイ「つまらないものですが・・」イブ「いえいえ、お気使いなく」  ってなかんじのままごと道具に199  ヒエー182確かに、つまってはないんですが・・母、撃沈の朝でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二人のおしゃべりすごいですね。
ちゃんとした二語文だし、会話になっているんですね。
あっ、我が家のRight君も最近う○ちをしゃがんでしますよ。(笑)なので分かりやすいですが。
2007/07/04(Wed) 20:20 | URL  | ERICA #-[ 編集]
こんばんは~♪
早速お邪魔しに伺いました。
ていうか・・・うちとほとんど同い歳だというのに、こんなにしゃべれるコトにびっくりしましたよ~!
男の子って結構おしゃべり遅いイメージがあるんですけど、こんなに早くからおしゃべり出来る子も居るものなんですね~。とっても感心してしまいました。
色々言葉教えてるんですか?
しかもはっきり言葉に出来てるのがスゴイ!
うちはちゃちゃ(お茶)も「てゃてゃ」みたいにまだ②赤ちゃん語が多いですよ~。

ウンチ出たと教えてくれるのも、しっかりしてる~。うちも最近ななの方がうんちが出るとお尻を触ったりしてソワ②してます(笑)
「うんち出た?オムツ替えよっか~?」って私が言うと、「ん」って言いながらオムツの方を指差す程度です。
ねねは出ても元気に動きまくりですけど(笑)
また遊びに伺いますね♪
2007/07/04(Wed) 22:26 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
初めまして
初めまして、双子姫から飛んで来ました。
うちは男女の双子ママです。
凄い、凄いですねっ。うちは1歳1ヶ月なのに喋りませんよ。
そんな風になるのかな???
また遊びに来ます!!
2007/07/04(Wed) 22:34 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ERICAさんへ
うん○座り仲間ですねi-229初めて、みた時は、びっくり!でも、笑えてしまいました。いつでも「出た」だったのが、最近、認識が変わってきたようです・・でも、ここからが長いi-198
2007/07/05(Thu) 09:53 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
nn-mamaさんへ
来てくれて、ありがとうi-237
家は、首すわりからあんよまで、遅くって、女の子にはかないませんよー。
ことばはなんとなくなんですけど、話しかけると、けっこう、ピタリの返事?が返ってきて、こちらがびっくりすることもあります・・i-229
まねっこも多いけど、子供の前で、へたなことできないですね・・
2007/07/05(Thu) 09:58 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
ミックスツインママさんへ
来てくれてありがとうi-237
ミックスちゃんもかわいいですよね。
なんだか、ここ1,2週間の劇的な吸収力i-189のたまものです。
とはいっても、なんとなくのこともあるんですけど。
そのうち、突然、しゃべり始めますよー。
今度、遊びにいきまーす。
2007/07/05(Thu) 10:04 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

