2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動の秋、読書の秋。
2008年10月11日 (土) | 編集 |

ダイイブに、「ご飯できたから、片付けて!」と声をかけたら、
「腰が痛いから、動けない」
と断られました・・・。

がんばれ、2歳児男子!

CIMG8569.jpg

あ~、今回の体操もハードでした。
来月のステージ発表に向けて、まさに特訓!!
先生、元気にはい!!はい!!と声をかけるも・・
ついてゆくことはできず、覚えることもできないです^^:
汗だくになって、部活のようにがんばりました。母たち。

移動の仕方、テンポの速さ、振り付けの数・・
いくつも提案しては、少しだけ、スローになったかな??

大人もぐったりだけど、子供たちもぐったりで、
後半、立つこともできないダイイブなのでした。


CIMG8531.jpg

たっぷり動いたあとは、ふるさとの味をたっぷり味わいましょう!
地元も食材バイキングへ!!
「みんなで食べるとおいしいね~」
と、何度もうれしそうに話す2人。

一番食べたものは、ぶどうだったんですけど^^:
お友達と一緒なのは、とっても嬉しいのです。


CIMG8533.jpg

今日は、久々の図書館。
長い間、書庫の整理でしまっていたので、ものすごい混雑ぶりでした。

読み聞かせにも参加。
「うしろにいるのだあれ」・・
子供たちが次々動物を当てていくのですが、
みんなが「フクロウ!」と言っている中、
「ちがうよ、ミミズクさん!」とイブが大きな声で言いました。
えー!と笑いがおきたのですが、(小学生の子たちから)
ページをめくったら、おー!と歓声に変わりました。
だって、ミミズクだものね。
ちゃんと、覚えていたんだね^^
嬉しかったな。


CIMG8549.jpg CIMG8577.jpg

池のまわりの紅葉を眺めて、お散歩。
拾ったどんぐり、池に投げ入れては、
その、小さな水しぶきに
「あ、ふんすいできた!」
とくい顔で、ふりかえるイブ。


CIMG8559.jpg

「母さん、ここでお弁当にしよう!」
うん?素敵な提案だけど、
今日は、何も持っていないの。ごめんね。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
立てなくなるほどの体操って、かなりハードじゃないですか!!!
お疲れ様でした~~
発表会があるんですか!
うちも去年の冬ごろ、体操の発表会に出ましたよ。
でも、こんなにキチンとしてなかったなあ(笑)
二人の発表、楽しみですね!

読み聞かせの「ミミズク」、ちゃんと聞いてて、脳裏に刻まれてるんですね♪
そういうことって嬉しくて、子育ての栄養になっちゃいますね♪♪
2008/10/11(Sat) 19:06 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
「腰が痛いからうごけない・・・」
爆笑!!!がんばれっ2歳児! 笑

もうね~ この体操教室のお話を聞くだけでも
笑いがこみあげてきちゃうの。
ほんとすごいわ~~~ この教室!
親子でぐったりするほどのハードさって
なかなか味わえないですよねぇ。

↓紅玉、なかなか手に入りませんもの、
贅沢~~~。
ぷーちょこさん手作りのアップルパイ、それはそれは美味だったのだろうなぁ。
旦那さま幸せですねぇ。

あ、そうそうここ最近”秋映”が私の中でブームです。
このリンゴの色が好き!
2008/10/11(Sat) 23:15 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 にぃにに「ご飯置けないからテーブルの上片づけて!」と言ったら「○○(自分の名前)まだ小さいから片づけられない」言いましたよ。
 出したのは誰なんでしょうね~(苦笑)
 地元食材バイキングいいなぁ。
 地産地消って良く言われますもんね。
 せっかく食べ物の美味しいところに住んでいるのだから少し意識してみようかな。
2008/10/13(Mon) 08:01 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
おもしろい!!
「腰が痛いから、動けない」
・・・ とっても笑わせていただきました(笑)
もうその年でそんな言い訳ができるなんて!!
なんてすばらしい~(笑)

うちもそのうちそんなこと言ってくれたりするのかな(笑)

バイキング、とってもおいしそうですね♪
みんなで食べるとよりいっそう美味しいでしょうね☆
うちは、2人の食べ物の好みが違うので
バイキングはとても助かります!
・・・と、いっても最近気力がなくて外食に連れて行ってないですが・・・(汗)


ぷーちょこさんは、お菓子作り、とても上手なんですね!!下の記事、とってもおいしそうです♪

そして2歳半検診もお疲れ様でした~。
うちとは半年違いなのに本当にしっかりしてますね!!うちもダイくんイブくんのようにしっかりしてくれるかなぁ~(汗)
2008/10/13(Mon) 13:32 | URL  | Rin。 #-[ 編集]
コメント書けなかった不祥事、すみませんでした。
もう大丈夫みたいです^^;

2歳の子供に、腰が痛いなんて言われたら
ママは、どうしたらいいんでしょうね(笑)。
私なんか、腰どころか、体じゅう(特に肩)が
痛いですよー(苦笑)。まじで・・。

バイキング、いいですよね。
うちも外食といえば、ほとんどバイキングばっかり
かな?子供の好きなものが選べて
食べられるから、いいんです。残しても
他の物が食べられるもんね。

日本は、紅葉シーズンなのですね。
赤い葉っぱきれいだな~。
2008/10/14(Tue) 13:12 | URL  | いくこ #gIYQI5Sw[ 編集]
お返事です!
araiaさん
体操、やってることがわからず、振り回されてる感ありなのだと思います^^:疲れきっちゃってました。新体操の現役コーチ、2歳児相手の体操じゃないんですよ・・。

ミミズク、ちゃんと覚えてて、主張してたの、うれしかったです^^

mionaさん
腰が痛い・・私、言ってないと思うんだけどね^^:

体操、新体操の現役コーチ、立っているスタートがもう違うな~って感じなんですよね。ダイイブ、何してるのかわからず・・好きにもできず、疲れちゃったかな。大人もぐったりだったもの。

紅玉、スーパーに出ないですものね、産直でも、出回るのはこれからで、まだ少ないのです。
秋映の深みのある紅、私も好き~。mionaさん、思い出しちゃう色ですよね~。

sunnyさん
そうそう、思いっきりだしてくくせにね~(笑

地産地消、まさにそうですよね。自分の家でもなるべくそうできたらいいな。

そちらもおいしいものが沢山。食べつくせないくらいですよね^^

Rinさん
腰が痛い・・だなんて、私言ったつもりないのだけど、どこかで来てまねっこするのでしょうね(笑

双子、掛け合いの会話も???で面白いことが増えてきましたよ^^

バイキング、好きなものをとれて、まだ無料なのがうれしいですよね。子供といえど、けっこう食べて、けっこうかかるので。
ここは、おばあちゃんの食卓な感じでよかったです^^


2歳からの半年、ばたばたと、でも立派に成長したようです。あ、他の子と比べて、おっとりのんびりですけどね。

いくこさん
いくこさん、体中痛いときは、温泉へ!なんて、去年も書きましたね~(笑
休める時、そうはないですけど、休んでくださいね。

食欲の秋、モリモリ食べちゃいますよ~。

2008/10/15(Wed) 18:09 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

