2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニスの王子様までの道のり。
2008年10月14日 (火) | 編集 |

ワッフルをおやつに出したら、
電車パン!」
????
よくよく聞いたら、「パンタグラフパン
ワッフルの模様が、パンタグラフみたいだから、ですって。
なるほど。子どもの見る世界には発見がいっぱい。


CIMG8590.jpg


野球少年たちが、どろんこになっているグランドの横で、
ぼくらも、思い切り砂だらけで遊び、
芝生の広場でで、愛車の限界スピードを体感しました^^

CIMG8598.jpg

芝生の山をいくつも越えて、グランドから、一気に猛スピードで、
駆け降りてくる・・・ジェットコースター!!

「もういっかい!、もういっかい!」
スリル満点な楽しみ方を発見した2人は大歓声ですが、
大人は、息が上がってます・・^^:
(私と、友人と。)

真っ赤な夕暮れ空が消えるまで、何度も駆け降りたのでした。

CIMG8619.jpg



テニスコートでは、久々のゲームに父さんもぐったりしていました。

CIMG8620.jpg

テニス、やりたくて、
ラリー中に飛び込んでいくので、要注意なダイイブ!


君たちは、玉ひろいとコート整備からですよ!!
CIMG8625.jpg
まかせておいて!

重たいブラシをそれぞれ、夢中でひっぱてくれました。
ブラシ中心にぐるぐる回っていたのですけどね(笑

キッズラケットのデビューは、まだまだかしら?


CIMG8632.jpg

お月さま、おうちでまってるかな。
一緒に、ついてくるかなあ。

車の中でも、きょろきょろ、お月さまを探すダイイブなのでした。




スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あぁ!ワッフルネタ、私も書こうと思っていたのです。
うちの子達はワッフル見て、「おうち!」だって。
8階建ての団地住まいの3歳児には、四角い窓が並ぶ「自分の家」と
ワッフルが似てるように見えたんでしょうね。
子供の目って新鮮な発見をするもんです*^^*

三輪車で猛スピード!
それはそれは楽しかったでしょうねぇ、ダイイブ君☆
それに付き合ったぷーちょこさん達に拍手!!
2008/10/14(Tue) 16:48 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
 パンタグラフという言葉が出てくるところがサスガですよね。
 にぃにもバス関係の言葉はマニアックです(苦笑)
 最後の写真、幻想的でキレイですね♪
2008/10/14(Tue) 18:51 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
うちもやらせようかな?
いつも楽しそうですね♪
ダイイブちゃんが羨ましいよぉ~。
知り合いの双子ちゃんは4歳でテニスデビューですって!!
私もテニスしていたから良いなぁ~。
うちもやらせようかな?でも旦那が運動音痴なんですっ!!
似てたら・・・って思うとちょっと考えてしまう。。。

最後の写真、神秘的ですねぇ!!
2008/10/14(Tue) 23:04 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました★

パンタグラフ!なるほどーって思いました!!
はじめは、なんとなく、窓と車両の形のことかなーなんて考えてたので、ビックリ。
ホント、子供の観察力ってすごいですよね。

三輪車の猛スピード!
楽しそう~♪
でも大人は息上がっちゃいますね(^_^;)
テニス、そうか、やりたくてジャマされちゃうんだ…
我が家はまだチビ達連れてテニスしたことないけど、
同じ状況になりそうで、すごく想像できました☆
2008/10/15(Wed) 02:17 | URL  | こっこ #eYj5zAx6[ 編集]
パンダグラフって何?
えへ(笑) 子供以下でーす(^^;
三輪車に乗ってる顔、とっても楽しそう!
お外で遊ぶのが一番いい顔しますよねー。
季節も今がちょうどいいし*^^*
付き合うほうが大変ですが。。
お疲れ様でしたぁ~!
2008/10/16(Thu) 00:13 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
私も・・・パンタグラフ知らないです~~(笑)
子供の発想力は無限ですね♪

坂道から坂道を猛スピードで降りてくる・・・
これは魅力的でしょうねぇ~^^
私でも後ろから押してほしいですもの。


テニス・・・いいですねぇ~
私も高校まではそれはそれは必死でテニスをしていたのに
全く・・・遠ざかってしまっています。
足が・・・きっと動きません(笑)

ダイくん、イブくんのお掃除・・・
ブラシがけ・・・くるくる回る のだと想像して笑ってしまいました。
これ大人でも重たいですものね。
持ち上げるなんてできませんし^^;

ダイくん、イブくんもテニス界のアイドル双子王子を目指して
はやデビュー。
がんばれ!^^未来の王子達。
2008/10/16(Thu) 10:05 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
お返事です。
あきさん
ワッフル、かぶってしまいましたか^^:
なるほど、窓がいっぱいのおうち。
子供の世界はいろいろ発見がいっぱいですね^^

暴走三輪車・・私ひざがかくかくしちゃいましたよ(笑
体力つけないと!

sunnyさん
男子はマニアックですよね~。
時々、ついていけなくなってきました^^:

昼の空も高くてきれいな秋、夕焼けの日も続いています^^

なのおとママさん
ゆうけいママさん
パンタグラフ、あの電車の上のひし形の、ですよ~。こんな説明で、わかるかしら・・。
このひし形さえ書けば、何でも電車に見えるという魔法のひし形です(笑
男子には、必要不可欠なのです~。

ゆうけいママさん、私も全然足が動かないですよ~。合間にちょこっとラリーするくらいで、ほとんど、コートの外で子供と遊んでますから・・。
しばらく、コートで過ごす休日、続きそうかな。
2008/10/20(Mon) 18:01 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

