2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お昼のひと時。
2008年10月18日 (土) | 編集 |

「かあさん、ふつうのなにかがほしいんだよお」
・・それって、なんでしょう^^:

いたって、平凡な我が家ですが。
いや、探しているものがあるのですが、その表現ができなくて困っている子供たち
そして、それがわからなくて、一緒に困っている母でした。


CIMG8727.jpg

用事を済ませていたら、もうお昼。
おにぎりを買って、噴水のそばで食べたい!!
と、向かうと・・
お、あちらにパンを買って噴水のそばで食べたいと
同じく考えたらしい仲良しのお友達を発見(笑

嬉しくなっちゃった男子3人は、
やっぱり、遊ぶ方が楽しくなっちゃって・・。

CIMG8728.jpg

池の鯉に、残ったお弁当あげてみるも、
鯉も満たされているのか、大して食べず・・。


投げた葉っぱが、どう流れるか研究中。


CIMG8729.jpg

拾ったどんぐりを埋めて・・
「ドングリの赤ちゃん、ねんねよ~」
「大きくな~れ」


CIMG8751.jpg

公園で、楽しいひと時を過ごし・・。
色づいた葉っぱを・・・踏み荒らすダイイブなのでした^^:(コラ)




スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわあ、もう葉っぱが色づいている!
秋が早いスピードで進んでいくね。
どんぐりや落ち葉、それだけでも
双子ちゃん達には楽しい遊びだよね!
2008/10/18(Sat) 19:16 | URL  | えみぃー #-[ 編集]
秋ですね!!
もう秋ですねぇ~。やっぱりそちらは早いのかな?

子供同士揃うとどうしてもご飯より遊びになっちゃいますね。
うちもいつもそうなんですぅ~、涙。。。
で、結局お菓子食べてるし・・・。

そうそう、うちも色々話したいみたいだけど
なかなか話せなくってたまに話を見失う・・・。
そういうのも結構可愛いですよね。
ペラペラ喋って欲しいけど今くらいが良いのかも!!
2008/10/18(Sat) 22:14 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ふつうのなにかって、なんだろう!? わかりました??
ああ、チビッ子の心、わかりきれてあげられないもどかしさi-201

葉っぱの行方は気になりますよね~~♪
落ち葉も紅葉なのですね、きれいだなあ。
外に出るのが気持ちいい季節ですね~~
2008/10/19(Sun) 04:51 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
すっかり色づいていますね。とてもきれいな公園!羨ましくなっちゃいます。こちらはまだまだ紅葉は先みたい。今日も日中は半袖で過ごしていますよ^^;。

ダイイブくんの語彙の多さには感心してしまいます。
ぶーちょこさん、よっぽどおしゃべりだったりします~(笑)?!2歳の子がこんなにも色々なことを考えているんだ…と改めて驚きます。

ふつうのなにか…なんでしょうね。私も気になるな。
2008/10/19(Sun) 14:54 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
紅葉まっさかりなのですねー。
秋色の中で、ダイイブくんは、遊びに夢中。
とっても子供らしい遊びに癒されますね。
葉っぱの流れを研究中なんて・・・
ほほえましい光景です^^
うちの双子だったら、石ころをやたらに放り投げて
川を詰まらせてしまうかも?(笑)。
2008/10/20(Mon) 14:25 | URL  | いくこ #uvrEXygI[ 編集]
お久しぶりです~!
やっと遊びにこれました☆
そちらでは、もう紅葉がすごくキレイなのですね♪羨ましいです~!
今の時期ならお外でのお弁当もとってもとっても
美味しく感じるでしょうね。
外遊びにも最適のいい気候ですし☆

私は引きこもり生活でなかなか、今は季節を
感じることが出来ないでいますが、もう少ししたら
3人連れてでも、いっぱいいっぱいお出かけするぞ~!って
今から張り切っています^^
2008/10/20(Mon) 16:20 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます☆
同じ二歳でも7ヶ月違うとお話も上手ですね・・・
まだまだ分からない2人の会話。一生懸命伝えようとしてくれるのですが、なかなか・・・
お互いイライラしております。

いつも季節を感じさせてくれる記事や写真が素敵ですよね・・・
ダイ君イブ君もいつもママのお弁当持ってお出かけうらやましいです♪
2008/10/21(Tue) 08:54 | URL  | 背中の太陽 #jhHw6g8s[ 編集]
お返事です!
えみぃーちゃん
こちらの秋、深まってきたよ~。
今年は紅葉の色がきれいだね。
同じものを見ていても、子供の発見は面白いよ^^

ミックスツインママさん
秋、こちらは早く季節が進む感じがします。

たまたま会った、お友達、それでテンションアップしちゃいましたよ~。

話したいこと、いっぱいなのでしょうね。言葉に出る前に頭の中でぐるぐるしてて、追いつかない感じ^^
かわいらしくもありますよね。

araiaさん
ふつうのなにか、このときはミニカーだったんです。
虫とか草とか、名前がわからないものを、なんかの虫だねーとかやり過ごすと、あとあと、それが戻ってくるんですよね。
母もわからないことがいっぱいの世の中なのですよ~(笑

KOKOさん
ふつうのなにか、このときはミニカーだったんです。でも、名前のわからないものを「なにか」と言ったまま、教えられていないと、あるときそれを思い出すわけで・・^^:
私の話言葉がいけないのですけどね。

おしゃべり?いやいや、私の口をはさむすきもないほど、二人で盛り上がってますよ~(笑

そちらは紅葉も青々としていて、秋はもう少し先ですね~。

いくこさん
紅葉まっ盛り。今年の葉っぱの色はきれいです
子供らしいですよね。このごろ、同じお年頃の女の子が大人っぽくなってきたので、ますます子供らしいな~と感じてしまいます。

葉っぱも石も土もいろいろ投げてますよ~。
詰まらせないか、私も心配。
みんな、通る道なのですね^^:

百花繚乱さん
わ~、お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます~。

おてんばな双子ちゃんと、新生児と3人、大変ながらも楽しいでしょうね~。なかなか、出かけられないでしょうけど、楽しんでくださいね。

こちらは、秋が深まるのが早いです~。
毎日、違った景色で楽しませてもらっています。

来年の秋には、パワフルママの本領が発揮できそうですね^^


背中の太陽さん
言葉、話せなくても、大人と同じくらいいろいろ聞いて、いろいろ感じているのですよね。
そのうち、わ~とあふれてくるでしょうね、ひなはるくんも。ますますにぎやかですよ~。

聞いているからこそ、何気なく話した「何か」とか出てきて、わからないんですけどね、私^^:

今年の紅葉はきれいですよね。
そちらはこれからですね、楽しみだな~。


2008/10/22(Wed) 15:14 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

