2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵な靴の履き方レッスン。
2008年10月21日 (火) | 編集 |

秋晴れが続いていた週末・・

CIMG8689.jpg
私の職場のお祭りへと行ってきました。
3年も休んでいると、すっかりお客さん気分^^:
企画してるときは家にも帰ってこれないほどだったのにね。

懐かしい顔ぶれに、あちこちで立ち止まり、話に花を咲かせたり、
太鼓演奏や、ダンスのステージ発表を見学したり、
おいしいものを頂いたり・・

なんですけど、わが息子たち、じっとしてるわけもなく・・。

CIMG8757.jpg

人ごみを走りまわったあげく、電車ごっこ を始めておりました^^:
モニュメントの下のれんが、線路代わりに。

この電車、私のカーディガンのリボンなんですけど?
仕方ないので、電車ごと引き連れて歩いていたのでした・・。
来年は、母は働いているからね、よろしく!父さん。

CIMG8759.jpg

それと、双子ファミリーでちらほら見られる・・・素敵な靴の履き方(笑
我が家にもやってきましたよ。最近はずっと、これ。
毎日、服の色(おそろは平和なの)、靴の色で喧嘩勃発!
仲良く半分こで決着なのでありました。(ふう・・)




このお祭りを境に??
私、ハスキーボイスになりまして・・
息吸うと、胸までいたんで・・
ただいま、元気にひきこもっております^^:

ダイイブも先週から鼻たれだったのだけど、うつしたらよくなった?



というわけで、おうちごもりのお気に入りはこちら。


おたすけこびとおたすけこびと
(2007/02)
なかがわ ちひろ

商品詳細を見る

リアルな働く車と小人たちがあ~んな素敵なものを作っちゃいます^^
女の子にもお勧め。
我が家にも来てほしいわ~。


うんてんするのはだあれ?うんてんするのはだあれ?
(2006/08)
レオ ティマース

商品詳細を見る


これまた、かっこいい車と動物たちの着る制服がかわいいの。


って、声が出ないんだって~(涙


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷーちょこさん、お久しぶりです~!
お風邪の具合はいかがですか?
寒暖の差が大きくなってきて、体調を崩しやすい季節ですよね。
お大事になさってくださいね。
そちらは木々がすっかり色づいているのですね。
そういえば私は進学でこちらに出てきたときに、紅葉の季節が11月だと知って驚いたものです。
近年は温暖化のせいか、見ごろは12月ですからね。びっくりでしょう?

ダイくんイブくんの豊かな感性、いつも驚かされます。
先日の記事の「ふつうのなにか」、
ふふふ、なんだろう~!?^^
2008/10/21(Tue) 14:48 | URL  | リコ #-[ 編集]
風邪ですか~><
ダイイブ君からもらっちゃったのかな?
早く良くなりますように!!

素敵な靴の履き方、我が家も定番です(笑)
毎朝、玄関先で大騒ぎ。で、「はんぶんこね!」で決着です^^;
双子って、お揃い・色違いが楽しめるけれど
こういう時は大変ですよねー(汗)
こんなおしゃれ(!?)も、双子の特権なのでしょうか・・・。
2008/10/21(Tue) 18:53 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
そうなんだぁ~!!
うちも子供が風邪ひてますよぉ~。
私は元気だけど、気を付けないと。。。
ママさんも早く良くなると良いですね!!

うちはまだ洋服の喧嘩はしないなぁ~。
男女だからかな?青は真君、赤は愛ちゃんって決まってる。
ブーツが白と茶色だから交換してはいてるけど・・・。
同性だと喧嘩になっちゃうんだねぇ~!!
靴の履き方・・・かなり可愛いですぅ~♪
うちも青と赤で履かせてみようかしら。。。
2008/10/21(Tue) 20:18 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
あらら。
のど、大丈夫ですか?
だんだんと乾燥してまいりましたからね。
お気をつけくださいね。

本当に、素敵な履き方だこと!
思わず、笑ってしまいました^^
うなづけます。
なので、私もなるべく同じ色ばかりを探してきてしまいます。
オモチャの取り合いくらいなら許せますが
靴・・・せっかく買ったのにこの色は嫌だなんて悲しすぎますし^^;
同じ色がそろえるのはお洋服はもちろんですが
靴は大変ですもの。

左右違った色の靴・・・これもなかなか素敵なアイデアですね~。
そろそろ我が家も靴を購入しなければ・・・です。
15センチの靴、ベビーっぽくなくなるので・・・寂しいのですけれど・・・
だんだんとザ・スニーカー! になりそうです。

おすすめのご本。とても面白そうですね~。
平日仕事をしていてついつい絵本は購入してしまいがちなのですが
図書館に出向いてみようと思います。
この絵本・・・あるといいなぁ。
2008/10/22(Wed) 10:07 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
お返事です!
りこさん
ありがとうございます。喉だけ、なんですけどしっかりやられてしまって^^:

紅葉、私は逆に秋冬が早いな~長いな~と、こちらに来たときは思ったものですが、今は12月!!それはびっくりですよね。心配になるな~。
今年の紅葉は、条件がよかったようで、鮮やかです。そちらも楽しみですね。

ふつうのなにか、このときはミニカー。
名前のわからない車、虫、草・・「なにか」と、やり過ごしてしまうと、こうやって帰ってくるのですよね~。母も勉強しなくては!

++あき++さん
ありがとうございます。
喉が痛いのに、怒ったり話したり・・なんて多いのだろう~なんて思って過ごしていましたよ~、今日はだいぶいいです^^

素敵靴、よく拝見しております(笑
今回、色違いにしたら・・紺色はいやなんですって!これでも、まあいっか。
こういう靴が売ってるんですか?先週から、4回も聞かれちゃいました^^:


ミックスツインママさん
ありがとうございます~。元気なんですよ~。喉だけやられていますけど。

洋服の喧嘩しないんですね!!
我が家、毎日の様にしてます。夏は名前シール貼ってあったから少しよかったのだけど、衣替えして秋服、まだ名前つけてなくて・・
でも、こう喧嘩すると好きな色にどちらの名前つけようか悩んじゃうな(笑

靴は、当分、このままです。
お試しあれ!!

ゆうけいママさん
ありがとうございます。乾燥にしっかりやられてしまいましたよ~。今日は、だいぶ声が出ます^^

靴、このときは同じ色がなかったので色違いにしたら・・けんかの種になってしまいました^^:
保育園では、色の違うふくを・・と言われたものの、バトルバトルなんですよね~。
また、名前シールを付けちゃおうと思います。

靴の履き方は目立つらしく・・どこで買ったの?こういう靴なの?とよく聞かれた週でした^^:

絵本、上は今月買ったもの。下は図書館で借りているものです。そちらの図書館にもあるといいですね。
よく、リクエストカードに書いてきます^^

2008/10/22(Wed) 15:32 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

