2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
のんびりな週末。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
「あ、スリッパ食べてる!!」
とダイが叫んだので、何かと思ったら、
テレビにカモノハシ、うつってました。
うん、そんな感じ(笑

さて、週末は、寒かったですね。
今朝、山の上が白くなっていました。
あ~、雪。
これからだんだんと積もっていく季節です。


************************

土曜日は、職場の親睦バレー大会でした。
普段遠く離れている方たちも大集合のイベント。
いや、私出てないです^^:
そういえば、昔のバレー大会、珍プレー笑、もらいましたけど。
賞じゃなくて、笑(しょう)だったんですけど^^:


結婚、出産で遠くの部署に異動した同期と、久々の再会。
大会のあとの懇親会を抜けだし・・
彼女とカントリー風のカフェでランチをしました。

CIMG8848.jpg

ダイイブ、昼寝しちゃったので、留守番。
彼女の2人の息子も留守番。
子供のいない時間を、のんびり満喫させてもらったのでした^^

ランチのあと、ダイイブを連れて、
また、遠くからきた組のバスを見送りに行ったのでした。
ありがとう~!


CIMG8853.jpg

日曜日は、いつものようにテニス・・・の予定が
あまりに寒くて^^:却下しまして・・
テニス部同期の夫婦が我が家に遊びに来てくれました。
アップルパイ&オレンジ・カマンベールチーズパイを焼いておもてなし。

仲間の結婚式のスライドみたり、ダイイブと遊んでもらったり、
これまた、のんびり過ごしたのでした。
ダイイブ、一番よく会って、面倒みてもらってるのに、
名前に婆つけたり、呼び捨てにしたり・・(コラ!)
すっかり、友達のつもりです^^:
ごめんね・・いつもありがとう~!




★ハンドメイド★

チョコレート色のブロックチェックで、トートバックを作りました。
裏布は同じくチョコレート色のドット柄で。

CIMG8865.jpg

表布と持ち手には接着芯を入れて、丈夫に。
内側にマグネットボタン。
といったシンプルなものです。

父さんのお弁当用バック、へたれてきたので・・
プレゼント。もうすぐ、お誕生日なので、ね^^
(というわけで、今年はこれで・・)


お弁当?大きすぎなんじゃないと思ったでしょ。
お昼のお弁当と水筒。
朝のおにぎりとサーモマグ、それに時々、おやつ(笑)
たまに、雑誌を買って来てもすっぽり入る。
この大きさのものを愛用しているのです^^


CIMG8870.jpg
あ、何で2つかって?
一つは私の(笑)
春からは、私もお弁当もちです。
毎朝、4人分かあ・・(不安・・)


本当は、父さんのはヒッコリーストライプで、マリン風にするつもりだったんです。
ブロックチェックは私用なの~と見せたら、そっちがいいとのことで、
急遽、こちらに変更となったのでした。
同時進行してたら、私の方につけるつもりのコットンレース・・忘れた~!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しい仲間や友達とののんびり過ごす時間って
とっても良いですね♪
我が家は今のところ毎日引きこもり過ぎて
書くネタがあんまりありません。笑。

バレー私もダメです。っていうか球技全部
ダメです^^;珍プレー、どんなのかちょっと
興味ありです~☆笑いになるならそれもいい!なんて。
それにしても急にぐっと冷えこみましたね。
大阪は雪が降ることなんてまずないのですけど
先週までは半袖で過ごせてたくらいだったのが
風が一気に冬の気配です。

トートめちゃくちゃ可愛いです~!!!
手作りのプレゼントなんて凄い☆私にはとても
無理ですね・・・
春からはお仕事されるのですね。
4人分のお弁当、大変そうです~><
2008/10/27(Mon) 16:48 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 ぷーちょこさんお料理だけじゃなくて手芸もお得意なんですね。
 来年からのにぃにの入園グッズをどうしようか不安でイッパイの私にご指導願いたいデス~
 ヒッコリーストライプのも見てみたかったケド、ブロックチェック可愛いですね♪
2008/10/27(Mon) 17:17 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぶーちょこさん、お菓子も作られるけれど、手芸も…なんですね!普段ダイイブくんとあんなにも遊び回って(失礼!)おられるのに、どこにそんな時間が…!!それもかわいいし♪ご主人とお揃いなんて、また仲良しな♪

4人分のお弁当…ウン、確かに大変そう^^;。毎日の事ですから、頑張らない普段のおかずが一番ですね。ママのお手製…ってだけできっとみんな笑顔ですよ~。
2008/10/27(Mon) 19:47 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
カモノハシ~!ほんとだ♪
ダイくん、いいもの見つけましたね☆

ステキな週末でしたね~。職場の友人と話すのって、
リフレッシュできますね♪ 実は私も、これから元職場の方々とランチ♪

バッグ、かわいいですね~!旦那様とお揃いって、素敵♪
手作りって、温かさがありますよね。ぷーちょこさんのおうちは、
きっと和やかな空気に包まれてるんだろうな♪
憧れます!!
2008/10/28(Tue) 10:25 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
お返事です。
百花繚乱さん
3人の子供たちと過ごす毎日、あっという間に過ぎていくでしょうね~。引きこもり・・それはそうですよ~。もう少ししたら、ちょっとだけ楽になるのかな、気楽に気楽にいきましょう~。

バレーね・・、真剣だったんですけどね^^:
一番ちびっこ(私ね。)がアタッカーとか変なルールで・・、必死になってもネットまで届かないの~

トート、作ったはいいけど、お弁当忘れないようにしなくちゃ^^:

sunnyさん
ストライプ、また何かに使いたいと思います。
いえね、得意ではないんですよ・・あーだこーだ言いながらの作品です(笑
入園グッズ、またアップしますね。

kokoさん
手芸、得意ではないのですよ~。kokoさんみたいにかわいい洋服、作ってみたいものです。やってみたいけど、思っているうちに季節がいくつも過ぎちゃいます(笑

おそろい、まさか主人がこの組み合わせの方がいいというとは思いませんでしたよ^^;
一緒に持って出かけるわけではないのでいいかな(笑


araiaさん
カモノハシ、思わず大笑いしたら、悲しそうな顔してました・・。馬鹿にしたわけじゃないんだよ~!!

araiaさんも、職場の方とランチ、楽しめましたか~。久々に会えてうれしいですよね。

お揃い、一緒に持って出かけはしないからいいかなと^^:
和やか・・ならいいんですけどね。てんやわんやなムキーっな日常です(笑
2008/10/31(Fri) 16:56 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

