2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
図書館へ。
2008年10月29日 (水) | 編集 |

雲がかかっていますが、雪化粧を始めたアルプス。
ふもとは、鮮やかに紅葉しつつ・・
冬が近づいてきていますね。

CIMG8877.jpg

ぽかぽかなお日さまが顔を出してくれました。

図書館の返却日、先週見事に忘れてしまいました^^:
急いで、返却して、
借りる本を選んでいると・・
同じく返却日を忘れ急いでやってきた友達と遭遇^^

あ、先週、偶然会った友達です、行動が同じだわ(笑

CIMG8882.jpg

図書館の中で、走ったり、蛇になってごろごろ転がり始めたので(コラ)
早々に切り上げて・・

男子3人、バッタを追いかけたり、かえるを追いかけたり。
ダイは口は出しても、手が出ませんが、
イブは黙ってがしっと捕まえてきます・・。
で、捕まえたバッタ、見つめて「こんにちは~」とか
「一緒に遊ぼう」とかお話してるの^^

↓目の前にかえるがいるの~。
CIMG8891.jpg

3人で、電車ごっこしたり?くっついてみたり。
一足先にダイイブ、おにぎり食べて充電したり。


CIMG8940.jpg

おしりが飛び上がるほど、
シーソーを揺らすのがお気に入りの2人。

でも、これはものすごく暴走してるようでゆっくり(笑

CIMG8929.jpg

公園は、落ち葉で覆い尽くされていて、
ザクザク、ザクザクすり足で・・。

CIMG8932.jpg

ダイイブの足の出るタイミングがずっと同じで、
ぜんまい仕掛けの人形見たいで、おかしかった~。

よく、2人の手振り身振りがシンクロして、さすが~おもしろいな^^


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(Wed) 13:45 |   |  #[ 編集]
図書館で絵本借りるなんてエライなぁ~。
どうも返しにいくのがめんどうで・・いけませんね、こんないいかげんな母では(汗)
外で遊ぶのもいい季節ですよね~。
冬が来なければいいのにって思います(笑)
四六時中、ハナタレの季節がくると思うとため息でるこのごろです。
2008/10/30(Thu) 02:42 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
 落ち葉の上を歩くの、子どもは好きですよね~
 というか私も好きだけど(苦笑)
 最初の写真、スゴク素敵です☆
2008/10/30(Thu) 08:46 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
鍵コメさん
ありがとうございます。
早速、伺わせてもらいましたよ~!!

なの・おとママさん
図書館、1歳代のころ、あちこち走るので、しばらく中断してたんです。2歳過ぎて、再開です。

それでも、友達と出会ったら、うれしくて、普段以上に怖いものなしのいたずらを始めるので、ゆっくりはできませんが・・。

急に寒くなって、外遊びの時間短いですよね。
狭い家の中、もてあましてしまう年頃、ほんとため息出ますよね~。

sunnyさん
落ち葉、楽しいですものね~。
今年は、またきれいな色になってるし。
北海道も、山はもう白いのかな。
今週、すごい冷え込んで・・平地の雪も早いのかな~。寒い~!
2008/10/31(Fri) 17:02 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

