2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいも屋さん。
2008年10月30日 (木) | 編集 |

怒られると、名前を偽ることを覚えたダイイブです。
「これ(と自分を指さし)ダイじゃないよ。あっちだよ~」と、イブを指さすダイ。
同じく、イブも・・。
その手は通用しませんからね!!

すると・・、「○○ママがやってたんだよ~」とかとぼけます(コラ~)
悪知恵もついてくるもんです^^:




まだかな。まだかな。

CIMG8954.jpg

幼稚園の焼き芋大会。
ちょっと出遅れて^^:すでにもくもくパチパチと燃え盛っていました。
お芋を入れることなく・・
それでも、いっちょまえに見守ってみるわけです。

CIMG8951.jpg

おいしいお芋が焼けるまで、
冷たい風をものともせず、遊ぶ子供たち。

コップに山もりの砂をいれ
あったかいスープやコーヒーや・・ミロやホットレモンやカルピスや・・
私のもとに次々運んでくれました。

「じゃあ、今度はダイとイブが一番好きなもの、入れて持ってきて。」
・・・・・
「お茶で~す」
「うん、お茶が好きでーす。」
ほほ~、それはいいことだ!
(実際ははどうなのか・・・^^:)

CIMG8956.jpg

園長先生から、おいも券をもらいました☆
お芋をもらえると思ったら、紙だったので、半べそのダイイブ^^:


気を取り直して、おいも屋さんに並ぼう~!

CIMG8958.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんにおいも券を差し出して、
「くださいな~!」
目の前で、お芋が終わってしまい・・・(涙)

急いで、お隣のお店から持って来てもらいました。ほっ。
お友達のまなくん&りおちゃんのお姉ちゃんが店員さん、ありがとう~!

CIMG8963.jpg

こんがりほくほくの焼き芋。
おいし~!!


去年はもっと~って泣いたんだよね。
今年は・・・
おいものお弁当持参で行きました^^:
お庭の隅っこで頂いた焼き芋食べて、持ってきたふかし芋も食べて、
ついでにこっそりお弁当も食べて・・
満腹満腹で、焼き芋大会を後にしたのでした(笑)

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

