2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン・ツインズ。
2008年11月02日 (日) | 編集 |

ハロウィンの日は、同じ学年の双子ちゃん4組で集まる日。
動物や乗り物の形の一口カステラを
ちょっぴりハロウィン仮装して、
いたずらっ子たちにおやつのお土産^^

CIMG9022.jpg

まなくん&りおちゃんのおうち。
魅力的なおもちゃ部屋に、みんな夢中~!
それぞれが、それぞれの思うことをしゃべっていて・・
とってもにぎやか~^^:


あいちゃん&めいちゃんは・・
CIMG9033.jpg
アイスクリーム屋さんかわいいレジに夢中。


あおちゃん&しーちゃんは・・
CIMG9038.jpg
キッチンの前で、ドーナツ作りに夢中。


まなくん&りおちゃんは・・
CIMG9040.jpg
ゴ―オンジャーとプリキュアに変身!

ダイ&イブは・・
CIMG9037.jpg
新幹線とミニカーにうっとり~!!


そのうち、みんなで遊ぶのだけど、
ふと気付くと、男子チーム・女子チームに分かれていることが何回も。

おままごと&お店屋さんごっこの女の子と、
ベッドで、かえるごっことかバッタごっこの男子・・・
ミニカー、電車談義も、男子は細かい話で盛り上がってたわ~(笑

だいぶ、遊び方にも差が出てきたみたい^^



あんまり熱中しすぎて、朝から夕方まであっという間に
過ぎてしまったのでした。
ありがとうね~^^


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
男の子、女の子。やっぱり性別が違うと
遊ぶ内容も違ってくるんですねー。
うちのサラは、いつもこあらといっしょなので
遊ぶおもちゃは男の子のばっか。
ちょっと心配です(笑)。

ハローウィンのお菓子の袋。
可愛いですね♪
こちら、近所の子供達がお菓子をもらいに
やってきました。今年は多くて、お菓子がすぐに
底をついてしまいました。
2008/11/03(Mon) 14:51 | URL  | いくこ #bBmFigmc[ 編集]
 おおぅ可愛いラッピングですね~
 うちはなんだかバタバタしているうちにハロウィンが終わってしまったので羨ましいデス☆
 オモチャもいっぱ~い。
 私も遊びたいカモ(笑)
2008/11/03(Mon) 18:41 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
楽しそうですね~ハロウィン!
我々もやろうやろうと言っていたのに、園で風邪が流行って
あえなく中止。トホホ(笑)
男の子と女の子でもう差が出てくるんですね。
面白いですねえ!
細かいミニカー、電車談義って、どんななんだろう??
興味津々ですよ~~~!
2008/11/04(Tue) 02:10 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
お返事です!
いくこさん
だいぶ、男女の差がはっきりしてきましたよ~。ミックスツインちゃんは、なおさらそう感じる時が来るのかもしれませんね。
ハロウィン、子供たちがやってくるのですね~、かわいいな。
仮装パーティーとかしたわけではないけど、おやつだけちょっとおめかししてみました。

sunnyさん
ハロウィン、飾り付けてるうちにクリスマスになっちゃうんで(笑
飛ばされちゃうイベントです。ちょっとおやつだけ、おめかしさせてみました。

araiaさん
ハロウィン、子供たちの仮装パーティーは可愛いだろうなと思いつつ、そこまでは至らず。
あとは、冬中クリスマスってことにします(笑

入園後は、なおさら男女の差ってはっきりするのでしょうね。男子、この電車はカシオペアか、でもラインの模様が違うとか。
なんとか系の方が早いんだとか。
アルファードとエスティマは違う車だとか。
普段、おっとり男子で女の子におされぎみの3人が、3人だけになるとマニアックに盛り上がってたの~
こっそり、見守ってしまいました^^
2008/11/04(Tue) 13:05 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
ハロィンのは自分で作ったんですか??
かわいい~!
もうちょっと大きくなると遊び方もレベル高いんですねー。
ごっこ遊び、うちもするようになりましたが
話がまったくかみ合わないのに遊びが成り立ってる所が見ててすごいって思います(笑)
男の子は車や電車がやっぱり好きみたいですねー。
2008/11/04(Tue) 22:15 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
なのおとママさん
お返事が遅くなりました。

ハロウィン、前日の夜に思いついたので、折り紙に手書きです^^:

なのちゃんおとちゃんみたいに、子供たちが仮装して集まったら、それはもう楽しいだろうな。我が家、そこまではできなかったもの(やりたかったけど)
そんなふうに遊べる仲間、素敵だと思います。

そうそう、話がかみ合ってなくても、成り立ってるのね(笑
それはそれで、楽しそうなのでよしとします^^
2008/11/07(Fri) 10:12 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

