2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと追い虫、回復~!
2008年12月07日 (日) | 編集 |

この1週間は、ものすごい後追い・後追い・後追いでした^^:
赤ちゃん時代は、追いかけるすべがなかったけど、
今は足でも、口でもしっかり訴えられるからね。
ビックリするほどの追いかけっぷりで、私もとことん付き合いました。

先週の土曜日にダイが(先々週はイブね)発熱、寝るにも寝られないようで、
昼も夜も、毎時間、うなされて、叫んで飛び起きて・・を繰り返し。
家の中で、どこにもいけないくらいべったりなダイ。

やっと出かけた双子の会で、調理の時間の託児も珍しく、ものすごい拒否。
今回は、アレルギーの会とヤングママの会と合同の調理実習で、
人数も多かったからか、 泣き叫んでました・・。
コレが、やっぱりいけなくて、帰ったあとはますます、頑固にくっついていました^^:

一週間たって、体調もあと追いも回復!
私も、風邪しっかりもらったけど回復の兆し。


そして・・車窓から・・
20081207212428.jpg
また、しばらく実家生活となります。

慌しい師走の時期を父さん一人にして申し訳ないのだけど。
雪の舞う中を出発してきましたが、
こちらはやっぱり暖かい、お外遊び、まだまだできる気候だわ。


じいじたちは、みかんの収穫が忙しく・・
ダイイブも「畑、てつだおっか~」とついていき・・

CIMG0551.jpg

出荷できない大きく育ったみかんをおなかに片付けます^^

CIMG0552.jpg
しっかり、畑行くことが身についている2人なのでした。

にぎやかな生活再び・・。
お友達と離れちゃうのは寂しいけど、また帰ったら遊んでね~。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
体調が悪いと母にベタベタしますよね~~~
うちも今日、ちょい風邪気味だったもんで、
母にべったりでした(^^;)
富士山、美しい!!!
やっぱり日本一の山ですわ♪
ダイくんもイブくんもおミカン食べてビタミンとって、
冬を乗り切りましょうね!
2008/12/08(Mon) 13:45 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
 あぁ具合悪いとどうしても甘えん坊になっちゃいますよね…
 今は治ったみたいで何よりデス~
 ご実家生活送られているんですね。
 空の青さが目に眩しいわ!
2008/12/08(Mon) 19:17 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさんこんにちは!
ご実家に遊びに帰られているのですね~~。

イブくんに続いてダイくんも
そしてぷーちょこさんも体調を崩してしまったとのこと。
大変でしたねぇ・・・
体調が悪い時の子どものベタベタっぷりって
すごいですものね。
すこし体のだるさがとれてくると嘘のように
さらっと母から離れていくのよね 笑

楽しいご実家でのひととき、
おだやかな師走の日々になりそうですね♪
2008/12/09(Tue) 12:35 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
帰ってきたんだね~
帰ってきたのね~
なんか夏の一日がついこの間のような。
ダイ&イブのお二人もまた大きくなったんだろうねぇ。
また遊びに行くね♪
2008/12/10(Wed) 22:31 | URL  | Minako #FnpVO.5o[ 編集]
お返事です
araiaさん
まんじゅう君もお風邪でしたか。大丈夫ですか。ほんと、ものすごいべたべた加減ですよね。元気になったら、どろんこ遊びに、母さんはついてくるなといわれます^^:
富士山、途中からきれいに見えるようになってきました。真下を通る時は雲がかかっていることが多いのですが、今回はラッキー^^

sunnyさん
いろいろな用事も重なり、こんな時期に実家生活です。
気候が全然違うの~。寒いの次元が違うから、普通にお外で水遊びできちゃうの~。
って、寒くてもやるんだろうけど(笑

miona☆さん
そう、実家なのです~。冬ではありません、こちら。
ものすごいべたべたっぷりを発揮したあと、頭から泥水かぶる遊びに、私の顔色見つつ・・^^:
来なくていいから!とか言っちゃってます。
お庭(と、畑)があると、出かけなくても、子ども達は存分に冒険ができますものね。


MInakoちゃん
そうなの、帰ってきたの。
また、遊んでね、やんちゃ度は増しているかと思われますが。
また、改めて、連絡します~^^
2008/12/14(Sun) 00:40 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

