2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いらっしゃいませ。
2008年12月10日 (水) | 編集 |


ひなたぼっこができるポカポカ日和。
季節がまき戻されたような気分。

畑のレモンの木に、カラスウリがまきついて・・秋?
紅葉も今?これから?といったところ。

DSC05394.jpg

いや、夏?
遊び方に、季節感が感じられない男子が2人。
DSC05389.jpg

雨上がりの庭に、わくわくしちゃう^^:
水しぶきを上げて、どろんこ水たまりを走り抜け・・
愛車をざぶざぶと洗い・・
噴水のように、頭の上から、どろんこかぶって、大騒ぎ。

え~って顔した私を見て、
「母さんは、中に入ってていいからね~」
「工事、忙しいから、ダイイブがやっておくからね~」

ココハ、ミナミノシマデスカ??



いいさいいさ、子供はそうやって遊ぶものだから^^

DSC05395.jpg

カラスウリをとって、
「食べられる?」
食べられないよといったとたん、ポイ(笑
食べたくて、とって欲しかったのね・・。みかんと同じ色だものね・・

どんぐりと赤い葉っぱと・・とびつかみがたくさん。
もって帰って、ぼくらのお店に並べます。

DSC05407.jpg
「いらっしゃいませ~、一番のおすすめは・・
チョコレート(どろんこ)ドーナツです!!」


お近くにお越しのさいは、ぜひお立ち寄りくださいませ。



模試、終わりましたので、コメント欄復活です。
でも、まったく合格圏内ではなく・・ぼちぼち、勉強するとします^^:はあ。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 うわぁチョコレートドーナツ食べたい!
 今からミスドに走りたくなりましたよ。
 3時のおやつだしなぁ。
 カラスウリって初めて見ました。
 カラスしか食べない瓜なのかしら???
2008/12/11(Thu) 14:32 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさん、こんばんは*^^*
ご実家に帰られたんですねー☆
そちらはこれから秋なのね!
同じ県内でも気候が違うんだわー(驚)

ダイイブ君、どろんこ遊び楽しそう!
私はこういう遊び、なかなかさせる勇気がなくて^^;
でも喜ぶんだろうなー。
ダイイブ君のドーナツ屋さんへ行って、
一緒にどろんこ遊びできたらいいな*^^*
2008/12/12(Fri) 22:39 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
ありがとうございました
最近ちょっと暖かいですよね。
また寒くなるので気を付けて下さい!!

そうそう、ご心配掛けましたが愛ちゃんは元気です。
元気過ぎて本当に困ってしまいます。
コメントありがとうございましたぁ。

そして前回の記事読んだら共感。
うちは風邪でなくても毎日ママ追いなので、汗。。。
本当に大変ですよね、2階にもいけないもん。
何とかそれは脱出出来たのかな?
うちはまだまだママ追いですぅ~。。。
2008/12/13(Sat) 23:33 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
sunnyさん
チョコレートドーナツ、お買い上げ(笑)ですね。

カラスウリって、北海道にはないのですか~、知らなかったです。どこにでもあるものかと・・。
カラスが食べるかどうかは私にもわからないのだけど、その辺にいっぱいあります^^:

++あき++さん
そう、実家に帰ってきてるんです。
向こうと全然、気候が違うの~。肌に突き刺す寒さ、まったくないものね、上着も要らないくらいで、お外万歳です(お漏らしで帰ってくるのだけど^^:)

ここまで、頭の先から足の先までのどろんこ加減は、実家でないとできませんよね・・
公園でもやるけど、これほどではないもの・・。
全身泥まみれで、お風呂直行ができるから好きにやってます^^:

ミックスツインママさん
愛ちゃん、変わりなく元気なようで安心しました。
子供の遊び、怪我は付き物といっても心配ですものね。いつもと同じ生活ができて、本当に良かったです。

ママ追い、ミックスツインママさん、いつも大変そうですものね。よく毎日いろいろこなしてるな~感心します。我が家、普段は母いらずなことも多いので(笑)今までで一番のくっつきぶりでした。
今?悪さをする自覚があるようで、ついてくるなといわれますよ~。
2008/12/14(Sun) 00:52 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

