2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つり橋のある海へ・・。
2008年12月14日 (日) | 編集 |

でんぐりがえしに登りたいんだ・・。
ジャングルジムを見上げ、
うなぎ、やってみるね・・。
わなげにチャレンジを繰り返す・・
そんな相変わらずのダイイブです。

暖かい日が続いていて、
常夏の遊びを繰り返し、鼻はたれていますけど^^:



こんな日のお散歩は、海が見たいよね。
DSC05431.jpg
と、立ち寄ったら、ものすごい混んでいてビックリ。
こんなにお客さんいるものなの??一応、観光地だものね~。


海にかかるつり橋。
みんなが下を覗きながら、こわ~いという声が聞こえる中、
2人は大喜びで渡っていきました。
イブはいたるところで、
「ポーズ!ポーズ!」(笑)

DSC05440.jpg

岩場を下って、断崖の上から海を見たいと希望していたのだけど、
海までの高さがわかっていない、テンションの高さが心配^^:


DSC05446.jpg

つり橋の上をじっくり堪能します。


DSC05447.jpgDSC05449.jpg

ダイは、広い海側よりも、岩場に打ち付ける波しぶきが
きれいね~、きれいね~とお気に入り。
イブは、行き交う遊覧船に手を振ったり。

冬の海だけれど、寒くもなく、
上着も着ても着なくてもどちらでもいいくらい。
おかげで、本当にゆっくり・・な2人なんですけど。

DSC05460.jpg

灯台もあります。

上まで登らずに、途中の広場を運動場代わりに走ります。

(ついて歩いてくれたばあば、2人のテンションに、途中リタイア・・)


登ってくるお客さんが、
一人走っていったと思ったら、同じのがもう一人、また・・と
灯台の周りをぐるぐる走るダイイブに
驚いた顔して、振り返っていきました^m^

DSC05462.jpg

波にロマンを感じたお散歩なのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
つり橋、断崖絶壁、ひえ~~~ブルブルブル……
でも二人は平気なんですねー!
ダイくんとイブくんで感動のポイントが違うところが
面白いなあ♪
そっか、波しぶき、言われてみればキレイかも。
今度海に行ったら、そういう目で見てみよう!
いいヒントもらいました、ありがとう♪♪
2008/12/14(Sun) 10:11 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
 >断崖の上
 という文字を見てポニョをつい思い出した私。
 断崖の上の双子。
 映画が作られたら見に行くわ!
 ってちょっと危険な場所な気もするケドにぃにも友情出演希望で!
2008/12/14(Sun) 18:39 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ご実家に帰られたんですね。
そちらはまだ暖かそうで、うらやましい!
私も高いところへ行くと、わざと真下を見てドキドキ感を楽しむクチです。
ダイ君と話が合いそうです。
2008/12/16(Tue) 00:55 | URL  | mimo #-[ 編集]
うわ~、素敵な景色!
絶景ですね。それにしても・・・きれい。
海にかかるつり橋、ちょっと怖そう。
ダイイブくんは、平気だったのですね。あっぱれ!
私は、高所恐怖症?っぽいところがあるので
きっとリタイヤしてしまうと思います^^;
2008/12/16(Tue) 14:33 | URL  | いくこ #MMIYU.WA[ 編集]
可愛い!!
凄いところに行きましたねぇ~。
ちょっと鳥肌がたっちゃった。
子供って意外に平気。うちもそうだったなぁ。
逆に恐いくらいで・・・。落ちそうな感じ。

写真を見て超可愛いって思っちゃった。
同じ洋服の同じ2人。素晴らしい☆
驚いた顔して、振り返っていきました^m^
ってのも双子の醍醐味だよねぇ~。
ちょっと笑っちゃった!!
2008/12/16(Tue) 21:18 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
araiaさん
私も久々に訪れたのだけど、込み合っていたせい?以前よりこわくなくて。
それでも、平気で覗き込む子ども達にビックリでした。波は青なの?白なの?と波しぶきの不思議にとりこなようで、そんな質問にはっとさせられました。

sunnyさん
あはは。確かにぽにょの雰囲気^^
どんなストーリーにしようかしら。
にいにもダイイブも暴走したら、つり橋撮影は危険だわ~(笑


mimoさん
ここ、ご存知ですか?覗き込んでドキドキしちゃうんですね~。
誰もいないつり橋、すごいこわかった覚えがあるんですけど、込み合っていたせいなのか、前ほど高い感じもしなかったですよ~。


いくこさん
冬だけど、寒くもない日だったので、海へお散歩に出かけてみました。
こわがるかな~と思ったら、全然平気なので、それがかえってこわい気がしましたよ~。
私も、以前はリタイアしたい気分だったけど、今回はそう感じず。大人になった?(笑

ミックスツインママさん
ここご存知ですか?全然人がいないイメージだったけど、すごい混んでいたんですよ~。
私も以前より、平気だったけれど、子供たちも全然平気で海覗いてました。
岩場とかも楽しそうで、かえって危ないですよね~^^:

2008/12/17(Wed) 15:44 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

