2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トトロの森。
2008年12月17日 (水) | 編集 |

お散歩に出かけたら、木の上をリスがいて、
目の前の道をウサギが横切っていきました。

まだ、トトロには出会えてません。
雨の日に、トトロのDVDみて過ごしたら、
会いたいな~といい続けています^^
会えそうな森の中に住んでいますけど・・

このごろ、屋根裏で、夜中にコツンコツンという音が夜中にするのが気になっています。
まっくろくろすけかな。ねずみ?でも、多分、リスかな。
鳴き声はしないけど、どんぐりを落として歩いていくような音・・。
共存?もいいけれど、
実際は夏に、電話線がかじられて不通になりました・・・。畑の被害も・・。
停電&漏電が心配な今日この頃^^:


そんな、森の中、新しい道ができ始めているのです。
昔、探検家気分で歩いた山道に、秘密基地がいっぱいあったんですけど、
すっかりひらけてきて・・
DSC05470.jpg

さらに、工事は進む予定・・
こうしちゃいられないと現場監督に向かいます(迷惑?)
この日は、ショベルカーが、クレーンの仕事を肩代わり。

ほんとに間近で、見学したまま、動かない男子。


DSC05476.jpg

家より、高い場所なので、
庭から見るより、広く海が見渡せます。
180度とまでは行かないけれどぐる~っと。
水平線がきれい~。
この写真では、全然そんな感じはしないですけどね^^:

朝と夕方と船の行き来が多く、2人も眺めては喜んでいます^^

DSC05482.jpg

大掃除・・
お外を掃いても掃いても、勢いよく、戻されます・・。
片付けても片付けても、片付かないのはいつものことなのだけど^^:
どろんこほうきで、やる気まんまんのダイイブ、日々奮闘中・・。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 にぃに、乗り物好きなんですケド生で船を見たことほとんどないんですよね~
 小樽の裕次郎記念館近くでヨットくらいかなぁ。
 なので2人が羨ましい☆
 後ろ姿でもギュっとしたくなるくらい可愛いですね♪
2008/12/18(Thu) 19:30 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 22:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 23:27 |   |  #[ 編集]
お返事です
sunnyさん
そちらも海に囲まれているのに~、意外だなあ。
こちらは大型の船も通るけど、地元の猟師さんたちが、朝出て行って、夕方もどっていくのかな・・向かう方向がみんな一緒(朝夕は逆)なの。

ヨットも近くで見たらきれいですよね。
2008/12/20(Sat) 23:48 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

